2013年05月31日

もう月末

5月も終わり。来月から6月。早いわ。

25053101.jpg

今日は湿気が少なかったからか過ごしやすかった気がします。
まぁ、でも暑いので・・・散歩は夕方から。

25053102.jpg

久しぶりにビビちゃんに会いましたよ。
現在15歳、元気です。
食欲も相変わらずらしいw

25053103.jpg

公園では大吉くんとぴょんこちゃんがプロレスしてた。
そこにvigoさん引っ張っていったけど・・・遊ばず(汗)

25053104.jpg

あげく、休憩。
そんなに歩いていないでしょ。
でもまぁ、暑いからね。

25053105.jpg

プロレスの様子を休憩しながら見ていたパンちゃん。

25053106.jpg

カノンちゃん。優しい子です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

降ったりやんだり。

関東地方も今日、梅雨入りしました。
平年より10日早いらしい。

25052901.jpg

ということで午後から降ったりやんだりを繰り返していたので
折りたたみ傘持参で近所の散歩。

でも、お友達に会えましたよ。

25052902.jpg

大吉くん。

25052903.jpg

ハートさん。

25052904.jpg

ラグーンさんアシュリーさんと
7ヶ月のバーニーズ、まだらくん。

後ろで黄昏れているハートさんとそっと匂いを嗅いでいる大吉くんw

25052905.jpg

遊んで欲しい時はちゃんと伏せします!

25052906.jpg

柴とビーグルのミックスのルビーちゃん、19歳です。
今日も元気に歩きます。
公園で柴犬の子と遊んだりするんです、すごい元気でしょ。

で、帰りに。

レオくんちの前を通ったら、レオくんが玄関に繋がれていて。
モーレツ反応する2匹。

25052907.jpg

ってことで、玄関先におじゃましちゃいました。
いつもすみませんです。

25052908.jpg

困った顔をしているのは・・・気のせいじゃないよね(汗)
ごめんね〜いつもうちのがワナワナやかましくてww

25052909.jpg

レオママが好きで好きで仕方ないらしいw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

もう梅雨入り

関東地方、明日梅雨入りの可能性だとか。
えーーー!!まだ5月なんですけど・・・

どうも、今年は全てが半月前倒し。

25052801.jpg25052802.jpg25052803.jpg25052804.jpg

昨日はダラダラに。トムテさんでお茶→原っぱ。
お店にはジャイ子ちゃんご一家がいらっしゃって、皆さんに挨拶をしていましたw
公園ではお友達に会ったのだけど、写真取り損ないまして。

んで、今日は、雨が降る前にと、木突木さんへ。

25052805.jpg

行きにツンちゃんと会いました。

25052806.jpg

ママに会えて大喜びで甘えまくる。
なんだろこの嬉しそうな顔ww

25052807.jpg25052808.jpg25052809.jpg25052810.jpg

今日はYちゃんがおらず、マスターに対応してもらいました。
一般のお客様がいらっしゃったのでマスター入れてみんなで会話。

で、帰りに6月のコーヒー豆を買って帰りました。
来月分はドミニカとペルー。

25052811.jpg

帰りは玉川上水経由で。
今日は14時半過ぎに家を出れたし、比較的涼しいから遠回り。
ま、それでも蒸していたけどね。

25052812.jpg

ここも暫く来れないだろうな〜次は秋かな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:09| Comment(2) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

豪徳寺

豪徳寺へ行きました。
用事は・・・招き猫を納めて、新しい招き猫を買うためw

25052601.jpg

玄関先に飾っていた招き猫さん。
とーさんが昔、社員旅行で買ってきたものなので・・・
伊香保温泉だったかな。
さすがに伊香保にはそうそう行けないので、
豪徳寺さんには申し訳ないのですがこっそり置いていこうと(汗)
その代わり、新しく招き猫買うから許して、みたいな(汗)
あまり大きな声では言えません。

25052602.jpg

世田谷線沿線は花が綺麗に咲いていて美しい。
やっぱいいなー世田谷線。
若い頃、住んでいたときがあったんだよな。

25052603.jpg

ということで駅から10分少々で到着。
しかし豪徳寺の駅前にあったタリーズがすき家になっていて(汗)
世田谷線沿線にあったドトールは見当たらず。
すき家の向かい側にサンマルクができていて。
駅出てすぐデニーズができていて。と様変わり。
がっくし。

25052604.jpg

境内は意外と人がおりました。
私みたいにカメラ片手に撮っている方もちらほらと。

25052605.jpg

お役目を果たした猫さんたち多数。

一時期、招き猫発祥地を今戸神社さんと争っていたようなイメージがありますが。
私個人は断然豪徳寺の方が好きです。

25052606.jpg

ちゃんと招き猫も買ってきましたよ。ただし、3号。
でも家に帰ってきてから置いてみたらちょうど良かった。

25052607.jpg

行きは新宿乗り換え小田急で行きましたが
帰りは世田谷線→京王線→関東バス で帰ってきました。

途中、vigoのいたコ◎マに寄って夏服購入。
クール服より普通の服を霧吹きとかで濡らした方がいいってさ。

あとやっぱり夏も着せた方がいいだろう、ということで
今年の夏は着せます。

ということで安かったのもあり2着購入。

25052608.jpg

ちょっとピチピチですが(汗)これ水着みたいな記事なのよね、かなり伸びる。

25052609.jpg

まるで女の子みたいな色合いだけどwこれは涼しそうなので重宝しそう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

涼しく、ない(汗)

確かにいつもよりは気温は低かったけど・・・
言うほど涼しくなかったよね?
蒸していたよね。

25052501.jpg

昨日、vigoさんのクール服が届きました。
えっと、体温調整するらしいです。

25052502.jpg

ムチムチ感満載ですが(汗)。こんな感じです。

今日コジマ行ったんですが、濡らして着る服なんてのがありました。
vigoサイズがあったんで、またそのうち買いに行こうかな。

25052503.jpg

今日は肛門絞りのつもりでいましたが、やめて
ちょっと遠出しようと、アンティークスカフェさんへ行きまして。

途中いつものように妙正寺川を歩き。

25052504.jpg

向こう側にビーグルさんがいたんだけど挨拶できず。
ただ飼い主同士はお互い「ビーグルだ」と反応していましたがw

25052505.jpg

行きは、実にちんたらちんたらだったので50分くらいかかってお店へ。

25052506.jpg

ということでお店についたのが16時前。
一般のお客様(ライダー?)が1名、あとから(ライダー?)1名。

25052507.jpg

今日はアイスカフェオレを。

25052508.jpg

vigoさん退屈の図w

マスターが動くたびに目で追っていたのはいつものこと。
そして手を舐め尽くしていたのも・・・マスター曰く「慣れた」ww

帰り際にはなんやかんやで一般のお客様にもきちんとご挨拶していましたww

お店にいる人には挨拶したくてしょうがないらしいです。

25052509.jpg

本当はお店出たあと原っぱって思っていたのだけど
蒸していたのと行きのダラダラが響きまして(汗)

帰りはコジマで必要なものを買って久しぶりに中杉通り→阿佐ヶ谷北→天沼経由で帰宅。
なんやかんやで2時間近く歩いたはず。

ってことで明日は肛門絞りに行きます、17時前ぎりぎりに行くと思います、よろしくD病院さん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:22| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする