2013年08月29日

秋の風

昨日の朝。

25082901.jpg

お久しぶりのクリちゃん、おはよう〜。

25082902.jpg

クリちゃん的挨拶はやっぱコレだよねw
一番最初に会った時から相性が良かったみたいでいつもプロレスごっこだもんね。

25082903.jpg

くるみちゃんおはよう〜。

25082904.jpg

はんなちゃんおはよう〜。

夕は5日ぶりに原っぱ公園へ行きました。最近行ってなかったの。

25082905.jpg

匂いを嗅ぎ嗅ぎ。
涼しくなってきたのでちょっと早めに出たけどワンコもちらほらおりました。

今朝。

25082906.jpg

チャーリーくんおはよう〜。

25082907.jpg

レオくんおはよう〜。

夕は妙正寺川沿いへ。

25082908.jpg

妙正寺公園の脇を通って。
川沿いへ行こうとしたらトビちゃん発見!

25082909.jpg

トビちゃん久しぶり。

25082910.jpg

シェルティーの飼い主さんに忠犬中w

25082911.jpg

ということで川沿いを一緒に歩きました。

25082912.jpg

少し早めに家を出て川沿いには5時前に着いたのですが
歩いているうちにどんどん涼しくなっていきました。

もうなんだか秋の風。匂いが。

歩いている途中で。

25082913.jpg

久しぶりのケビンくん。

25082914.jpg

初めましての、左がシュガーくん、右がくるみちゃん。
2匹とも人懐こい良い子です。

で、このシュガーくん、くるみちゃんも一緒に歩きました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

構ってよぉ〜

夜、病院へ連れて行きました(汗)・・・
今思うと確かに元気なかったわ。
ちなみに今はいつも通りに戻っていますw

で、それに気付いていなかった夕はいつも通りの散歩。
今日は西荻窪方面へ。

25082701.jpg

抱っこしてよ〜。と言われても(汗)
あなたの散歩なんだから歩きなさいよってね。
足取りが確かにいつもよりちょっと重かったような・・・

25082702.jpg

川沿いをテクテクと。

25082703.jpg

久しぶりにニューベリーカフェさんへ。
ちんたら歩いていたので30分以上かかった(汗)

25082704.jpg

ここはテラス席のみ犬OK。
店内のカウンターにいる店員さんに構ってアプローチ。
店内にもお客様がちらほら、テラス席も1つは埋まっていました。

25082705.jpg

定番のアイスコーヒーを。

25082706.jpg

店員さんが構ってくれないです〜って私に訴えても(汗)
お店によって違うのだよ対応が。
君はどこ行っても皆(お客さん含めて)構ってくれるって勝手に思ってるでしょw

25082707.jpg

熱視線で店員さんに訴えていたからか、一人の店員さんが出てきてくれて
そして何故かお写真撮りましょうかと言って下さったので撮って頂きました。
ちゃんとカメラ目線するんですね〜って言われたけど・・・
構って欲しいからだと思われますw

ちなみに・・・出て行くお客様もじーーーーっと目で訴えておりました(汗)

で、ここでも持参したおやつ食べず。
私はすっかり、構って貰いたくてかなと思っていた。
そういえば朝とーさんがあげたと思われるおやつに手をつけていなかった・・・。

帰りもローペースでとぼとぼと。

帰り道。歩く先にワンコ2匹、しかもじーっとこちらを待ってくれているので
近づくと・・・

25082708.jpg

あらま、久しぶりのカールくんとねねちゃん!

25082709.jpg

カールくん、首から下が白いのね。やっぱりコリーのクォーターなんだなと思った。

25082710.jpg

ねねちゃんは今日もお母さんとお姉ちゃんと一緒。
カールくんが大好きなんだそうです。

ということで途中までねねちゃんと一緒に歩きました。

で・・・帰ってきてからどでかい音のおなかのキュルキュル音。
シャワー浴びて一杯やり始めた途端にお尻上げるポーズと変な歩き方。
おまけに食欲ないし・・・
怪しいなと思ったのでストックの薬入れていたのでやばいと思ったけど、
私が皿を持ったら食べ始めた。
んー・・・こりゃ調子悪いわ。

思わず病院に電話して、今から行く、となりました。

えー・・・薬が効いたのか?病院へ行こうっていう段階で
あげたおやつを食べ始めww

ちゃんと歩けるかと思っていたけどスタスタ歩く歩くw

結果、いつも通りの薬を貰って帰ってきました。
今薬が効いているからか元気ですwいつも通りです。

ちなみに体重が・・・晩ご飯食べた後ハーネス付きで恐怖の12.9(汗)
ハーネス測ったら250gなのでそれでも12.7・・・

・・・。

ちょっと・・・やばいよやばいよ〜(←出川風)
来月から今までより歩くようになるだろうから来月の体重で考えよう。

そうそう、帰りにカールくんのお母さんのノアールたちに会いましたよ。
暗くて写真撮らなかったけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




ニックネーム メンマ at 21:45| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ひまわり

今朝は近所を散歩。
というか最近朝は公園へ行っていませんw

25082601.jpg

日の入り遅くなってきたし涼しくなってきたので
朝は6時過ぎに散歩に出て近所をウロウロと。

25082602.jpg

帰り道でレオくんに会えたよ。
最近の朝の散歩パターンはだいたいこの感じですw

で、夕。
昨日に引き続き涼しいので・・・。

井草森へ。

行く時、リクくんにバッタリ。

25082603.jpg

リクくんドアップですよww
vigoはリクくんに会うとピーピー泣くのです(汗)
ちなみに同じトイプーパピヨンミックスのチョコちゃんも
会うとピー泣きします(汗)

25082604.jpg

ということで2ヶ月ぶりに来てみた。
まさか8月に来れるとは思っていなかったです。

25082605.jpg

涼しかったからか行くまでにも数匹、公園でも数匹、お見かけしました。
で、公園ではラブの女の子とご挨拶。

25082606.jpg

でも時間が時間なので静かな公園。

25082607.jpg

休憩をしに階段を上がり、上に行くとひまわりが咲いていました。
うひょー!!ひまわり大好きテンションあがるw

25082608.jpg

普段この時期にここには来ないから、コレ見れてラッキー!w

25082609.jpg

花の中で、一番好きなんだな〜ひまわり。
あと秋桜ね。もうすぐだね。シーズン。

25082610.jpg

ひまわりをバックに無理矢理撮ってみる。
一人だとこれが限界(汗)

25082611.jpg

帰りにシュウちゃんに会った。
実はvigoがパピーの頃からよく会うお友達なんだけど
接するようになったのはここ最近。
11歳のちょっと怖がりな男の子です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

お久しぶりなのです。

今日は比較的涼しかったですね。
雨も途中でやんでくれたし。

25082501.jpg

ということで!

久しぶりにvigoを連れて、木突木さんへ行ってきました。
8月に行けるとは思わなかったな〜。

25082502.jpg

久しぶりに来ちゃいましたです。

25082503.jpg

チーズケーキとアイスコーヒー。

25082504.jpg

くださいと言われても人間用はあげられないので
君には持参したおやつね。

25082505.jpg

少ししてからYちゃんからおやつのご褒美。
お座りと言われているのにいきなり飛び越えて伏せしてお手(汗)

25082506.jpg

待てと言われて待ってますw

そうそう、このハーネスね、ハンガリー製の有名なヤツらしいです。
これもしかして凜ちゃんとお揃いかも?

今写真見たら、作りとかほぼ一緒だけどハーネスに入ってる名前が違うな・・・

25082507.jpg

必死こいてお手中(汗)

25082508.jpg

ママさんに甘え中。嬉しくてブレるw

25082509.jpg

同じくブレてますが(汗)喜び顔がわかるかとw

来月から少しずつ行けるようになるね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:54| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

1日遅れ

本当は誕生日の昨日行こうと思っていたのだけど
あのゲリラ雷雨で諦めて。
で、1日ずれましたが、久しぶりにトムテさんへ。
今週に入ってから夜行っていないしね。

と、お店の手前で。

25082201.jpg

ウィル&ビッケコンビと。

25082202.jpg

ミルクちゃんにバッタリ。
ちょうどトムテさんを出てきたところでした。

25082203.jpg

ということで、vigoさんのご褒美w

25082204.jpg

マスターに絶賛、交渉中。

25082205.jpg

イイコにしていれば、貰えると粘る(汗)

25082206.jpg

カメラで撮りたいマスターと甘えに行くvigoさんw

ということで・・・。

25082207.jpg

お店の外でモデル中。
そこをたまたま通りかかったJSに「かわいー」と言われている図w

25082208.jpg

お店を出て川沿いを散歩。

25082209.jpg

青梅街道渡ったところでまだらちゃんのお母さんにバッタリ。
最初まだらちゃんがいないのでキョトンとしていましたが
しっかり甘えていましたw

あ、そう、ちなみにまだらってね、
最初来た頃鼻の辺りがまだら模様だったから、だそうです。
夏目友人帳じゃないって(汗)

で、夜、トムテさんからの誕生日プレゼントが届きました。

25082210.jpg

リード&ハーネス。
フードはお店からのサービス品。

25082211.jpg

カッコイイでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 20:46| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする