2013年09月29日

どんぐりころころ

今日も15時半に家を出て緑地へ。
行きはちょっと陽が強かった。

25092901.jpg

はい、ちゃんと(?)トムテさんやっていないのを確認ww

25092902.jpg

ついたら先ずは匂い確認。

25092903.jpg

ついたのが16時過ぎてから。ワンコもたくさん会いました。

25092904.jpg

どんぐりがたーっくさん。
ちなみにどんぐりにはvigoはまったく興味なし。

25092905.jpg

匂いはたくさん嗅ぎますです。

25092906.jpg

今日はちょっと暑かったので短めに歩いて休憩w

25092907.jpg

久しぶりに登ったw

25092908.jpg

今日はビーグルさんは4匹お会いしました。
やはり緑地はビーグル多いね。

25092909.jpg

17時前にはだいぶ涼しくなってきた。

25092910.jpg

帰り道は涼しく快適でした。

もう9月末なんだけどなぁ・・・。
もうちょっと遠くへ行けるといいんだけどなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

日射しがねぇ・・・

風が強くて涼しいようで陽が出るとちょっと暑い。
微妙な天気なのでなかなか距離伸ばせてません。
そろそろ石神井とか行きたいのだけど・・・。

今日は妙正寺川沿いを歩いた後ポムポムさんというコース。
でもこれも4.5キロ以上歩くんですよ。

25092801.jpg

15時に家を出て川沿いをとぼとぼと。

25092802.jpg

早稲田通りの手前まで行って引き返します。

25092803.jpg

匂いを嗅ぎながらなので時間がかかります(汗)

25092804.jpg

ちんたら歩いているので「ポムポム行こうか?」と言ったら
急に張り切りだしたw
現金なヤツだw

25092805.jpg

今日は壁が外されていてオープンでした。

25092806.jpg

はい、いい笑顔です、わかってますよw

25092807.jpg

お店がハロウィン仕様になっていました。

25092808.jpg

今日はブルーベリーヨーグルトスムージーをチョイス。
美味しかったです。
これモーニングのセットにつくんですよね(もう少し小さいサイズで)

25092809.jpg

いつも通りお店のママさんに甘えたり。

25092810.jpg

マスターが来てくれて大喜び。

25092811.jpg

おやつがあると手を握ったマスターにまんまと騙され
数回、お座り、お手をしていましたww

鼻効かないな(汗)・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:40| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

元気ですよ〜

今日は様子を見て15時過ぎに家を出て
井草森→原っぱのコースにしました。

キバナコスモス見れるかな〜なんて思いながら・・・

25092701.jpg

えっとね、来週植えるんですって(汗)
花壇のところは更地でした・・・。

25092702.jpg

公園をぐるりと一周。

25092703.jpg

休憩は絶対なのですw

で、大回りせず一番の近道で原っぱへ。
散歩ピークにぶつかったため、久しぶりにたくさんのお友達に会いました。

25092704.jpg

レオンくんと久しぶりの飛雄馬くん。

25092705.jpg

レオンママに甘えるのです。

25092706.jpg

まだらくん。

25092707.jpg

久しぶりの武蔵くん。

25092708.jpg

おやつに二本足。武蔵くん、暫くこの姿勢。
そしておやつに反応するマジ目のレオンくんw

25092709.jpg

vigoも一歩後ろで参戦w

25092710.jpg

久しぶりの小梅ちゃん。

25092711.jpg

勿論、小梅ママにも甘えます。
小梅ちゃんは避難中w

25092712.jpg

久しぶりのカノンちゃん。

25092713.jpg

逃げるカノンちゃん追うまだらくんw

この後公園を出るときまだらくんがお見送り(?)、してくれました。
ありがとう。

最近我が家に会わないからどうしているんだろうと思っていらっしゃる方が
意外とおられて
このブログ見てくれたりしていたみたいで(汗)
心配してくださったりしていたんですね。ありがとうございます。

ちょっと今月は病院行く機会が多かったけどもう大丈夫です。
だいぶ回復しました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

3ヶ月ぶりの再会

vigoですが薬が効いているらしくいつも通りになりました。
今朝は5時半目覚まし時計が復活w
ご飯もがっついていました(ただし薬1つ拒否、その後無理矢理飲ませる)

これならなんとか行けるかな、
まぁ、でもゆっくり行こうということで木突木さんへ。

歩く感じもいつも通りになってきた。
今思うとやはりここんところイマイチだった気がした。

25092601.jpg

今日はガトーショコラにアイス乗せ。
歩いていたら長袖で若干汗かいたのでアイスコーヒーにしたものの
あとからホットにすれば良かったと後悔w

25092602.jpg

はい、良い笑顔です。
でも今日は控えめですよ残念ながらw

25092603.jpg

Yちゃんからおやつもらず図。

25092604.jpg

正面からだとこんな感じで。
必死こいてお手してます。
写真撮るために握手させてるw

と、Yちゃんからおやつももらい、ケーキも食べて、一息したころ。

凜ちゃん、キターーーーー!!

25092605.jpg

お久しぶりです、凜でーす。

25092606.jpg

夏前以来のツーショットです。

25092607.jpg

言うまでもなく来た瞬間、凜ちゃんパパを愛しまくります。
いつもの図、復活w

25092608.jpg

凜ちゃんおやつもらうの図。
vigoは先に貰っているので酷だけど見ているだけw
涎たらしまくっていたけど(池作ってた)

そういえば、ハーネスはやはりお揃いですって!!

25092609.jpg

凜ちゃんを構っているYちゃんに自分も〜と入り込む(汗)

25092610.jpg

凜ちゃんはYちゃんに撫でられ恍惚顔です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:19| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

血液検査とレントゲン

今回の腹痛はちょっといつもと違うな〜と思い始めたのが先週末。
様子を見ていましたが、薬飲みながら腹痛ポーズをするのは変わらず。
ただ、消化系の薬を飲み始めてからはその時間が随分短縮されて。
1.2秒なんだけど。
食べた後とかに。
それ以外は普通といえば普通だったので、悩みましたが。
イタズラする元気もあったし。

今日血液検査とレントゲンをしました。

今回の病状は胃にガスがたまっていることにより消化が悪くなり
それが結果お腹痛いになっているんじゃないかと。
血液検査でも白血球がいつもより高く、炎症を起こしている状態。

S先生は先週から消化系の胃薬を出し始めたのですが合っていたのね!
で、やっぱりいつもの腹痛じゃなかったのね!

あとレントゲンで、下行結腸がループしていることが判明。(普通はまっすぐなんだとか)
説明受けながら見ましたが私にもわかりました。

えーとですね、恐らく生まれつきじゃなかろうかと。
これが原因で何か病気とかは問題ないだろうと。

ちなみに珍しいらしく帰ってきてからネットで調べても全然出てこない。
人間でも大腸が長い人とかいるからそういう感じなのかなという印象。

まぁこれに関してはまたおいおい調べていこうかと思います。

ただ、これが原因で小さい頃からお腹が弱いんじゃないかと
それは合点がいく、と思いました。

ということで今回は胃の薬を貰い、暫く飲みます。
その間はなるべく、胃に優しい状態にしておこうと思うので
トムテさんは行けないな〜。
来週かな〜。

木突木さんは貰うおやつがわかっているし量ないので、明日行きますw

しかし血液検査とレントゲンでここまでわかるとは正直思っていなかったので
やって良かったと思いました。
あとは薬飲んで落ち着くのを待つのみ。

で、今後もなるべく胃や腸には負担かけぬよう消化の良いモノを与えるようにしようかと。
色々わかって良かった。

ちなみに今日は腹痛ポーズもなくいつも通りです。

で。朝病院への往復散歩が午前中で、午後も雨がやまなかったのでうんちとちっこしておしまい。

昨日は。

25092501.jpg

帰り道にレオくんに会ったので一緒に歩きました。

25092502.jpg

当たり前のように一緒について行きますw
うち、もう家につく直前だったけどww

25092503.jpg

テンションアップ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:47| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする