2013年10月31日

秋晴れ

今日くらいがちょうどいい散歩日和ですね。
暑くもなく寒くもなく。

ということで久しぶりに玉川上水を歩きました。

25103101.jpg

ここもなんやかんやで半年ぶりです(汗)
涼しくなった途端、台風続きだったからね・・・

25103102.jpg

ここに来るまでで約4kmあります。
今日のコースは8kmコースです。

25103103.jpg

ここも春になると桜が綺麗なんですよね。
で、セーラー服の女子高生がそこを通過して行くっていう、いい景色になりますw

25103104.jpg

頑張って歩くです。

25103105.jpg

鳥のさえずりがいいんですよね。自然万歳。

25103106.jpg

時々匂いを確認しながら富士見ヶ丘方面へ。

そうです、木曜日なので木突木さんへ寄りました。

25103107.jpg

凜ちゃん、2週間ぶり!
後ろでさりげなく舌を出しているvigoさんww

25103108.jpg

凜ちゃんは今日も車でずっとお出かけだったそうです。

25103109.jpg

本日はガトーショコラにコーヒーはルワンダ。

25103110.jpg

凜ちゃんカワユス。たまらんww

25103111.jpg

2匹で仲良くマスターからもらう図。

25103112.jpg

帰ってきたYちゃんに甘えまくるvigoさん。
先週会っていないので久しぶりなのです。

25103113.jpg

もちろん、凜ちゃんパパにも甘えまくります。
大興奮。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 19:29| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

気付いたらしい。

月曜日はvigoさんの洋服を買いにコジマ練馬店の往復。
片道3.2kmなので往復で6.5km。
遠く感じていたけど意外とそうでもないのね(汗)

25103001.jpg

行きに原っぱでベンジャミンくんとロンくんに会った。
ベンちゃんはおとなしめでロンちゃんがパピーなのもありはちゃはちゃって感じですね。

25103002.jpg

遊ぼうよ〜と誘うロンちゃんw

25103003.jpg

帰りは原っぱで久しぶりに大吉くんに会った。
この日はお姉ちゃんと散歩でした(お姉ちゃんとお母さんそっくりですね!)

で・・・この日の3回目のうんちが軟便(汗)
原因は・・・んーーー、たぶん、冷えたと言うより前の日の拾い食いかと。

ということで、この日から昨日まではフードをやや少なめにしました。

25103004.jpg

コジマで買った洋服。

25103005.jpg

これでまた女の子と間違えられる気がしますが。
青とかよりは赤の方がビーグルは似合う気がする。

で、昨日は雨の中なんとか4km散歩。

んで。
今日は暑くなる(?)という予想だったのでいつもより遅く
15時過ぎに家を出ました。
なので近所で5kmコース。
vigoさんは全然元気だしうんちも戻ったので明日からまた遠出します。

で、今日会ったお友達。

25103006.jpg

そらまめちゃん久しぶり!

25103007.jpg

そらまめちゃんと公園を1周。

25103008.jpg

1周したところでサラちゃんとバッタリ会ったので
サラちゃんも含めてまた1周。

歩いていると見慣れた白犬さんの後ろ姿が。
気付いて走るvigoさん。

25103009.jpg

レオくん久しぶり!

25103010.jpg

vigoさん嬉しくてしょうがない。レオママに喜び顔w

ちょうど公園を出るところだったそうですがレオくんはまだ歩くと言い張っていたらしい。
気付いてたんだね。後ろから来てるの。

と、レオくんと挨拶している間にそらまめくんとはぐれ、サラちゃんに再度追いつかれましたw

このあともう1周して公園を出たところでお友達にバタバタと。

25103011.jpg

アンディくん久しぶり!

25103012.jpg

武蔵くん久しぶり!

25103013.jpg

そしてレオンくん。
皆さんチャリで颯爽といらっしゃいました。

公園を後にして川沿いを散歩。

25103014.jpg

夕焼けが綺麗だった。

この後、遠回りしてもりぞうさんのところを通ったのですが。
えーっと。
もの凄い勢いで引っ張り・・・通過しました。はい、逃げましたww

どうやら嫌なことをされる場所と気付いたらしいです。

しかしだ。
今までの事を参照に考えると
vigoの嫌な事=肛門絞り、爪切り、耳掃除 で。
レントゲン撮ったり注射打ったりは嫌じゃないって事か?

普通、逆だと思うんだけど・・・

さっぱりわからんww

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

むしろ冬の気配。

天気が良くなったので遠足再開です。
今日は準備運動(?)的に、緑地へ。

25102701.jpg

16時前に到着。
犬よりランナーの方が多かったですw

25102702.jpg

今日も登っちゃいました・・・。

25102703.jpg

やってくる柴さんに伏せ待ち。
無事挨拶できました。若い柴の男の子でした。

25102704.jpg

行きは厚着していってちょっと暑いくらいで汗かいていましたが
16時過ぎたらすっかり寒くなって、ちょうどいいくらい
むしろ手が寒いくらいでした。

25102705.jpg

休憩する時に小さい男の子がやってきて少し挨拶しました。
積極的な子だったため、vigoさんは私の足の上に逃げてきた(汗)

25102706.jpg

しかし秋を通り越してもう冬の気配すらします。
寒いもん!
家帰ってきたら早速暖房つけちゃったし。

25102707.jpg

vigoさんは・・・下ばっかり向いている(汗)
流し用のお水をと広場みたいなところの水道に行って、入れている最中
見事に拾い食いしやがりました(汗)
何食べたかさっぱりわからんかった。
取ろうとしたら飲み込みやがった・・・。

25102708.jpg

16時過ぎに公園を出ました。

25102709.jpg

行きも帰りもトムテさんがやっていないことを確認w

25102710.jpg

帰りにジョンくんに会ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

12.3

やっと、台風が過ぎていきました。
今週は天気が不安定なので遠くへ行けなかったな・・・。

25102601.jpg

ひびきくんは一昨日、昨日と連続で会いました。

25102602.jpg

遊ぼうよ〜!と元気なひびきくん。

さすがに昨日一昨日は5kmは歩けず。

で、今日は病院で月イチの肛門絞りだったのですが、
色々考えた結果、もりぞう動物病院さんへ行きました。

だってね、前回もそうだったんですが喜んで受付まで行ってくれるんだもんww

25102603.jpg

私は美容院→直接病院だったんですが、行ったらもう始めてたw
とーさん曰く、張り切って(?)行く行く!と引っ張り受付に行ったらしく。
待てないってことで始めてしまったらしい(汗)

25102604.jpg

何かを訴えておりますが・・・この後爪切りです。
で、暴れて・・・看護師Fさんを本気噛みしやがりました(汗)
その後エリカラつけてやりましたが、あんた暴れすぎだよ・・・。

Fさんすみません、本当にごめんなさい。

25102605.jpg

体重は全て装着で12.6だそうで・・・なのでたぶん12.3。
ハーネスだけで250g以上ある上に洋服も着てるので。

んーーー、ここ数日あんまり歩けなかったからね。
明日から天気良くなるし、また歩くよ。

25102606.jpg

ちなみに全てが終わった後、看護師Fさんにごめんねごめんね〜と顔舐め舐めしてました(汗)

んー・・・。

終わってからは興奮状態で、受付をウロウロ。

25102607.jpg

で、ウロウロしたあげくしばらく帰りたくなさそうな雰囲気だった。

えー!!なんでー!!ここ、病院だよ?
さっぱりわからん(汗)

まぁ、でもいい傾向だと思いますww


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 18:04| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

台風前。

どうにも天気が不安定なのでなかなか遠くへ行けません。

ということで、今日はポムポムさん→原っぱ3周というコース。
途中、早稲田通り経由農芸高校の方を回ったので
これでなんやかんやで5km弱あります。

25102301.jpg

行きに久しぶりのピアくんに会ったよ。
vigoさんはママさんに甘えてばかり(汗)

25102302.jpg

お店に着いたらまずママさんに甘えるの図w
そしてドヤ顔です。

25102303.jpg

今日はいつもより早く行ってしまったのでティータイム前でした(汗)
なのでホットを。
スプーンの上にあるのはホワイトチョコレートです。

25102304.jpg

はい、ちゃんとおやつ持参しておりますよ。

以下、公園で会ったお友達です。

25102305.jpg

クオレくん。
カフェに早く慣れるといいね!

25102306.jpg

ミミちゃん久しぶり。
現在19歳半(!)ですが、毎日元気に歩いているそうです。

25102307.jpg

サラちゃん、今日も待ってくれていました。
で、甘えてくれるようになったね。

25102308.jpg

ホワイトシュナウザーのペクくんも久しぶり!
現在7ヶ月になったそうです。

25102309.jpg

レオンくんは今日はあんまり歩く気分じゃなかったらしいww
洋服も脱いじゃったって。

25102310.jpg

私に甘えたいレオンくん、レオンくんに挨拶するペクくん、
レオンママに甘えたいvigoと三者三様の図。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 19:40| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする