2013年11月28日

今年最後の薄着

明日からいよいよ寒くなるそうで・・・。
というか今までが比較的暖かかったってことなんだが。

今日は木突木さんの日です。

25112801.jpg

家を出て一番最初の信号待ちで西方向をじーっとvigoが見ていたので
はて?と思ったら
カートに乗ったレオさんがいたww

勿論2匹とも大興奮ですw

25112802.jpg

vigoさんはそのカートに乗れないよww

まずは直行でお店へ。

25112803.jpg

ついて早々、凜ちゃんパパと愛し合いますw

25112804.jpg

凜ちゃんはトリミング後だったのですがハイテンションでしたw
元気!

25112805.jpg

凜ちゃんパパにおやつ交渉→成立w

25112806.jpg

今日はコーヒーとチョコのシフォンケーキにコーヒーは東チモール。
ちなみにアップルパイもありましたよ。

25112807.jpg

途中からはさすがに疲れていたのかこうしてねんねしていました。
そりゃそうだトリミングに5時間とかだもん。

25112808.jpg

マスターに遊んでもらっていたり。

で、帰りはちょっとだけ遠回りをしました。
久我山小学校あたりを通ったり。

25112809.jpg

落ち葉をミシミシと踏みながら。

25112810.jpg

久我山東原公園。初めて通った。

で、散歩の帰り道に。

25112811.jpg

ひっさしぶりのボギーくん。お座りしてくれました。
3歳、おめでとう!

25112812.jpg

家の近くでミルクちゃん。
ちょっと暗くなっていたのでブレています。
お洋服がプチヘブンさんのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 19:23| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ラグーン&アシュリーコンビと。

薬飲んでいますが今朝喉が痛かったので今日の散歩は控えめに(汗)
近所にしました。

大回りして原っぱを散歩。

25112701.jpg

クオレちゃん久しぶり!

何周かしたところで。

25112702.jpg

アンディくん今日も元気!

そろそろ公園を出ようかというところで。

25112703.jpg

レオくん久しぶり!走ってきてくれた、ありがとう。

で、レオくんママとお話していたところにラグーンアシュリーの姿を発見。

25112704.jpg

喜んでママに甘えるvigoさんとラグーンさん。
え−っと・・・おやつを貰った記憶が残っているんだと思います(汗)

25112705.jpg

そしてアシュリーさん。

25112706.jpg

はい・・・おねだり中(汗)

で、この後川沿いを歩こうと思っていたのですが
ラグーンアシュリーコンビのコースが同じくらいの距離感があったので
一緒に歩くことにさせて頂きました。

久しぶりに一緒に歩いた。

思えば・・・まだアシュリーさんがいなくてラグーンさんもvigoも若い時からのお友達なので、
かれこれもう5年くらい経つのかしら。

昔からのお友達なので一緒に歩くの楽しいんだよね。

ということでラグーンアシュリーコンビをお見送りして帰宅しました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

秋の終わり

明日から寒くなるそうで。
11月ももうすぐ終わるし、そろそろ冬でしょうか。

昨日は私が病院へ行くため(喉)2回にわけて散歩。
1回目の散歩の帰りに。

25112601.jpg

ビーズちゃんにバッタリ。
午後一で行こうとしていたので、この時まだ14時頃。
知り合いワンコに会うと思っていなかったのでビックリでした。

25112602.jpg

微妙な距離のwお二方。

病院から帰ってきて暗くなった時に2回目の散歩でした。

で、今日は15時頃家を出て善福寺へ。
喉の薬飲んでいるので様子見ながら距離増やす予定です。

25112603.jpg

行きは南側を歩き東側から入りました。

25112604.jpg

日中は暖かかったのでvigoも私も比較的薄着で。

ついてすぐ、見覚えのあるお方が。

25112605.jpg

原っぱでいつも会う、さくらちゃん。
今日はママさんと2人で来ていました。

25112606.jpg

イチョウがキレイ。

25112607.jpg

紅葉もキレイ。

25112608.jpg

vigoさん、顔見えませんよww

25112609.jpg

vigoさん、顔上げて下さいよww

25112610.jpg

西側の公園回るときには16時過ぎていたので、写真もブレつつ・・・

25112611.jpg

いつも通り休憩しましたが、寒くなったので、帰りました。
16時過ぎると一気に寒くなるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

バッテリーが。

iphoneにして1年半、バッテリーの消耗が激しくなってきた(汗)
いらないものを削除して、GPSもなるべくオフにして・・・と
努力しています。

さて、今日。
散歩に出たのが15時過ぎていたのでのんびりと。

日曜日ですが木突木さんに行きました。

25112401.jpg

宮前公園。いつも行く時通ります。
残念ながら犬は入れません(外から撮りました)

25112402.jpg

16時過ぎに到着。いつもより遅いですw

25112403.jpg

はい、あげますよww

洋服ね・・・16時過ぎると寒くなるのでね。
実際帰りは寒かった。

25112404.jpg

今日はケーキが全て売り切れで。
店内で販売しているパウンドケーキとコーヒーはキリマンジャロで。

25112405.jpg

Yちゃんからおやつ貰います。
今日はYちゃんに「王子」と呼ばれていましたww

25112406.jpg

店内は既にクリスマス仕様なのですが、
BGMもナットキングコールのクリスマスジャズでした。

25112407.jpg

ジャズ、ナットキングコールはあんまり聴かなくて。
私は俄然、サラヴォーンなのです。

25112408.jpg

こんな可愛い、ぬいぐるみもさりげなく。
これ、セントバーナードだよね?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:55| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

久しぶりっ。

今日はLe cocoさん→川沿い→原っぱ→大回り帰宅というコースにしました。
これで5kmです。

最近ね。
とーさんと日曜日散歩するときにLe cocoさんに行くっていうのも
追加されたようですw
残念ながら(?)日曜日はトムテさん同様、定休日なのだw

で、さも当たり前のように行ったら。

25112201.jpg

ジャイ子さん、いたー!久しぶり〜。

25112202.jpg

はい、イイコにしていてばあげますよ〜(おやつ持参)

25112203.jpg

ジャイ子さん、前進してイイコアピールwさすがですw

25112204.jpg

人間はコーヒーブレイクです。

25112205.jpg

コーヒーを持ってきたママさんに待っていましたといわんばかりに甘える。

25112206.jpg

するとジャイ子さんが「アタシも〜」とママに甘えカメラ目線でドヤ顔w

25112207.jpg

ジャイ子さんはこうして外を向いてお座りし、看板犬(?)していました。
vigoも釣られてしていましたw

25112208.jpg

遊ぼうよ〜と誘ってきているのに逃げるvigo・・・。

25112209.jpg

お店を出て環八渡って川沿いを歩きます。
川沿い1.4km。

で、原っぱに着いたら・・・お久しぶりのお二方。

25112210.jpg

Wレオくん!

えーっと。シーズーのレオくんお顔見せて〜。

25112211.jpg

ありがとうレオくん。

25112212.jpg

奇跡(?)のスリーショット。
vigoだけが横顔なのが残念ですが(汗)

25112213.jpg

会えて嬉しくてしょうがないらしいw

25112214.jpg

本当に見事な甘えっぷりですw

25112215.jpg

マルチーズのレオくんと別れた後シーズーのレオくんと一緒に歩きました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:24| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする