2014年03月31日

妙正寺川沿いの桜

えー、旅行記の続きを書いている最中ですが。
実は帰ってきてからのvigoさん、軟便→ピー orz

たぶんですが・・・

湖畔と山奥での寒暖差がなかなか激しかったりもあったと思うんですが。
フード用のトッピングにとふりかけ(鶏ささみミンチ)を与えたのが
どうやら合わなかったのと、
この後更新しますが日曜日は土砂降りだったので
雨宿り代わりに行った室内ドッグランが寒かったのが・・・

たぶん原因(汗)

一過性のものだとは思いますがさすがにアレなんで
今日の午前、慌てて病院へ行ってきたのです。

恐らく、ピーで出し切ったんじゃないかと思うので
薬が効いて徐々に良くなると思いますが
5日くらいは最低でも抗生物質(メトロニダゾール)を飲ませた方がいいって。
ということで今週は様子見ながら、散歩だなぁ。
勿論今日などはご飯少なめです。

ま、そんなですが桜はキレイじゃないですか。
車で通った高井戸の桜なんてすごくキレイに咲いていたし。
行きたいけど少なくてもうんちが戻るまでは無理かな。

でも近場ならなんとかってことで
妙正寺川沿いへ行って、見てきました。

その前に。

Mちゃんにまた石けんを送ってもらいました。

26033101.jpg

前回送ってもらったもの、使えば使うほど肌に良いのを実感しまして。
顔用含めリピしました。

詳細については直接Mちゃんに聞いて下さい(こちら
↑ブリザーブドフラワーに関しての注文についてですが
問い合わせはこちらということで。

さて、本題。

26033102.jpg

咲いていましたよ。

26033103.jpg

うん、キレイ。
ただ、5分咲きくらいかな〜ここは。

26033104.jpg

まぁ、でもここ穴場だよね、意外と。

26033105.jpg

桜にはまったく興味がないらしいwま、そうだよね。

26033106.jpg

この辺りはまだ蕾。
咲いているところと蕾のところと半半かな。

26033107.jpg

今週末くらいが満開でキレイじゃないかと予想されます。

26033108.jpg

近所の桜でも充分堪能できるよね。

26033109.jpg

桜で記念撮影はせいぜいできてこの程度ですw

26033110.jpg

ハナミズキも蕾がついてきました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 20:55| Comment(0) | 2014桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山堪能の旅 その参

と、言うことでお楽しみの、晩ご飯!

2603290301.jpg

「ふゆな」の白あえ、だったかな?(途中から酔っ払ったのでうろ覚え。汗)

2603290302.jpg

他の宿泊客の方(ペンションを何度もリピしている常連さんらしい)が
甲州の白ワインを飲んでいらっしゃって。
すごく美味しそうだったんだけど、こちらの茅ヶ岳ワイン赤をチョイス。
和食にも合う飲みやすい赤なのでワイン日頃飲まない方にもオススメです。
うまかった。
で、酔ったww

2603290303.jpg

オードブル。左上はウドのピリ辛味。
お肉はゆずこしょうで美味しかったです。
手前のチーズは「味噌漬け」漬け方を女将さんに聞いたので
今度チャレンジしようと思っていますw

2603290304.jpg

椀物は前回と同じでした。でも美味しいです。マジで、うまい。

2603290305.jpg

そしてこちらが肉料理。

2603290306.jpg

そしてお魚。今回は銀だらでした。

2603290307.jpg

僕には素敵なディナーないんですかぁ?

2603290308.jpg

ご飯と味噌汁・煮物・漬け物。
この時点で既にお腹いっぱい。
前回の教訓を活かし、お昼は軽めにしていたのに・・・。

2603290309.jpg

食後のフルーツ。

2603290310.jpg

コーヒーと桜餅。この時点でワタクシ、サランラップ頂きお持ち帰り(汗)
ワイン飲みすぎた(汗)

2603290311.jpg

で。土曜日はとーさんがまたひとつ「オッサン」になった日でしてw
事前にケーキお願いしておりました。

2603290312.jpg

ええ、勿論おねだりするに決まっています(汗)目的はたったひとつです・・・。

2603290313.jpg

ご飯が終わった頃にはお疲れだったようですww

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:00| Comment(0) | 2014山中湖河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

富士山堪能の旅 その弐

河口湖から再度山中湖方面へ戻り、ペンションへ。
今回も前回同様バイロンさんにお世話になりました。
リピです。

2603290201.jpg

まだ、やはり周囲に雪が残ってました。すごい豪雪だったらしく
2m近く積もったらしい。

2603290202.jpg

前回と同じお部屋に案内されました。こちらベッドルーム。

2603290203.jpg

こちらお茶などのコーナー。
冷蔵庫の下の段に、犬用アメニティがあります。

2603290204.jpg

こちらがテレビなどのリビングルーム。

2603290205.jpg

前回も書きましたがアメニティは最低ラインで置いてあります。
でもね、いつも思うけど、そんなにお宿のアメニティって拘りないし
使わないんですよね。
我が家の場合トイレトレーも日頃使っている物の方が良かろうと持参しますし。

そういうところにコストをかけず、その代わり値段を抑えるという
女将さんの考え方が私は好きです。

ま、アメニティはあったらあったで嬉しいけどね。

2603290206.jpg

ということで、チェックイン後、山中湖へ散策。
ちょうど夕暮れ時でした。

で、行く途中にペンション専用のランがあるのですが
vigoさんしっかり覚えていて(さすが!)
寄っていくというので少し走ってもらいました。

2603290207.jpg

すごいね、君の記憶力は。一度行ったところは忘れないよねw

2603290208.jpg

アジリティも登ったよ〜。

2603290209.jpg

ならばもう一度、と誘うも、乗らない(汗)考えて終了。

2603290210.jpg

そして急に匂い付け開始(汗)

2603290211.jpg

わーい、楽しいですー!

2603290212.jpg

とーさんもっと一緒に走りましょうよ〜。

2603290213.jpg

すごい走っているように見えますがたいしたことないです(汗)

で、山中湖へ。

2603290214.jpg

我が家のカメラではこれが限界ですが、夕暮れ時です、はい・・・。
夕陽と富士山のコントラスト。

2603290215.jpg

湖に佇む犬。

そういえば白鳥さんいなかったなぁ、今回は。
時間が遅かったのかしら。

2603290216.jpg

しばし散策してペンションへ戻りました。
その後は人間が楽しみのww飯です、飯!!
バイロンさんを何故気に入っているかというと、先ほど書いたような部分と
前回書いたような拘りの部分と、でも何よりも飯なのですww

あ、ちなみにですね、3部屋しかないので貸し切りもできますし
ランにはプールもあります。(夏季限定)
本当にひっそりとした隠れ家的なお宿です。
宣伝もあまりしていないっぽいw

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 22:10| Comment(0) | 2014山中湖河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山堪能の旅 その壱

昨日今日で山中湖方面へ行ってきました。
土砂降りの中、戻ってくるという状態でした。

さて、昨日。
午後一くらいについたのでまずは現地で腹ごしらえ。

今回は古志路さんへ。

2603290101.jpg

ペンションの近くにあり前回来た時に気になっていた手作りソーセージのお店です。

2603290102.jpg

テラス席が犬OK。

2603290103.jpg

こんな感じでまだまだ雪が残っておりました(汗)
ちなみにですね、ちょっと山の中に入ると寒く、湖畔に出ると暖かく
虫が飛んでいるというような、寒暖差が激しい感じでした。

2603290104.jpg

勿論、この方は期待満々です。
今回も薬が効いて吐くことはありませんでした。(帰りは疲れていて寝てた)

2603290105.jpg

とーさんが頼んだセットの燻製。
ビールに合うようなものばかりですw

2603290106.jpg

で、とーさんはハンバーグを。

2603290107.jpg

私はキャベツとソーセージのスープにパンを。

2603290108.jpg

ご飯を食べた後、少し山中湖を歩いて。

2603290109.jpg

昨日は快晴だったので実に眺めが良かったです。
車の中からもずっと富士山が上まで見えていたし。

2603290110.jpg

で、河口湖へ移動。前回も行った大石公園。
ここはラベンダーが有名ですが時期ではないので咲いていませんw

2603290111.jpg

前回は雲に隠れたりしていた富士山、今回はバッチリでしたよ。

2603290112.jpg

富士山からしっかりパワーを貰ってきましたw

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:55| Comment(0) | 2014山中湖河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

神田川の桜・富士見ヶ丘編

若干、暑いくらいでしたが、ちょっと早めに出て
神田川の桜を見てきました。

26032801.jpg

張り切ってまいりましょー!

26032802.jpg

久我山方面の桜は種類が違うのかまだ蕾だったり
緑の花がついていたりでしたが・・・。

26032803.jpg

富士見ヶ丘に近い方はこんな感じで3−4分咲きかな。

26032804.jpg

咲いてる、咲いてる。
東京は週明けに満開らしいですよ。

26032805.jpg

行き交う人も多く春だな〜って感じです。

26032806.jpg

うん、いいね、こうして近くで見るとキレイだ。

26032807.jpg

ということで木突木さんへ。
今日は暑いため笑顔ですww

26032808.jpg

これでどうですかかーさん、と目下、交渉。

26032809.jpg

本日はチョコシフォンケーキとアイスコーヒーで。
いちごのチーズケーキも捨てがたかったけど2つはちょっと(汗)

26032810.jpg

常連のお客様Hさんと久しぶりに再会。
ずっとベロベロしとったww

26032811.jpg

帰り間際にレイちゃん来店。久しぶり〜!

26032812.jpg

レイちゃんパパと愛し合いますw

26032813.jpg

嬉しすぎて変な顔してるww

ということで我が家は山中湖へ行ってきます〜。
皆様、良い週末を。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 18:54| Comment(0) | 2014桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする