2014年05月30日

血液検査と夕の散歩。

朝の散歩を終えて一休みした後は病院へ。
ギリギリ行けるくらいの暑さだったので、行きました。

26053013.jpg

行く途中ではるなくんに会った、久しぶり。

26053014.jpg

いっちばんのりーー。良かった〜。

26053015.jpg

ということでエリカラつけられて、採血。
注射系は基本嫌がりません、気付いたらされてるからww

体重はエリカラ込みで12.8・・・え?
あとでFさんがエリカラ測ってくれて100gあったので
ということは12.7で前回と変化なし。

26053016.jpg

院内でやってもらうことになったのでしばし待機。
その間やってきたミルクママを襲うw

26053017.jpg

まだですかぁ?はい、お待ち下さい・・・

26053018.jpg

ミルク姐さん登場。はい、ドア前でストライキしましたw

26053019.jpg

ミルク姐さん、目が物を語ってるよww
テンション低い状態でトボトボ診察室へ行かれましたw

で、ミルク姐さんが帰った後、猫さんがやってきて、
その子が帰った後、結果をもらいました。

今回はCRP(炎症系)もやったのですが両方問題なしの健康優良児でしたw
前回(去年)もそうでしたが、お腹痛いをやっていても
炎症もなく、まぁ、大丈夫でしょうということで。

まーこの時期は暫く予防も兼ねて夜はビオフェルミンかなぁ。

夕は17時過ぎてから近所をトボトボ。

26053020.jpg

モーリくんとドラちゃん久しぶり!

たまたま同じ方面を歩いていたので一緒に歩いて
家までお見送りしてくれましたw
ありがとう。

26053021.jpg

モーリさん、大きいけれど優しいんだよね〜。

26053022.jpg

ドラさんはフレブルにしてはおっとりした子です。

いいコンビだね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:19| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の散歩。

今日は写真の数が多いのでw2つ記事をアップします。
まずは今朝。
朝イチで病院なので、少し遅めに出ました。

26053001.jpg

紫陽花が色づいてきました。

26053002.jpg

響くんおはよ〜。

今日は早い便とピークの便の間なのであまり会わないかと思いきや
お久しぶりのお友達にバタバタと。

26053003.jpg

カノンちゃんおはよ〜。久しぶり。

26053004.jpg

一緒に歩きましょう。

26053005.jpg

同じ場所を匂い嗅ぎつつ仲良く1周。

向こうからサリーちゃんとショウちゃんがやってくる。
久しぶり〜。

26053006.jpg

ショウちゃんおはよ〜、大きくなったね。

26053007.jpg

サリーちゃんおはよ〜、久しぶり。

で、育児(?)は順調のようで。

26053008.jpg

朝から元気なショウちゃんのお相手中。

26053009.jpg

ショウちゃんが来てからサリーちゃんが活発になったww

26053010.jpg

まだらくんはカノンママに甘え中。最近よく会うね。

26053011.jpg

実にやる気のないお二方ww

26053012.jpg

コタローくんおはよ〜、久しぶり。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ガレットモーニング

今朝はオープンに合わせて家を出て
ポムポムさんのモーニングに行きました。

これで往復3.2kmの散歩なので朝の散歩としてはいい感じですw

26052901.jpg

素敵な予感に笑顔満載w
いや、暑かったんです既にこの時。まだ5月なのに。

26052902.jpg

食前の冷製ポタージュスープ。
と、セットのアイスコーヒー。

26052903.jpg

ボリュームのモーニングセット。
ただ、ガレットってね、食べやすいし、意外と腹持ち良くないから
女性でも全然いけると思います。
オムレツはソースが選べますし、ひじき入りなしも選択できます。
私はひじきが好きなので入れてソースは和風山菜にしました。

あと、朝カレーセットというのもありました。

26052904.jpg

僕にもくれるんですよね?

・・・いえ、私のです(汗)

26052905.jpg

もう期待満々ですねぇwww君のおやつ持参したけどねぇ。

26052906.jpg

店内は入れないのでぎりぎりのところでマスターに甘えるww

26052907.jpg

帰り道かげとらちゃんに会った。今日のお散歩はお父さんでした。

夕は公園へ。

26052908.jpg

まだらくんが走ってきてくれた。
ということは例のアレ、ですかね?

26052909.jpg

ゴロゴロ〜〜〜。

26052910.jpg

武蔵くんこんにちは。今日ももれなく芸を披露。

26052911.jpg

vigoは武蔵パパにおねだり。耳が揺れてるw

26052912.jpg

武蔵くんは本当に芸達者です。

26052913.jpg

公園を出る前に響くんに会った。

で、公園でまだらくんと居るときに尻尾下がらないお腹痛いポーズが瞬間あって、
どっちなのか悩んでいましたが
帰ってきてから家でお腹痛いポーズ(尻尾丸める)がまた数秒あって。

あれー。やはりお腹痛いなのかしら。
まぁ、もうそういう時期なんだけど。

うんちは至って普通でそれ以外は全然元気なんだけど。
実は今月に入ってから1週間に1度くらいで、あったんです。
尻尾下がらないし、お腹痛いのか伸びているのかわからなくて。
でもその都度ビオフェルミン飲ませたりしてました。
で、翌日は大丈夫だったので、まぁ、大丈夫でしょうって感じだったんだけど。

来月、久しぶりに血液検査しようかと思っていたけど
ちょっと前倒しでやろうかな。
普段全然元気でも検査で疾患がわかったりするみたいだし、
元々やろうと思っていたので。

今年6歳になるので、これからは年2でやろうと思っていた。
ボーナス出たら血液検査ってノリね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:31| Comment(0) | モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

今朝のお友達

今日は朝早く起きて公園へ。

我が家が行く時間は早い便に集まる方達の時間帯ですw
毎年ですが時間帯で行くメンバーが違うのですよね。

ということで日曜日とほぼ同じメンバーですw

26052801.jpg

ミミちゃんおはよ〜。

26052802.jpg

公園についた途端のかけつけおやつwwおいおい・・・。

26052803.jpg

今日も暑くなりそうですねぇ。

26052804.jpg

レオくんおはよ〜、かけてきてくれてありがとう。

26052805.jpg

サラちゃんおはよ〜、朝会うのは久しぶりだね。

ということでマルチーズのレオくんが休憩している場所へ
シーズーのレオくんと一緒に行きました。

26052806.jpg

レオくんおはよ〜。

26052807.jpg

レオママと一緒にいた方にご挨拶。

26052808.jpg

勿論レオママにも甘えまくりで大喜び。

26052809.jpg

いっQちゃんおはよ〜。

26052810.jpg

ダスティちゃんおはよ〜。

26052811.jpg

帰りはレオくんと一緒にw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

今日も会えず

雨上がりでそんなに気温が上がらないとのことだったので
6月のコーヒー豆をもらいに木突木さんへ行ったのですが。

いやー暑かった・・・蒸していて(汗)
日射しがなくても暑かった。

あれだ、いよいよモーニングかもしくはランチの前かに行かないとって
そんなことを思いつつ。

26052701.jpg

今日はママさんが対応してくださいました。
Yちゃんとすっかり会えてませんww

26052702.jpg

ブリーベリーチーズケーキとアイスコーヒー。

26052703.jpg

かーさんアレをください、うへへへへ。

26052704.jpg

お手伝いの方にもブリブリ。

26052705.jpg

向かい側の席にいらっしゃるお客様とママさんに視線を送りつつ。

26052706.jpg

そのお客様とママさんからおやつを頂きうほうほ。

26052707.jpg

ありがとうございますですぅぅ。

と、vigoなりにお礼と会話に参加している図w

26052708.jpg

宮前公園の紫陽花。そうかーもうそういう時期だよね。

26052709.jpg

こちらは帰り道に見つけたマンションの紫陽花。少し色づいている。

26052710.jpg

こちらは近所の家のバラ。ちょっとこぶりだけどキレイ。

26052711.jpg

帰りにミルクちゃんに会った。今日はパパママと一緒だった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:29| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする