2014年07月31日

夏らしい。

また暑くなってきましたね。
でも猛暑日まで行かずいい感じ。

今朝は近所を。

26073101.jpg

リクちゃんおはよ〜。

26073102.jpg

ラグーンさんアシュリーさん、最近よく会うね!!

で、その後公園へ行く途中の大吉くんとすれ違い、
帰り際公園帰りのちくわちゃんをお見かけしました。
(ちょっと遠かったのね)

夕は公園へ行きました。

26073103.jpg

レオンくんだ。

26073104.jpg

ママさんと愛し合いますが何か?ww

26073105.jpg

初めましてのマロンくん。チワワの男の子です。

26073106.jpg

そこにやってきたのは久しぶりのマロンちゃん。
チワワのマロンパパママに甘えています。

26073107.jpg

ミミちゃん久しぶり〜。

26073108.jpg

はい、いつも通りですw

26073109.jpg

くるみちゃん、久しぶり〜。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

12.5

今日は夕方ちょっとの間だけ、もりぞうさんに預かって頂きました。

今朝。
近所を散歩だったのですがお友達にバタバタ会いました。

26073001.jpg

これから公園へ行くというちくわちゃん。

26073002.jpg

逆に公園帰りだった久しぶりのラブちゃんメリーちゃん。

26073003.jpg

そして公園へ行く途中の大吉くん。

で、夕はもりぞうさん直行ww
17時過ぎに連れていったのでチャリじゃなく歩いて行けました。

26073004.jpg

どうしてまた僕はここなののぉ?
→半日預かりですww

まぁ、とーさんがその後帰宅途中ピックアップして
トムテさんへ連れて行っているんで、3時間程度なんだけど。

で、体重ですが12.5。
やった−!!減ってる。

ということで今あるフードを食べてからダイエットフードに切り替えるか考えます。
ちょうどその頃また肛門絞りの時期が来るから測るし。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:38| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

真夏日でも

猛暑の後の真夏日だとなんだか涼しく感じるという。
昨日今日と涼しいと皆さんおっしゃっておりました。
いや、30℃超えてるんだけどww

昨日の夕は近所を大回りしていました。

26072901.jpg

ラグーンさんアシュリーさんに会った。

26072902.jpg

3匹見事に一致団結の集中wママさんいつもありがとうです。
vigoなんてまたしても耳そってます。

朝は川沿いを歩いてきました。

26072903.jpg

川に向かう時にねねちゃんに会ったよ。

26072904.jpg

スタスタ歩きます。

26072905.jpg

朝は5時台と6時過ぎてからだと暑さというか湿気が違うね。
5時台で散歩できればいいけどなかなか起きれなかったりして・・・。

夕は比較的涼しかったのもよりいつもより早めに出て公園へ。

26072906.jpg

レオンくん久しぶり〜。

26072907.jpg

大好きなレオンママにブリブリ→ベロベロ。

26072908.jpg

ベルーナちゃん久しぶり〜。映るのはレオンママの手ですw
で、vigoがあまりにもレオンママを舐め回すので
ベルーナのママがvigoちゃんこっちにも来て〜って言っていたのだけど。

vigo、無視ww

すみません、天の邪鬼なんです。
自分からは行くんだけどそう言われるとわざといかなかったりするんです(汗)

まぁ、ある意味通常運転ですww

26072909.jpg

サラちゃんこんにちは〜。

26072910.jpg

響くんこんにちは〜。

さくっと6時前に公園を出ての帰り道。

26072911.jpg

これから散歩に行くところのレオくんにバッタリ会ったので
一緒に歩いておうちまでお見送りしてもらっちゃいました。

26072912.jpg

ママさんにブリブリ甘えるvigoさんに対し
またやってるの〜?行こうよ〜と訴えるレオくん。

ま、これも通常運転ですなww

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

喉が痛い

ここんところエアコンで喉がやられています。
・・・まいったなぁ。

現在、アマチュアの音楽活動をしているので
喉はとても重要です。
昨日久しぶりにジンジャーシロップを作りましたが効果はいかほど?
あとは寝るときにマスクするか。

冬場など乾燥する時期は外へ出るときは常にマスクだったけど。
(〜5月頭くらいまで)
今は外は逆に湿気が凄いからね。

しかし、週末は体力も落ちていたので最悪だったなぁ。

昨日の朝はとーさんに散歩をお任せし、体力回復も含めたっぷりと睡眠を取りまして。
おかげさまで体力は回復。

で、夕は、お散歩持参用のおやつを買いに
モッピーさんへの往復w

26072801.jpg

帰りにカノンちゃんに会った。

26072802.jpg

素敵な予感にvigoの耳が揺れるww(カノンママさんありがとうございます)

26072803.jpg

しかし2匹とも動かずw

26072804.jpg

そして寝るw
そして通る人達に可愛がられるww

結局、園内に入らず、解散ww

26072805.jpg

帰り、リクちゃんに会った。やはりピー泣きだった(汗)

今朝。

公園大回りと思いましたが、園内に入りました。
まぁ、昨日の夕、入らなかったしね。

26072806.jpg

トラちゃんおはよ〜。

26072807.jpg

アレックスくんが来た。カメラ目線お願いします。

26072808.jpg

してくれなかったww
しかしまた一段と足が伸びた気がする。グングン成長してる。

26072809.jpg

リュウちゃんおはよ〜。

26072810.jpg

久しぶりのルナちゃんおはよ〜。

26072811.jpg

チャーリーくんおはよ〜。

26072812.jpg

チコちゃんおはよ〜、今日は横顔で。

26072813.jpg

ちくわちゃんおはよ〜。

26072814.jpg

ビーズちゃんおはよ〜。

帰り道。

26072815.jpg

久しぶりのさんたくんくるみちゃんおはよ〜。

26072816.jpg

久しぶりのミランちゃんおはよ〜。

ということで正味50分2kmの散歩。
うん、これくらいがいい。体が楽。
まぁ、今朝は週末ほど暑くなかったからね、それもあるか。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

週末はピーク。

明日が過ぎれば猛暑日は一旦落ち着くようですが。
いやーキツイわ・・・汗だくだく。

今朝は5時半に家を出て、公園を大回りと思ったのですが。

26072601.jpg

いっQちゃんおはよ〜。

26072602.jpg

レオくんおはよ〜。

26072603.jpg

vigoさん嬉しくて仕方ないww

と、しばしいっQちゃんママ、レオくんママと談笑。
で、その後園内を歩きました。

26072604.jpg

小太郎くんおはよ〜。

26072605.jpg

ビーズちゃん久しぶりおはよ〜。

26072606.jpg

クアトロくん久しぶり〜おはよ〜。

26072607.jpg

トラちゃんおはよ〜クアトロくんとのツーショット。

この後汗だくで帰宅(汗)正味45分1.8km。

夕は近所をちんたらと1.3km。
で、夜トムテでトータル4.8kmってところだね。

トムテさんに行かない日は4km歩けるかどうかっていう。

明後日から少し気温落ちるみたいなのでそうしたらもう少し歩けるかな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする