2014年08月31日

夏の終わり

なんだか秋の気配を感じるような陽気です。
まぁ、また暑くなるようですが
最高気温が30℃とかですからね。猛暑は落ち着いたかなという印象。

今朝は涼しいだろうから少し遠くと思っていましたが日射しが出ると(汗)
なので近所を。
それでも2.5kmは歩いたんだけどね。

26083101.jpg

意外なところで武蔵くんにバッタリ。おはよ〜。

26083102.jpg

いつものアレで〜っす。

26083103.jpg

武蔵パパのポッケにはおいしーがあるんですぅ〜。

2匹が戯れているところにやってきたのは久しぶりのどんちゃん。

26083104.jpg

もうすぐ半年で現在15キロだそうです。20キロ少々くらいになるかな?

26083105.jpg

はちゃはちゃな若者どんちゃんに押されているおっさん2匹ww

夕は5時前に家を出て久しぶりに妙正寺川沿いへ。

公園の近くでビーグルさん発見!

26083106.jpg

初めましてのエルザちゃん7歳の女の子だそうです。
今度会ったらまたよろしくね。

川沿いを歩こうとしたら。

26083107.jpg

マロンちゃんに会ったよ。
しかしよく歩くね〜ビックリ。

26083108.jpg

しかしここ、蚊が多いんだよね(汗)忘れてたよ。
少し歩いて退散。

26083109.jpg

日射しが出ると暑く、日が隠れると涼しい。
なんとも微妙な・・・
もう少し遠くへ行きたいのだけど・・・。

帰り道に。

26083110.jpg

りんごさんとすももさんにバッタリ。

26083111.jpg

チョコちゃんにも会ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

涼しいけれど

腰→足、膝に痛みが移動しております(汗)
それでも少しずつマシになってきているので、大丈夫かと。
そんな状態だし雨が降ったりやんだりだったので
涼しいにも関わらず散歩コースはいつも通りでした。

でもここ数日ほっとんどお友達に会うこともなく。

26083001.jpg

一昨日の午後、シュウちゃんに会った。
この日は朝から雨で夕の雨が降る前にと散歩していたときです。
まさかこの時期日中散歩できるとは。

で、昨日は同じように朝は雨で、夕に歩き出したら雨降るし・・・。

今朝も雨だったので起きなかったのですが
やんだからととーさんが散歩に行っていました。

で、夕ね。
少し早めに出て公園へ。

26083002.jpg

ミロちゃん久しぶり。

26083003.jpg

コロちゃんも久しぶり。

26083004.jpg

メルシーちゃんはマルチーズとキャバリアのミックスの女の子。
まだ4ヶ月ですよ。

26083005.jpg

休憩中の響くんとパチリ。

26083006.jpg

ミミちゃんパパがいたぁーー。わーい。

26083007.jpg

ミミちゃんはここをすごく嗅いでいて・・・匂い付けしてたww
元気だ。

26083008.jpg

日射しが出ると少し暑いけどこの時期にしては快適なので
久しぶりにベンチ休憩しました。

26083009.jpg

そこにやってきたはなまるくん、久しぶり。

26083010.jpg

すごく久しぶりのクーちゃん。
お姉ちゃんが大きくなっていてビックリだった。

26083011.jpg

くるみちゃんも久しぶりだね。

帰り道に。

26083012.jpg

ナナちゃんと。

26083013.jpg

これから公園へ向かうレオンくん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

またしても腰が・・・

新しいデジカメ買った途端に雨続きの上、
ワタクシがまたしても腰悪くしておりまして(汗)
昨日とうとうコルセット買いました。

とはいえ・・・日頃しなれていないからかつけるとちょっと苦しいのよ。

まぁ、昨日よりはマシになったので今日はつけずに散歩。
でもこの天気じゃぁ。

ということで夜行けないだろうしということで
久しぶりにトムテさんへ。

26082401.jpg

お店にはアリスママがいたのでまずはついてすぐご挨拶。

26082402.jpg

楽しそうですねぇ、うん楽しいですww

26082403.jpg

トムテのママが撮った写真。手は私の手です。

26082404.jpg

もう1枚。
今度のデジカメはそんなに機能がないですが安く買えたのがメリットです。
なんというかもう消耗品ってことで、機能そんなになくてもいいかなとw

26082405.jpg

今日はアリスママからおいしーをもらいました。
というかあげてもらっちゃいました。私は楽でしたww

アリスママありがとうです。

26082406.jpg

アリスママに渾身の(?)営業スマイルw

26082407.jpg

私はアイスラテを。

26082408.jpg

こうしてずっと営業し続けるわけです。
そうそう出ないよww

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 18:52| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

12.7

デジカメは本日買いました。(とーさんが)
ですがお出かけ時はまだなかったので本日はiphone画像です。

朝はとーさんが散歩。
夕は私が担当。

涼しかったので久しぶりにルココさんへ行きました。

26082503.jpg

久しぶりに来ましたよ。うん。

26082508.jpg

久しぶりで嬉しいですぅぅ。

ということで川沿いを歩いてお店に行った後は
少し遠回りして病院なのです。
そう今日は天国から地獄ww

26082504.jpg

来ちゃった・・・。

うちが行った時にはミルク家が診察中でした。
で、うちがやっているときにキャバリアのはるなくんが来ました。
iphoneなので今日はお写真なしで(汗)

26082505.jpg

ということで月イチのアレ。
体重は12.7なので前回よりはいいんだけど、まぁあまり変化ない(汗)
なのでダイエットフードそのまま続行。

というか今、前の残りのナチュラルバランスと半半で与えているのです。

26082506.jpg

少しずつですが、耳掃除も慣れてきて、あとは爪がちょっと・・・。
口輪せずに済むようになるといいんだけどねぇ。
まー当分先だね(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:12| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

デジカメご臨終

昨日練習後、飲んでいたので(汗)
今朝は遅めに出て近所を。
涼しかったし。

いつも通り家を出たら。

26082401.jpg

ラッキー!!久しぶり〜。会えて良かったぁ。
嬉しくてテンションアップのvigoさん。
腰低くしてブリブリで甘えに行ってる。

26082402.jpg

そんなvigoさんに引き気味のラッキーさん。いつもすまぬww

26082403.jpg

ラッキー一家は全員大好き。
で、マルチーズのレオくんち同様、別格なのですww
なので喜び方が尋常じゃない。狂うw

26082404.jpg

久しぶりに一緒に歩きましょう!!1年ぶりくらいじゃない?

26082405.jpg

嬉しくて足取りがルンルン状態w

26082406.jpg

ラッキー、ありがとうね!!
(これは話が長くなるなぁとお座りした状態ww)

で、この写真撮るときに、デジカメのカバーが全開しなかったのです。
右上と左下が黒くなっているのはそのせい。

逆に閉まらないってことはしょっちゅうあってそれはなんとかなったのですが。
開かないって今まであったっけ?

いずれにせよ・・・さんざん酷使していたので・・・
買って3年半。
酷使しすぎたか(汗)

大きいデジカメ持ち歩くのはちょっとさすがに・・・なので。
(旅行とかお出かけ用で使っている)

明日とーさんに買ってきてもらいます。しゃーないか。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする