2014年10月30日

休憩しましょ。

さすがに歩くと一休みしたいものでww

久しぶりに宵待草さんでお茶しました。

26103021.jpg

茶々さん久しぶり〜。

26103022.jpg

天馬くん久しぶり〜。

26103023.jpg

そしてvigoさん。はいはいあげますよw

26103024.jpg

オススメのコーヒーとケーキはカボチャのチーズケーキ。
安納芋も捨てがたかったけど、ハロウィンが近いのでw

うちがお店についてから暫くするとワンコのお客様が。

26103025.jpg

さくらちゃんと。

26103026.jpg

ひまわりちゃん。

そう、さくひまちゃんです。

えーとさくらちゃんはまだ小さいときに高井戸のchichiさんでお会いしていたかな。
ひまわりちゃんは初めまして、です。

偶然の再会でした。

vigoがやたらと外に出たがるので、あまりゆっくりできず(汗)
16時過ぎにお店を出て、帰ります。

26103027.jpg

行きは北側から行きましたが帰りは南側から。

26103028.jpg

ここもすっかり秋景色ね。

26103029.jpg

夕刻には木が夕陽に染まります。赤いなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 19:59| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっぱい歩いたよ〜

昨日は井草森へ。

26103001.jpg

行きにレオンくんに会いました。

26103002.jpg

帰りは久しぶりにトビちゃんに会ったよ。

で、今日は頑張って井の頭公園へ行きました。

行きにノアールさんとチビさんに会いましたよ。

26103003.jpg

ノアールさん。

26103004.jpg

チビさん。

15時に公園に到着。散歩日和だね。

26103005.jpg

天気が良かったので、人も多く、犬も散歩していましたよ。

26103006.jpg

すっかり秋の景色です。

26103007.jpg

秋を堪能しながらテクテクと。

26103008.jpg

平日ですがボートも出ていたり、カップルいたりと。
相変わらずvigoはベンチの方に行くので・・・ちょいと恥ずかしい。

26103009.jpg

落ち葉をミシミシ踏みながら匂いを嗅ぎ。

26103010.jpg

飼い主はせっせと「ここ、いい!」と言いながら写真を撮ってましたw

26103011.jpg

たまにベンチにいる子連れのお母さんに「ほら、ワンワンだよ」と言われながら。
言われるとちゃんと止まって反応するのがvigoさんw

26103012.jpg

時折こうして池を眺めて。

26103013.jpg

園内というか池の周りをぐるぐると。

26103014.jpg

歩いた後は久しぶりに宵待草さんに寄りました。
ということで次の記事へ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

木枯らし

いよいよ少しずつ寒くなってきましたね。
とは言え暖房つけるほどでもなく悩ましい気温です。

今日はコーヒー豆を買いに木突木さんへ。

26102801.jpg

かーちゃんくれないんですかぁ?

26102802.jpg

ねえねえってば。

いやいやかーさんのが来るのを待ちなさいww

26102803.jpg

今日はケーキがなかったのでバナナとクリームチーズのマフィンと
コーヒーはYちゃんオススメのマラウィ。

ってことでアレよろしく。

26102804.jpg

えいやっと。

26102805.jpg

15時半にお店に着いたのですが行きは暖かかったですが
帰りは少し寒いくらいでした。

ああ、冬が近づいているんだな。風も強いし。

26102806.jpg

帰る頃には三日月が。
もう17時過ぎると暗いよね。

26102807.jpg

11月のコーヒー豆はメキシコとモカシダモ。
私は毎月頒布会というのに入っていてそれの豆を買っています。

vigoのうんちですが問題なしだったので
明日は遠出しようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:49| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

12.25

昨日から今日。

昨日の朝はとーさんと散歩、夕は私と。

26102701.jpg

レオくんと会ったので一緒に仲良くお散歩。

その最中のうんちが久しぶりの軟便。あらー。季節の変わり目だからかな。
ということで昨日は短い散歩で済ませ、薬を飲ませて様子見。

なので、今日は朝、臨時の散歩を。
とは言え10時過ぎてから行ったのだけど。

26102702.jpg

あーそうか。去年もやっていたかもね。もうそういう時期か。
来週後半くらいからテント張ったりとかになるんですな。

26102703.jpg

この時間は保育園のお子様タイムなのですがw
その中を「あ、ワンワン!」と言われながら歩きます。

26102704.jpg

チャコちゃん久しぶり!

26102705.jpg

クオレちゃん久しぶり!

ちなみにうんちは、薬が効いたのか柔らかいのから普通に戻りましたが
肛門絞りに行こうと思っていた矢先だったので夕は病院に行くことにしました。

26102706.jpg

今日の夕もレオくんと仲良く原っぱまでお散歩。
レオくんとはプロムナードで別れて我が家は川沿いへ。

26102707.jpg

今日はちょっと暑かったね。

26102708.jpg

川沿いを病院の方向へテクテク。

ということで16時過ぎに病院へ到着。

26102709.jpg

ちょうどうちが着いた時に診察していたのはレオンくんでした。

26102710.jpg

レオンくんのあとに猫ちゃんが診察で、その次がvigoでした。

26102711.jpg

先生にお腹を問診してもらっています。
この後いつもの流れなのですが今日はやけに暴れていた(汗)
何故なんだ・・・

体重は12.25と前回より更に減りました。
これで12キロ切ったね!(ハーネスだけで250g以上あるので)

ということで念のため今日の夜まではご飯少なめでお薬でしたが
明日から大丈夫なら元通りにします。

26102712.jpg

精算待ちの時、ジョンくんが来たよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:03| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

西荻窪ブラブラ

今日は夜、トムテさんで誕生日会なので
夕は少し短めに。

26102501.jpg

柿が熟してきてます。秋だねぇ。

26102502.jpg

行きは川沿いを歩いて西荻窪へ。

で、すごく久しぶりにニューベリーカフェさんへ行きました。

26102503.jpg

土日はだいたいテラス席って埋まっちゃっているんですよね。
ましてやこんな良い天気なのでどうかなーと思ったら
4人がけの席が運良く空いていました。
1人なのにいいのかなぁと思いつつ、
まぁ、犬連れはテラス席だけOKなので、座らせて頂きました。

26102504.jpg

ちゃんとリードフックがついています。

で、店員さんが黒板メニューを持ってきて下さったのですが
下の方に「テラス席は犬連れの方を優先いたします」とのト書き。

これは嬉しいしありがたいですね。

vigoさんには勿論おやつ持参です。

26102505.jpg

はい、良くできました。

26102510.jpg

私はカプチーノを。シナモン、ココア、はちみつはお好みで。
ちなみになみなみとwたっぷり入っていました。

26102506.jpg

ドアに貼り紙があるので見たら、
「当面の間、土日祝日のみの営業とさせて頂きます」と書かれていました。
あら!
たまたま今日来たけど、今日で良かったんだな。

店員さんに聞いたらそうなんです〜との事なので
行かれる方は土日祝日に。

26102507.jpg

精算するので待っててね。

帰りは西荻窪の北口商店街を歩いて。

26102508.jpg

きたろうちゃんとセシイちゃんに会ったよ。
セシイちゃん、お顔見せてw

26102509.jpg

ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 18:48| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする