2014年11月30日

生暖かい

金曜日同様、雨が降る前日だからか変に暖かい。
あ、でも明日は雨降るのはお昼くらいまでのようで、良かった。

ということで地面濡れ濡れグチャグチャなので、どこ行くか迷いましたが
比較的道が舗装されている緑地にしました。

26113001.jpg

生暖かい上に日射しが変にギラギラしていて・・・
明日から12月なのになんだろうこの陽気は。

26113002.jpg

そんなんで洋服着せなくてもいいくらいだったのですが
帰りに寒くなることを考え薄着に。

26113003.jpg

新しいベンチができていました。

26113004.jpg

こんな感じで日射しギラギラ。けど空には月がもうでている。
変だってば・・・。

26113005.jpg

夏の暑いのは勘弁だけど暖冬はまぁ、ありがたいかな。
それでもゴールデンとかハスキーにはちょっと辛いかもね。

26113006.jpg

今日は休憩せずいつもより多めに川沿いを歩きました。

26113007.jpg

今日もワンコがほとんどいなかったのでのんびりと。

26113008.jpg

2時間よく歩きました。

でも明日も歩けるようだから一安心。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

ニックネーム メンマ at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

バター不足

今日、某スーパーで前の方がバター2個を買おうとしたら
レジで1個までです、と言われていました。

そうです、バター不足・・・。

我が家はしばらくマーガリンで対応します。
バターはケーキ業者さんに回して頂きたいww

そんな今日はなんだか空が怪しいので近所にしまして。
先ずはトムテさんへ行きました。

お友達がいましたよ。

26112801.jpg

ジョンくん。

26112802.jpg

そらちゃん。

26112803.jpg

うなちゃん。

皆さん遅いランチをしていらっしゃいました。
あとは常連のご夫婦とHさんがいました。

26112804.jpg

そしてこいつは着いて早々、うなちゃんのご飯を食べようとしました。汗。
ダメよ〜ちゃんと自分のが出るまで待ちなさい。

26112805.jpg

目が早くくれよと言っていますww

26112806.jpg

私はブレンドを。

26112807.jpg

ジョンくんと一緒にカメラモデル中。

しばらく休憩した後、原っぱへ。

26112808.jpg

もうすっかり冬支度。

しかし湿気で生暖かいのでなんか変です。
この後、雨がポツポツ来たので慌てて家に帰りました。まぁ、雨にはほぼ濡れずだったんだけど。
変な天気でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
ニックネーム メンマ at 18:23| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

12.05

やっと雨が上がりました。
ということで通常散歩に戻ります。

今日は・・・木突木さん→帰りに病院寄るコースですw
天国から地獄w

26112701.jpg

15時に到着。耳そらしておいしー待ち。

26112702.jpg

今日は残念ながらケーキが売り切れだったので
久しぶりにコーヒーフロート。

26112703.jpg

はい、あげましょうw

26112704.jpg

常連客Hさんと愛し合っていますw

26112705.jpg

そのHさんからおいしーをもらいます。

26112706.jpg

Hさんを見ながら、あくびw

ということでお店を明るいうちに出て、病院へ。

26112707.jpg

行ったらちょうどレオンくんが診察終わったところでした。
たぶん月1の検診のタイミングが一緒なんだと思うw

26112708.jpg

予想外のバッタリに大喜びw

その後、あえなく診察室へ。そうですいつもの3点セットです。

26112709.jpg

体重は冬服着てのこみこみ12.05。順調です。
今あるフードでダイエットフードは終わりでいいかも。
って言っても年明けまではなくならないけどねw

26112710.jpg

Yさんにあやされながら耳ごしょごしょ中。

26112711.jpg

無事、終了!

今年最後の高級お薬(フィラリア)をもらって帰宅。
次回はシャンプーを取りに来月前半か半ばあたりかな。

試供品で使ったシャンプーが良かったので、取り寄せてもらうことにしました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
ニックネーム メンマ at 19:44| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

暖かいうちに。

この連休、私は友人のライブを観に行ったり
それで翌日も疲れていたり(汗)と2日はとーさんに散歩をお任せして、
今日の午後、久しぶり散歩をしましたw

とは言え、朝とーさんと散歩しているので4kmくらいで。

最近、私自身は行っていなかった原っぱへ。

26112401.jpg

ビーズちゃん久しぶり。(vigoとは朝も会っているw)

26112402.jpg

チャーリーくん久しぶり。

26112403.jpg

ビーズちゃんを追いかけるvigoさんw

ビーズちゃんチャーリーくんと一緒に公園を半周し、別れた後。

26112404.jpg

サラちゃんにも会った。

この後、川沿いを歩いて帰宅。
明日から雨なので、遠出は木曜日に。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
ニックネーム メンマ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

立野公園と完ちゃん

今日は天気もいいので遠出。
久しぶりにcheck→checkに行ってかんちゃんに会いに行きました。

で。
いつもなら善福寺公園というコースなのですがこの前行ったし。
なので、お店の近くにある立野公園へ行くことにしました。

26112101.jpg

練馬区の区立公園です。
杉並区以外の区立公園へ行くのは初めて。

26112102.jpg

東京女子大の西側の道をずーっとずーっと行くと着きます。
我が家から1時間弱。

26112103.jpg

初めて来た場所なので匂い嗅ぎまくり引っ張りまくり。

26112104.jpg

作りは柏の宮に近いかな。
元々は中央大学の野球場だったようでそんなに広くないですが
芝生があってその周りに道があってという作り。
でも木々は原っぱより遙かに多い。

26112105.jpg

ここもできた当初は原っぱ同様犬と散歩できる公園ではなかったようですが
住民さんが動いて時間が経ってから犬も入れるようになったようです。

区立公園は、色々紆余曲折していますね。

26112106.jpg

色々気になりながら張り切るvigoさんww

26112107.jpg

早い時間にいったのですが散歩しているワンコがいました。

26112108.jpg

真ん中の芝生はこんな感じです。

26112109.jpg

小さい公園なので15分ほどのんびり歩いたら来た道を戻りお店へ。
お店のある通りに出たら引っ張って歩いていましたよw

26112110.jpg

かんちゃん久しぶり!

26112111.jpg

珍しいかんちゃんとのツーショット。
まぁ、ちょっと匂い嗅いだだけでこれ以上近づけなかったけどねvigoは(汗)

かんちゃん、優しいのに。

26112112.jpg

いっぱい歩いたので今日はご褒美のケーキね。

26112113.jpg

早く欲しくて耳がそるww

26112114.jpg

私はアイスコーヒーを。

帰りは善福寺を通過して帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
ニックネーム メンマ at 18:19| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする