2014年12月28日

師走です。

どこへ行っても人だらけですねぇ・・・。

さて、昨日は例の3点セットとフード、抗生物質をもらいに病院でした。

26122801.jpg

わーい、こんにちはですぅ。

26122802.jpg

嗚呼!!いつものアレですね・・・。

26122803.jpg

体重は12.0。うん、もうこんな感じで安定ですね。

26122804.jpg

爪切りが終わり、耳掃除中。
いつものことながら尻尾ブリブリ振りながらはぁーん、ああーんだの文句を言うvigoさん。
なぜ尻尾振るんだww

26122805.jpg

そして終わった後は「終わった終わったーーー」と興奮状態なので(汗)
必然的に笑顔ですw

26122806.jpg

FさんやYさんにかまってもらいたくてしょうがないらしい。

26122807.jpg

はい、いつもの光景ですww

vigoですが昨日あたりからようやく普通になったようです。
整腸剤を今朝で終えて、明日問題なければ完治かな。

でも抗生物質はお腹壊したときにとても役に立つのでストックがあるとありがたいのです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 19:55| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

vigoさんその後。

軟便のあとですが。
整腸剤抗生物質が効いて何の問題もなかったんですが。
抗生物質は水曜日まで、整腸剤は昨日まで飲ませていて。

今日のうんち3回目と4回目が柔らか目。軟便というより柔便。
で、ちょっと粘液が混じっていました。
んーーーー。

抗生物質が効いている時は問題なく、きれたら柔らか目って感じになったかなと。
タイミング的に。

ということで夜から整腸剤のみ復活させています。
抗生物質追加するかどうかは、明日のうんち次第。
で、念のため今日はお野菜を抜きました。

明日、3点セットをしに病院へ行くので、抗生物質のストックももらってきます。
あと2日分しかなく、病院もお休みに入ってしまうので。

そんな感じですがお腹痛いもなくvigoは元気ですww

あれかなぁ、今年1月柔便が半月続きましたがそれの軽いバージョンって感じかな。
しかし年末にならなくとも。汗。

昨日は善福寺に行っていました。

26122601.jpg

ベンチに座っているお年寄りにいたすらかわいいと言われていたvigoさん。
聞いたら一人の方がつい最近までビーグル飼っていたそうで。
vigoはしっかり反応して止まって話を聞いていましたw

26122602.jpg

寒かったので休憩もせずせっせと歩いて1時間40分の散歩でした。

26122603.jpg

滑り台とブランコが新しくなっていました。

で、今日はコーヒー豆をもらいに木突木さんへ。

26122604.jpg

つきました〜くださいぃ。

26122605.jpg

今日はブルーベリーチーズケーキとモカで。

26122606.jpg

えいやっと。

26122607.jpg

ママを見つけてブリブリピーピー、マスターが来てブリブリピーピーww

26122608.jpg

マスターからおやつもらっちゃいました!わーい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:48| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

昨日今日と。

おとといの夜中。
トイレに何度も行ってはやらず、あげく目で訴えてきて。
あーこりゃ、うんち緩いなぁということでとーさんに外に出てもらったら
案の定、軟便でした。

ということで、今は整腸剤と抗生物質飲んでいます。

どうやら週末〜週初めにかけてやはり腸がイマイチだったようです。
ただ、今は全然普通になっています。

明日まで念のため薬を飲み、それで大丈夫かなぁ。

ということで、昨日今日と会ったお友達。

26122401.jpg

小春ちゃん久しぶり!

26122402.jpg

武蔵くん久しぶり!

26122403.jpg

相変わらず芸達者ですよ〜。

26122404.jpg

さくらちゃん久しぶり!

26122405.jpg

愛くんはもうすぐ7か月です。早いなぁ。

26122406.jpg

りんごちゃんすももちゃん久しぶり!

そして今日。

26122407.jpg

レオくん久しぶり!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 18:55| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

前倒しで。

土曜日の朝、10日ぶりくらいにお腹痛いポーズをしていたので
整腸剤を与えていました。
昨日は私と朝寝ている時ちょっと調整している感じがあって。
お尻は上げてなかったけど。

まぁ、でも食欲あるし元気だし。

で、昨日夜はロネ家でクリスマスパーティだったのですが。
行った最初は興奮して暴れていたようですが(汗)
そのあとはずっと尻尾下げて元気がなかったということで
いつもより早めに帰宅してきました。

ちなみに、食べるものはしっかり食べていたらしいw

心配していたけど家に帰ってきたらいつも通りだし。
で、今日もいつも通り、お腹痛いもしない。

ただ・・・そろそろ血液検査する時期だったので、ちょっと早めにすることにしました。

そんななので近所散歩→病院です。

26122201.jpg

公園へ向かう途中で久しぶりにひめちゃんに会ったよ。

26122202.jpg

公園に入る手前で公園帰りのサラちゃんに会った。

26122203.jpg

公園を歩いていたらビーズちゃんに会いました。
と、まずは・・・ママさんにおねだり(汗)

26122204.jpg

ということでビーズちゃん久しぶり。

26122205.jpg

ラッキーちゃんも久しぶり。

26122206.jpg

病院に行く手前でミルクちゃんに会った。

26122207.jpg

vigoが来ましたですぅ。

26122208.jpg

今日は来ると思っていなかったんですが・・・何をするですかぁ?

26122209.jpg

血を取ってます。

26122210.jpg

今日はもう何もしませんよww
いつもの三点セットは来週しますからww

26122211.jpg

結果待ち。

で・・・5月とほぼ数値変わらず問題なしでした。
うん、だよねww

次回は夏、その時はレントゲンも取ろうと思います(気管虚脱のチェック含む)

ちなみに。
体重は12.1と若干、増えていましたw

ということで・・・
昨日の夜の元気のなさは、さっぱりわかりませんww
今日の散歩から帰宅後もいつも通りでロープで遊んでいたりするし。
どうしてなのか、私が知りたいくらいだw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:48| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

狂喜乱舞

今日は風がなかったので比較的暖かかったですね。
が、しかし、私が腸がイマイチで・・・
木突木さんの往復散歩です。

昨日は近所をブラブラ。

26121901.jpg

クオレちゃんに会ったよ。

26121902.jpg

同じところを仲良く匂い嗅ぎ。

26121903.jpg

ジェイクちゃんとシェリーちゃんにも会ったよ。

26121904.jpg

水たまりが凍ってます。冬だなぁ。

15時頃、お店に到着。

26121905.jpg

つきましたよ〜ふぁぁ〜っ。

26121906.jpg

本日はオレンジチョコシフォンにアッサムティーで。

26121907.jpg

これでどうでしょうか。

と、一息ついたところで、凛ちゃん登場。vigoさん予想通りの狂喜乱舞。

26121908.jpg

凛ちゃん久しぶり!

26121909.jpg

凛ちゃん、お店に来るのが久しぶりだったからかハッスルしていましたw

26121910.jpg

vigoさんは終始、凛ちゃんパパにまとわりついていたw

26121911.jpg

久しぶりのツーショット。Yちゃんから仲良くおやつをもらいます。

26121912.jpg

後ろから撮るとこんな感じです。

ということで久しぶりの再会うれしかったです。
凛ちゃん&パパさんありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:07| Comment(2) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする