2015年02月27日

春の北風

昨日と今日。

昨日は仕事で朝は雨が降っていなかったので散歩へ。

27022701.jpg

ベルちゃんおはよ〜。

夕は雨がザーザーでしたら出ないとわかってくれないので
レインポンチョで出て、
ちっこだけしたらそそくさ帰宅。

その後、久しぶりのお腹痛いポーズを暫くやっていたので
ビオフェルミンと念のために抗生物質を与え、野菜抜きで。

今日。

コーヒー豆がなくなったので買いに木突木さんへ。

27022702.jpg

歩くと暑く。でも風は冷たく。それでも春っぽくなりました。

27022703.jpg

スタスタとハイペースで行きました。

27022704.jpg

先ずはYちゃんにご挨拶。
その後常連のお客様とママに各々挨拶。

27022705.jpg

歩いて暑かったのでアイスコーヒー。ケーキはチョコバナナシフォン。

27022706.jpg

今日は生クリームあげませんよ〜、見えてテンションあがったってYちゃんに言われたけどw
おやつはあげます。

27022707.jpg

はい、よくできました。

27022708.jpg

ダメですよ〜あげませんよ〜w

27022709.jpg

こうしてみなさんの輪の中にいます、参加していますw

27022710.jpg

でも退屈になるとこうします(汗)

27022711.jpg

誰かが動くとこうして僕もいって参加するです。
帰り際もみなさんに挨拶してお店を出ます。
ええ、意外と律儀なんですよww

で。

うんちは薬が効いているからか全然問題なく。
帰宅してから少ししてから昨日と同じく、お腹イマイチって様子を見せました。
タイミングが一緒。
ただ今日はお腹痛いポーズはせず尻尾を丸めて落ち着かない様子が暫くという感じ。

うーん。
様子見て、もし明日もやるようならちょっと病院行ってみるかな。
明日は少し早目に散歩しよう。

ちなみに少しするといつも通りに戻ります。食欲もいつも通りです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:32| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

もうすぐ春ですね

↑このフレーズをリアルタイムで知っていたら・・・歳がわかりますww

ということで、明日からまた少し寒くなるようですが
すっかり春らしくなってきましたね。

27022501.jpg

昨日は珍しく朝夕ともにほっとんどワンコに会わず。

27022502.jpg

公園出るところでサラちゃんに会ったよ。

今日は天気が良かったので善福寺へ行ってきました。
行きに久しぶりのお友達に会いましたよ。

27022503.jpg

チェリーちゃん久しぶり。

挨拶しているところにさらにビーグルちゃんがやってきた。珍しい。

27022504.jpg

レイちゃんもうすぐ4歳の女の子です。
たぶん前にもお会いしたことがあるかと。

そして。

27022505.jpg

ラ・テラちゃん久しぶり〜。

公園には15時半過ぎに到着。

27022506.jpg

東側入ってすぐ。あれ、河津だったっけね。
もう咲いていました。二分咲きくらいだけどね。

27022507.jpg

今日も暖かかったけど夕刻寒くなるかなと、一応薄着させました。

27022508.jpg

知っているお友達には会わなかったけど、何匹か挨拶できました。

27022509.jpg

西側の入口が砂利になっている。これは・・・。

27022510.jpg

ほー。工事ですが。
ここ、雨降ったりするとグチャグチャになるところだったんだよね。

27022511.jpg

綺麗な蕾がついてきました。

27022512.jpg

こうして蕾が色づいてくるとなんだかワクワクしますね。

27022513.jpg

犬にとっても過ごしやすい時期になるね。

27022514.jpg

今日は池はほとんど撮らなかったww

27022515.jpg

景色を満喫して(飼い主がw)帰宅。

帰り道。

27022516.jpg

モーリさんドラさん久しぶり!!
少し一緒に歩きました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

変な天気

今日は気温も高く湿気も高くで生暖かく、変な感じでしたね。
でもまた週末冷え込むみたいで。

さて今日は緑地へ行ってきました。
その前に久しぶりにトムテさんに寄り。

で、行く途中。

27022301.jpg

ちょうど休憩中だった動物病院のFさんに会えてvigo大喜びのブリブリw
少し一緒に歩きましたw

27022302.jpg

ということで着きました。
久しぶりに日中来ましたです。

27022303.jpg

歩いて暑かったのでアイスコーヒーで。

27022304.jpg

ゴールデンゾーンに顔出しw

先にいらっしゃっていた一般の若いお客様が以前ビーグルを飼っていらっしゃったそうで、
可愛がってくださりました。
それがわかるのか?vigoもブリブリ甘えていました(ついでに言うと舐めまわした。汗)

少し休憩した後、緑地へ。

27022305.jpg

桜のつぼみはこんな感じ。

27022306.jpg

今日は暖かいので洋服を着せませんでした。

27022307.jpg

来月の後半になればここも桜が綺麗に咲くのでは。

27022308.jpg

だいぶ春っぽくなってきましたね。この週末の冷え込みが終わったら暖かくなるかな。

27022309.jpg

箱根に行く前に見に来ようww絶対来ようw

27022310.jpg

河津桜のつぼみは一足早くピンク色に。

帰りの川沿いでビーグルさんに遭遇。

27022311.jpg

たぶんかなりお久しぶりの、右がジャイ子ちゃん11歳、左がゴンベくん5歳。

27022312.jpg

来月が楽しみだなぁ。

んで、帰り道にトムテさんの前を通ってしまったのでw
さも当たり前のようにお店に入ったvigoさん。

マスターママと世間話しているときに、お友達が来ました。

27022313.jpg

うわー、あずきちゃん、すごく久しぶり。

さらに帰り道。

27022314.jpg

公園帰りのミルク姉さんにバッタリ。
しかしこの時点で雨がポツポツ来ていたのでお互い慌てて帰りましたw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:49| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

天気が微妙なので

昨日はとーさんと善福寺に行ったvigoさん。
朝の散歩もしたのでよく歩いたと思います。

さて、今日は・・・んー天気がわからん。ということで近場で。
グロッケンさんへ行きました。

と、その前に。

27022201.jpg

トムテさんがやっていないのを確認w

お店に着いたらお友達が大歓迎してくれました。

27022202.jpg

ウィルくんと

27022203.jpg

ビッケくん。

実は昨日もトムテさんでお会いしていたりします。

27022204.jpg

来ましたです。

27022205.jpg

今日はブレンドを。

27022206.jpg

ビッケくんと仲良くおやつをもらう図。
ウィルくんは歯の治療後なので、我慢でした。

27022207.jpg

お店を出て川沿いをテクテク歩きました。

そして公園に寄りました。

27022208.jpg

武蔵くん久しぶり!

この後、お友達が何匹が寄ってきてくれていたのですが、
vigoが匂い嗅ぎに夢中になり脱落ww

公園を出たところで。

27022209.jpg

公園に入るところのシオンくんにバッタリ。久しぶりだね。

で、帰り道に。

27022210.jpg

チョコちゃんこんにちは。
今日はお兄ちゃんが散歩でしたが、背がずいぶんと伸びていて最初気づきませんでした(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:05| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

思うより寒かった。

意外と寒かったですね。風もあって。

今日は家を出る時間が少し遅かったので近所にしました。
15時に散歩に出ました。

27022001.jpg

サラちゃん久しぶり!

公園で。

27022002.jpg

ロキちゃんアラレちゃんこんにちは。最近よく会うね。

27022003.jpg

トラちゃんこんにちは。

27022004.jpg

小梅ちゃん杏ちゃんこんにちは。最近よく会うね。

27022005.jpg

小梅さん杏さんと会うと一緒に歩くと思っているvigoさん。
今日も公園を一緒に半周。

27022006.jpg

そしてお別れになると小梅さんがvigoについていく!私も行く!となりますw
今日も途中までお見送りしてもらっちゃいました。
実は前回も少しお見送りしてもらっているのですw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする