2015年04月30日

むしむしです。

今日は気温も高くなく陽射しも強くなかったけど。
湿気が多くて、やはり遠くへは行けませんでした。

今朝は6時半前に家を出て公園へ。
久しぶりのお友達にバタバタと会いました。

27043001.jpg

行きにまだらちゃんに会ったよ。

27043002.jpg

マロンちゃんおはよ〜。

27043003.jpg

チャーリーくんは久しぶりだね。

27043004.jpg

レオくんいたーーー。ということでここからはレオくんと一緒に散歩。

27043005.jpg

ペコちゃんプリンちゃんも久しぶりだね。

27043006.jpg

帰りにビーズちゃんに会ったよ。

で、夕は16時半に家を出てグロッケンさんへ行きました。
(グロッケンシュピールが正式店名。2階にあり階段で上がるので
抱っこできるくらいの大きさの子までかなぁ)

27043007.jpg

来ましたですよ〜。

27043008.jpg

暑いのでアイスコーヒーです。

27043009.jpg

暫くするとロネママとニコルちゃんがやってきましたよ。
(ロネ姐さんは留守番)

27043010.jpg

ニコルちゃん現在3か月。絶賛ハチャハチャ、写真ブレブレ中ですww
ロネ姐さんの弟です。

27043011.jpg

おおあくびー。

vigoはと言うと・・・ロネママが来て嬉しくて行きたいんだけど
あの白いコが、と常に様子をうかがっていました。

・・・犬の先輩としてそれはどうよ(汗)

27043012.jpg

西日が眩しいです(汗)

27043013.jpg

ジャスミンがいい香りを放っていました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





ニックネーム メンマ at 20:03| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

鯉のぼり

今朝はとーさんが散歩担当。寝坊させて頂きました。
GW期間中は交代で朝散歩に行く予定ですw

夕は17時に出て妙正寺川沿いへ。

27042901.jpg

行き、チコちゃんに会ったよ。

27042902.jpg

ひなたくん9か月の男の子、は、前に会ったときはまだお散歩前の3か月時。
お母さんがバッグに入れて散歩していた時以来で、大きくなっていました。

27042903.jpg

うーすべーにいーーーろのぉぉぉぉ、だよね。
(そういえば歌い手さん結婚されましたね。おめでただとか)
↑ちなみに私のカラオケ定番、練習曲w

27042904.jpg

陽は強くないけど風もあるけど湿気が多いよね。

27042905.jpg

川沿いを歩くお父さんがお子さんに「鯉のぼり」を歌ってあげていましたw

27042906.jpg

ルキちゃんこんにちは。
(一緒にいるのはママさんとゼロくんのお兄さんww)

27042907.jpg

vigoさん鯉のぼりの口が怖いらしくビビっているところを
通りがかりの年輩の方にくすっと笑われましたw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

クーラー初め

暑さに・・・負けました。
昨日までは窓全開+扇風機でしたが、さすがに室温25℃超えるとね。
まぁ、明日は気温下がるのでまた窓全開で対応すると思いますが。

去年より1か月早かった(汗)

今朝。昨日より遅く起きて近所の予定でしたが少し早く出れたので
公園へ行きましたがほっとんど誰もおらず。

27042801.jpg

公園出たところで愛ちゃんに会ったよ。

27042802.jpg

すっかり緑々しい景色になりました。

27042803.jpg

今日は7時過ぎてから暑くなってきたなぁ・・・夏みたいだった(汗)

しかし夕は思うより早く涼しくというか陽が強くなかったので
無事17時前に家を出れました。

27042804.jpg

行きにチョコちゃんに会ったよ。

夕も気が向いたので、公園へ出向きました。

27042805.jpg

まだらくんがいたよ。

27042806.jpg

vigoさん大喜びww
最近、まだら家も別格になっていますw

ということでまだらくんと一緒に散歩していました。

27042807.jpg

大吉くんこんにちは。

27042808.jpg

マロンちゃんこんにちは。

27042809.jpg

ロックくんこんにちは。

27042810.jpg

ルークくんはゴールデンのベルくんのお兄ちゃんで13歳です。
ちょっとボケちゃったごめんね。

ルークくんもベルくんも大きい子だけど優しくてとても良い子ですよ。

27042811.jpg

クリちゃん久しぶりだねーーー。

27042812.jpg

クリちゃん「vigo久しぶりじゃん遊ぼうよ」
vigo「・・・」

前はよくプロレスごっこしていたのにねぇ・・・しなくなっちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

朝の散歩、復活。

今朝は6時に公園へ。お友達と会える季節になりました。

27042701.jpg

トラちゃんおはよ〜。

27042702.jpg

チクワちゃんおはよ〜。

27042703.jpg

レオくんおはよ〜。

27042704.jpg

レオくんおはよ〜。

27042705.jpg

愛ちゃんおはよ〜。

27042706.jpg

マロンちゃんおはよ〜。

27042707.jpg

(左)一蔵くん(右)小夏ちゃんは初めまして。

27042708.jpg

すずらんが咲いている。

27042709.jpg

6時台はまだ快適ですよ。

27042710.jpg

響くんおはよ〜。

27042711.jpg

チャコちゃんおはよ〜。

27042712.jpg

ベルちゃんおはよ〜。

ということで朝はマルチーズのレオくんと一緒に公園を出て帰宅。
夕は17時過ぎてから善福寺川を歩いていました。

いやー・・・夏のような散歩だこれ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

季節感が・・・。

明日から朝の散歩完全復活します。
去年より半月早いです(汗)

こう暑いと1日1回日中遠出とかもう難しいので。

昨日は朝とーさんが散歩し夕は短めに(その後トムテさんで誕生日会でした)

モッピーさんへ行きおやつを先ず買い
その後公園へ寄るというコースでしたが
途中サリーちゃんちに寄りましてペットポーター(犬乗せる自転車)に試乗させてもらったのです。が。

27042601.jpg

乗れたものの即座に降りる状態だったので写真撮れずww
一応基準の耐重量は10キロくらいのようですがvigoでも乗れました。
予算が出たら買いたいんだよね・・・。

27042602.jpg

公園で武蔵くんに会った、久しぶりだね〜。

今日は17時前から近所をちんたら4キロ散歩。
この時期に近所しか散歩できなくなるとは・・・。

27042603.jpg

公園行く手前で久しぶりにウィルくんに会った。大きくなってて、少し大人の顔になっていたよ。

27042604.jpg

紫陽花が色づいていました。まだ4月なんですが・・・。

27042605.jpg

蘭丸くん久しぶりだね。

27042607.jpg

久しぶりに少しだけ休憩しました。

27042608.jpg

藤の花が綺麗です。

27042609.jpg

公園出たところでロックくんに会ったよ。

27042610.jpg

レオくんにも久しぶりに会ったよ。
これから朝会えるね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ニックネーム メンマ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする