2015年06月30日

またしても雨

また今晩から雨のようで今週は天気崩れるみたいですね。
そのせいか気温が高くなかったのが救いです(蒸しているけど)

今朝は5時半に出て遠回り→公園外回りでした。

27063001.jpg

観泉寺に向かって学校の裏をテクテクと。

27063002.jpg

やはり緑があると涼しいですね。

27063003.jpg

黙々と歩きます。

裏から公園に入りマンション街を抜けていきます。

27063004.jpg

この時点で6時過ぎ。静かだなぁ。

27063005.jpg

プロムナードで少しだけ休憩。

中を抜けて帰ろうというところでビーズちゃんを発見しピー泣きして行きますw

27063006.jpg

ビーズちゃんを追いかけて一緒に塀の上を歩くvigoさん。
そういえば前にとーさんが散歩の時こうして一緒に歩いて
降りればいいものをそのまま歩きながら体ブルブルしてその勢いで落ちて
前を歩いていたビーズちゃんがびっくりした、ということがあったそうですw

27063007.jpg

ビーズちゃんありがとうね。

この後出口に向かって歩いてたら剣道の方がいらっしゃっていて
(今日は少し早いから会えないかと思っていた)
可愛がって頂きました。
ビーズちゃんも一緒にww

で、帰宅。

夕は涼しかったのでトムテさんへ行きました。天気わからないから行けるうちに。

27063008.jpg

ママさん来ましたですよ〜。

27063009.jpg

スタンバイしましたよ〜。

27063010.jpg

あずきちゃんが来ましたよ(あ、男の子です)

27063011.jpg

マスターが来たら「マスターからはもらってないですよ」と訴える。
いやいやさっきもらっていますよ(汗)

お店を出て久しぶりに川沿いを歩きました。今日は虫が少なかった気がする。

27063012.jpg

川を眺めながらあくびw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:11| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

11.3

今日は病院へ行き耳掃除をする日でした。

朝は今までより少し早目に出ました。

27062901.jpg

着いてすぐまだらくんが来たので追いかけるvigoさん(汗)

27062902.jpg

ということでまだらくんおはよ〜。

27062903.jpg

マロンちゃんおはよ〜。

27062904.jpg

くるみちゃんおはよ〜。

27062905.jpg

ルビーちゃんおはよ〜。

27062906.jpg

サラちゃんおはよ〜。

27062907.jpg

チクワちゃんマロンちゃんおはよ〜。

27062908.jpg

ビーズちゃんおはよ〜。

27062909.jpg

響くんおはよ〜。

27062910.jpg

大吉くんおはよ〜。

27062911.jpg

帰りはレオくんと一緒に歩きました。

27062912.jpg

レオくんありがとうね。

で、夕は直接病院へ。

27062913.jpg

行きミルク姉さんに会ったよ。

27062914.jpg

きょ、きょうは・・・。

27062915.jpg

体重はこみこみの11.3。ハーネスが軽くなっていることを考慮しても
少し減ったかな。

耳掃除してもらいながら先生に相談したのですが。
曰く今くらいでちょうどいいと。
で、身体を触ってもらいながら10キロ台でもいいくらいだとww

あらーーーー。そうなのー。

言われれば去勢する前は10キロ台だったわね、確かに(汗)

もう少し体重落ちたらまたフードを考えるということで様子見。

27062916.jpg

終わると解放された祭り(?)状態になります。
興奮しすぎだよ(汗)

で、病院を出てちょっと歩いて帰宅しました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

行けた〜

土曜日なので(トムテさんに行くので)朝はお休み。
夕は思うより気温が高くなかったのでルココさんへ行きました。

27062701.jpg

気温は高くないけど湿度が・・・着くまでに汗だく。低温サウナみたいな。

27062702.jpg

今日はアイスコーヒーを普通サイズです。水分補給しないとw
しかしもうこれで暫く来れないね。

27062703.jpg

ルココさんはこの時期お店のドアを完全オープンにしているので
中からのエアコンの風が入って涼しかったです、良かったw

27062704.jpg

スタンバイしましたです。

27062705.jpg

はーい。

27062706.jpg

お店の前を通り過ぎる人たちを見守る図w

27062707.jpg

中にいるママさんが気になって仕方ないww

27062708.jpg

帰り道はちょっとだけ遠回り。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 18:35| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ザーザー雨です。

意外と小雨ではなくしっかり降っていますね。
そのせいか今朝は曇っていて蒸していましたね。

今朝は近所と思っていましたが大丈夫かなと思い公園にしました。

27062601.jpg

入口でマロンちゃんに会ったよ。

27062602.jpg

ビーズちゃんおはよ〜。

27062603.jpg

響くんおはよ〜。

27062604.jpg

ベルくんおはよ〜。

27062605.jpg

くるみちゃんおはよ〜。

27062606.jpg

(右)パフちん(左)コティちゃん 久しぶり〜。

27062607.jpg

(左)さんたくん(右)くるみちゃん久しぶり〜。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ニックネーム メンマ at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

梅雨バテ・・・

今朝は6時台でもちょっと暑かった・・・。

27062501.jpg

サラちゃんおはよ〜。

27062502.jpg

ビーズちゃんおはよ〜。

27062503.jpg

マンション街の方を歩きます。

27062504.jpg

響くんおはよ〜。

ボーダーコリーさんがじゃれあっているよ。

27062505.jpg

左がミランちゃん右がアレックスくんお二方とも久しぶりだね、おはよ〜。

27062506.jpg

ミランちゃん「アレックス遊ぼうよ」アレックスくん「えーっ」
人間と一緒(?)で女子の方が積極的(?)

来週から公園に行くときは更に早く出ないとなぁ。
剣道のみなさんにもしばらく会えないかもねって言って公園を去りました。
(また涼しくなったら仕事の日の朝とか、会えるようになるね)

夕はルココさんへと思いましたが湿度の高さで涼しくはなかったので諦めて、
公園の外回りというかプロムナード目指して5時過ぎてから散歩開始。

向こうからビーグルさんがやってきた。

27062517.jpg

ゲッタくん久しぶりだね。前回はまだ半年のパピーさんでしたがすっかり大きくなった。

向かう途中で小梅杏ママにバッタリ。

27062508.jpg

わーい嬉しいですぅぅう。

ということで小梅杏ママさんとしばらく一緒に歩きましたw
その途中で。

27062509.jpg

メイちゃんに会ったよ。

小梅杏ママと別れてプロムナードへ向かうと、Wレオくんがいる。
私より先に見つけて突進するvigoさんw

27062510.jpg

レオくんいたーーー。

27062511.jpg

レオくんいたーーー。

と、そこにまたビーグルさんがいらっしゃいましたよ。

27062512.jpg

ゆきちゃん、17歳の大先輩です。前にお会いしましたね。

27062513.jpg

ゆきちゃんの弟の黒ラブ男の子10歳だそうです。
えっと、名前聞いたのですが忘れてしまいました、ごめんねー。

27062514.jpg

プロムナードでwレオくんとしばし涼んだ後、レオくんと一緒に帰りました。
歩いた距離が短いけど、まぁいっかw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする