2015年07月31日

晩酌復活

今日ピロリ菌検査の結果が来ました。
えー、結論から言うと陰性でグレード1良性という極めていい結果でしたww
結局夏バテだわね。

胃の不快感などは食事をおかゆなどにした結果
月曜をピークに随分緩和されました。
ですが・・・その代わりというか・・・気管支が今度はやられまして(汗)
体力落ちていたからだと思いますが。

今日は胃の薬にプラス気管支の炎症を抑える薬をもらいました。
胃薬は夏が終わるまでは飲めとのことです(汗)

で、2週間近くやめていた晩酌ですが医師の確認の元、復活!めでたいw
まぁ、いつも350ml1本だったんですが今日はこれも多く感じたな。

根本的に胃が小さくなっているみたい。

今朝は近所をいつもより長めに散歩。

27073101.jpg

意外なところでトラちゃんに会ってビックリ。
ちなみに今日は夕の散歩でも会ったよ。

27073102.jpg

久しぶりのサンタくんくるみちゃんは自転車で公園に向かう途中。

27073103.jpg

帰り道マロンちゃんに会ったよ。

夕は6時過ぎてから公園の周りを歩いてプロムナードへ。

27073104.jpg

着ているのが新しく購入した服。プチヘブンさんの新作です。

27073105.jpg

メイちゃんが来たよ。

27073106.jpg

レオくんも来たよ。

ニックネーム メンマ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

11.75

昨日の朝はお休みして夕は近所、夜はとーさんとトムテさんでした。

27072901.jpg

帰り際、福ちゃんに会ったよ。

今朝はいつもの時間に公園へ。

27073001.jpg

トラちゃん久しぶりだね。

27073002.jpg

まだらくんおはよ〜。

27073003.jpg

ビーズちゃんおはよ〜。

27073004.jpg

チクワちゃんおはよ〜。

27073005.jpg

ベルちゃんおはよ〜。

27073006.jpg

マロンちゃんおはよ〜。

27073007.jpg

サラちゃんおはよ〜。

27073008.jpg

チコちゃんおはよ〜。

27073009.jpg

ラブちゃんメリーちゃんおはよ〜。

夕は耳掃除の薬をもらいに(掃除もしてもらうため)もりぞうさんへ。
最近体重測っていなかったのでついでに測ってもらいました。

27073010.jpg

実は最近プチヘブンさんでネットで洋服を購入したのですが、
着せた時、あれ?ちょっと太った?って思っていたのですw

27073011.jpg

耳掃除してもらう前に測ったら案の定ハーネス洋服リードこみで11.75。
前回11.4だったので増えました(汗)だよねー。
まぁ、前に比べたらずいぶん落としていたのでこれくらいのリバウンドは許容範囲ですが。

ということで、Yさんに宥められながら、耳掃除w

27073012.jpg

新しいハーネスがどれくらいの重さがあるかわからないけどまぁ150g程度かと。
リードの重さを考えても今11.5は超えたんだと思うので・・・
あ、今まで首輪はしていてリードは外していたかも。

この夏ハーネス洋服リード付で12くらいで抑えたい。

ニックネーム メンマ at 21:24| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

今日も暑い

朝から蒸していて相変わらず暑いですね。

今朝は5時半過ぎに公園到着。

27072801.jpg

まだらくんおはよ〜。
ということでいつものようにまだらくんのストーカーに(汗)

27072802.jpg

武蔵くん久しぶりだね。

27072803.jpg

暑いですぅ。

27072804.jpg

ビーズちゃんおはよ〜。

27072805.jpg

チクワちゃんおはよ〜。

27072806.jpg

マロンちゃんおはよ〜。

夕は近所を。

27072807.jpg

ひめちゃん久しぶりだね。

27072808.jpg

夕暮れに月のコントラスト。
ニックネーム メンマ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

白馬日程再変更(汗)

体調を伺っておりましたが・・・あえなく再度変更しました(汗)
9月の第一週へ。
キャンセルも考えましたが今回受付センターの方が皆様とてもよくしてくださっていて
なんとかしてでも行ってあげたいという気持ちもありましたので
大変申し訳なく思いつつ変更にしました。
あああー。

それまでには完治は無理でも(萎縮性胃炎は完治はないようだ)
改善して普通の状態になるべく戻して行きたいと思います。

ピロリ菌の除菌が(陽性であれば)来週からなので、
その後逆食のような症状になっても(なる人もいるらしい)
その頃にはなんとかなっているんじゃないかと。

さて、今朝ですが久しぶりにあのメンバーが
プロムナードに揃いましたよ。

27072701.jpg

レオくんすでにおくたばり気味。

27072702.jpg

レオくんは元気。

27072703.jpg

いっQちゃんも元気。

27072704.jpg

そしてvigoさん。

いつもこのメンバーで朝の早い時間に会うというのが去年の夏までのパターンでしたが
今年はこうして揃うことは今までなかったんだよね。
かなり久しぶりかも。

27072705.jpg

レオくんとマンション街を一緒に歩きます。

27072706.jpg

ミルク姉さん、今朝は早いね!

またプロムナードに戻るとさっきいた場所にお友達がいますよ。

27072707.jpg

ラブちゃんおはよ〜。

27072708.jpg

メリーちゃんおはよ〜。

夕はいつも通り近所をちんたら。
最近あまり歩けないからか心なしかvigoが太った気がします・・・。
でもこれだけ暑いと歩けないよね。





ニックネーム メンマ at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

昨日の夜から豪雨、で、午後も雷に雨だったので地面は比較的暑くなかったですね。

一昨日の胃カメラの結果を踏まえ、薬は違うものを処方されて現在飲んでいます。
今までは逆食→パリエットかもしくはプロマックだったのですが
(今回はパリエットをもらって飲んでいました)
一昨日からはネキシウムとガナトンです。ネキシウムは胃炎にはよく処方されるよう。
ただし萎縮性胃炎はそもそも胃酸の分泌が低下している状態なのに
なぜ?と思う人がいるようですが
(ネキシウムはパリエット、ガスター同様胃酸を抑える薬)
私の場合逆食に近い症状もあるので処方されたんだと思います。
ガナトンはモロ胃炎の薬ですね。

で、まだ胃の違和感などありますが
朝起きた時の気持ち悪さ違和感は少し緩和されました。
あと、ごはんがだいぶ食べられるようになりました。
日曜からお腹はすくのにいざ食べようとすると入らないような感じがありましたので
少し良くなったのではなかろうか。
ただ、胃が小さくなったのか食べる量は減りました(汗)

まぁなんとか来週の白馬までに良くなってくれれば。

20代の頃急性胃炎をやったことがあるのですがその時は薬飲み終わっても
暫くは不調だったことを思い出すと時間かかるかもね。
まぁ、でもごはん美味しく食べれるようになればいいですw

ちなみに組織取ったのはピロリ菌検査を私が当初から希望していたからで
ポリープ検査ではありません。
大きくてもせいぜい2,3mm程度らしく先生曰くそれは考えていないと。

ピロリ菌除菌に関しては今までお世話になっていた内科の先生に
前回言われていまして。
除菌すると胃の不快感がだいぶ軽減されると。
除菌するだけでなく胃カメラ飲みなさいと言われたのは、
胃カメラ飲んで胃炎、潰瘍が認められれば、除菌が保険適用になるんですよね。
だからかーって感じです。
ちなみに除菌後逆食のような症状になる方もいらっしゃるようですが
先生曰く「どちらを取るかと言われればがんのリスク軽減が先ですよねぇ」だそうで。
まぁそりゃそうだわねww

まぁ、そんな感じで結果自体は来週半ばには出るようですが
薬は2週間処方されていますので白馬の後に聞きに行きます。

とにかく白馬は少しでも良くなって行きたいですww

今朝は5時過ぎに家を出て公園へ。
地面は濡れているし太陽出ていないし涼しいかと思いきや、蒸していた・・・。

27072401.jpg

レオくんおはよ〜。

27072402.jpg

クワトロくんおはよ〜。

27072403.jpg

レオくんとクワトロくんと一緒にプロムナードへ行ってマンション街でお別れ。

27072404.jpg

チョコマくん久しぶりおはよ〜。

27072405.jpg

1周した後、ベンチで休憩ww

27072406.jpg

ベルちゃんおはよ〜。

27072407.jpg

マロンちゃんおはよ〜。

27072408.jpg

チクワちゃんおはよ〜。

27072409.jpg

ビーズちゃんおはよ〜。

27072410.jpg

だいすけくんおはよ〜。

夕は近所を。

27072411.jpg

クリちゃんを見つけて追いかけていきましたw

27072412.jpg

クリちゃんと暫く一緒に歩きました。

27072413.jpg

福ちゃんは走ってきてくれた。
福ちゃんとも一緒に歩いて帰りました。

ニックネーム メンマ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする