2015年08月31日

梅雨みたいな気候です

なんでしょうね、この異常気象感は・・・
週末は天気がいいようで白馬では観光ができるかもしれません。
なのにも拘わらず胃が(汗)まだイマイチだなぁ。
今日少しだけ良くなった感じがしていますが。

ちなみに食欲はあるので、食べるたびにおいしーと言っていますがww

さて、今日も天気がわからないので遠くへ行けずまとめて1回のお散歩です。

27083101.jpg

公園の入口でまだらさんに会ったので・・・今日もストーカーになっていました(汗)

27083102.jpg

カープくんは現在4か月。カープ女子ならぬカープラブだねw

27083103.jpg

くるみちゃんは今日も上のお姉ちゃんとお散歩。
公園出た後にもバッタリ会いました。

久しぶりのパフさんコティさんがいるよ。

27083104.jpg

お姉さん写真協力ありがとうございますww
こちらはパフちん。

27083105.jpg

こちらがコティくん。大きくなりました。

27083106.jpg

アンディくん久しぶりだね。

ちなみに響くんは正面の写真が撮れませんでした、また次回!

公園を出て大回り。久しぶりにN高校を経由して帰ります。

27083107.jpg

高校の横を通って早稲田通りに出るといい距離歩けます。

27083108.jpg

夕になって少し蒸してきたのでやはり歩くと汗をかきます。
なかなかねぇ・・・。遠くもまだだねぇ。
涼しくて雨が降らなければもっと行けるんだけど。

27083109.jpg

帰り道リュウくんに会ったよ。

ニックネーム メンマ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

降るのか降らないのか

今日もなんだかわからない天気で・・・
朝は降っていたので散歩はできず、夕方長めにしました。
が。
降るのか降らないのかわからず、遠くへは行けず。

家を出て先ずはトムテさんへ行きました。
今日夜いけないからね。

27082901.jpg

お店に着いたのは16時過ぎ。
この時はポツポツ降ったりやんだりでした。

27082902.jpg

はい、vigoさんのご褒美ですよ。

27082903.jpg

ガン見で・・・

27082904.jpg

パクッと。目がww

27082905.jpg

私はウインナーコーヒーにしました。

27082906.jpg

モデルしましたがえへへ顔ではなく真顔でしたw

27082907.jpg

お店を出た後は川沿いを歩き公園に。
途中、お店に行くマスターにバッタリ会いましたよ。

27082908.jpg

もう暑くないので虫もいなくて川沿い歩くのも快適になりました。

で、公園につくと入口に久しぶりのお友達がいました。

27082909.jpg

レオンくん久しぶりだね。

27082910.jpg

ミロくんコロくん久しぶりだね。

27082911.jpg

通りがかったマロンちゃんも会合に参加しましたよw

歩いていると。

27082912.jpg

サラちゃん久しぶりだね。

サラちゃんと少し一緒に歩いて公園を出て帰宅。
雨の日の割には4km近く歩けた(しかも1回で)なのでよしとしましょう。
ニックネーム メンマ at 19:53| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

天気が読めない

今朝は・・・涼しいからとまたしても寝坊してしまい(汗)
お昼に1回目の散歩。

この時期この時間に出れるっていうのがおかしい(汗)

27082801.jpg

何故かビーズちゃんの真似でこうして塀を歩いたので端っこでご褒美(フード)を上げましたw
これをこの後挨拶した1歳のトイプーの女の子の飼い主さんの娘さんに
賢いと褒められましたw

我が家以外もちらほらワンコが散歩していました。
みなさん雨が降る前にと思ったのでしょうね、涼しいから出れるし。

で、午後は雨かと思いきや降らないので、夕にまた出ました。

27082802.jpg

ルークくん久しぶりだね。

27082803.jpg

ベルくんとシオンくん、久しぶりだね。

27082804.jpg

マロンちゃんこんにちは。

27082805.jpg

まだらくんに会って大喜びで一緒に歩きました。

27082806.jpg

ジャッキーくん久しぶりだね。

27082807.jpg

ココちゃんこんにちは。

胃の方ですが・・おかゆの次の日調子が良かったので
晩酌復活し、でお食べるものは消化の良いものにしましたが。
今日はまた胸焼け(汗)そしてゲップ。
ただ薬を飲んでいるのでまだ症状は抑えられていると思われます。
で、そこまでひどくはないので普通にごはんは食べられますし食欲もあります。
来週の白馬は予定通り行きます。

まぁ、でもそんななので・・・暫く晩酌は中止して消化の良いものを食べようと。
あー。
もう食べるの大好きなのにー。

ニックネーム メンマ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

やっぱり汗だらー。

昨日は朝は雨で散歩行かず夕は霧雨の中、公園を散歩していました。
霧雨だからか濡れても平気だったみたいで(レインポンチョは着てた)
普通に散歩していました。
公園で珍しく黒柴のぴょんこちゃんと遊んでいました。
なぜ雨の日にww

で、今朝は涼しいからと遅めに起きたら・・・陽射し出て暑そうじゃん(汗)
ということで散歩は諦め(汗)

明日は午後から雨なのでちょっと早目に起きて散歩しよう・・・。

なので夕は少し遠目にということで久しぶりにポムポムさんに顔出しです。

27082701.jpg

お久しぶりですぅ、vigoですぅうう。

27082702.jpg

私はアイスラテを。
涼しいとは言え歩いていたら汗だく。湿気のせいだ。

27082703.jpg

vigoさん、素敵な笑顔ですが残念なお知らせがあります。
おやつ持ってくるの忘れましたww
いつも持参しているフードで許してくださいww

27082704.jpg

フードなの?って顔ですがちゃんと喜んで食べてくれましたw

27082705.jpg

着いた途端にママにご挨拶、甘えてマスターにもご挨拶ブリブリでした。

27082706.jpg

にも拘わらずカウンターにいるマスターにピー泣きして呼ぶ(汗)・・・
仕事の邪魔しないの。

27082707.jpg

優しいマスターが再度出てきてくれてボールで遊んでくれました。

27082708.jpg

暑いとよく咲くらしい百日紅も少しずつ散ってきました。
なんとなーく秋の気配ですが、まだ気温は高いようです。
って言っても30℃とかみたいですが。

来週白馬ですが雨さえ降らなければ観光できそうです。


ニックネーム メンマ at 20:57| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

まさかの長袖

8月のこの時期にエアコンオフで長袖とは・・・
寒暖差についていけない(汗)

涼しかったので今朝は遅めに昼前にちょっとだけ外に出て。
夕は久しぶりにルココさんへ顔出しです。

27082501.jpg

お久しぶりですぅ、vigoですぅぅ。
洋服を着せているのは暑いからではなく寒さ対策です(汗)・・・。

27082502.jpg

悩みましたがアイスラテを。最近乳製品がほしくなるんですよね。
その前は甘いものがほしくなってたw
最初ホットと言ったけど、寒いとは言え蒸しているのよね・・・で、やめた。

27082503.jpg

はい、イイコにしてますねw

27082504.jpg

お約束のアレですw
vigoは日曜日以降、お腹は大丈夫です。まだ念のために薬飲んでいますが。
私はというと気温が急に下がった昨日あたりからまた胸焼けがたまにでてきました。
薬飲んでいるから抑えられているんだと思います。

前回病院で夏終わるまでと1か月薬処方されたときはそんなにいらんやろ!と思いましたが・・・
先生、正しかったのね(汗)

まぁ様子見てなんなら明日からまた数日おかゆうどん生活しようかと思っております。

ちなみにそんなにひどくはないです。
ただ来週末、白馬なので整えておこうかと。

27082505.jpg

ママさーん、会えて嬉しいですぅ〜。

ルココさんを後にして少し遠周りで帰ります。川沿いを歩きます。

27082506.jpg

すたこらさっさと歩くです。

27082507.jpg

バードウォッチングはかかしませんよ〜。

27082508.jpg

はるちゃん、久しぶりだね〜。

ニックネーム メンマ at 19:41| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする