2015年10月29日

なんとか5km

腰は昨日よりは少しましになったかなぁ、という程度で
湿布貼りまくっておりますw

そんななので折角気温が下がったけど遠くへは行けず。
今日は先ずは井草森公園へ。

27102901.jpg

がっつり嗅いでいますねw

27102902.jpg

秋の景色になりましたね。

27102903.jpg

今日は休憩している方がおりませんでした。

27102904.jpg

園内をゆっくり回ります。

27102905.jpg

ここ、いつも好きで嗅ぐよねぇ。

ということで公園を後にしてポムポムさんへ休憩しに行きました。

27102906.jpg

vigo、到着ですぅ。

27102907.jpg

わーいママさんだぁ。

27102908.jpg

今週末ハロウィンですね。渋谷は凄いんでしょうね。

27102909.jpg

マスター大好きですぅ。

27102910.jpg

今日はアイスラテを。

27102911.jpg

店内に戻ったマスターを目で追うvigoさん。そして振り向いて私を見るw

27102912.jpg

お店で少しゆっくりしてから大回りして帰宅。
なんとか5km歩けました。

ニックネーム メンマ at 20:11| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

西荻窪へ

今日のお昼、掃除中にいきなり腰に痛み・・・や、ヤバい!
その場で少し休んでその後掃除の続きをしましたが、
ここ数日の微妙な足の痛みやここ最近あった手や腰の痺れは、すべてこれの前兆だったのかと、気づきました。

ということで・・・現在腰に湿布を貼っておりますw
なんかシャワー浴びたら少し良くなったので温めた方が今回はいいっぽいです。

たぶん・・・坐骨神経痛の2歩手前くらいかと。
去年末以来の前兆だわね。ふぅ。

ということで数日は5km程度で散歩を抑えようと思います。
vigoさん済まぬ。

そんなんで今日は出るのが若干遅く15時45分から散歩。
腰もそんな調子なのでちょっと短めに西荻窪へ。
目的はTOPOSさん訪問です。

周辺の犬OKのカフェは把握しているつもりでしたがここは最近知りました。
そういえば善福寺公園でたまに会うワンコの飼い主さんがおっしゃっていたような記憶が。

27102801.jpg

ちょっと迷ってww16時半前にお店に到着。
お店はわかりやすい駅前の通り(南側)なのですが実はマンションの1Fで
手前にトリミングサロンのCANDYさんがあって
その奥まったところにあるのです。
うちが看板を見つけてここかぁと思った瞬間少し離れた場所から見ていたマスターが
気づいてくださってどうぞとw

早速カウンターにいるマスターを目で追うvigoさん。

27102802.jpg

店内はテーブル2人席が3卓とカウンター席に奧にはなんとグランドピアノ。
改めて見るとジャズのライブがあったりボイストレーニングとかやっているんですね。
あら、今の私にピッタリじゃん。
(現在jazzスクール通い中。もちろんボイトレ含みます)

27102803.jpg

今日はブレンドにチョコケーキにしました。
今回ミルク入れているのはいらないって言い忘れてマスターが持ってきたのでw
折角なので。
最初の一口ブラックで飲みましたがブラックで飲める美味しさです。
これで400円は非常にコスパがいいです。
ケーキも濃厚で美味しかったです(350円)。

ある方のブログに出ていたチーズクリーム入りのプリン(見た目はチーズケーキ)に
挑戦してみたかったのですが(美味しいと絶賛だったので)
今日は残念ながらありませんでした。

27102804.jpg

はい、ちゃんとおやつ持参していますからね。

27102805.jpg

はい、よくできましたww

27102806.jpg

一番端の席に座ったのですがとても落ち着いていいです。
店内にはカウンター席に常連と思わしき女性の方のみでした。
HP見て頂ければわかりますが、水曜日の3時からと日曜日の1時からが犬OKタイムです。
そして店内は完全禁煙です。
看板犬のごんたくん(黒ラブ)が今はいないのですが、お客様もマスターも犬好きのようでした。
vigoさん、いっぱい可愛がって頂きました。

一応ですね、このブログを見て行かれる方にわかっているとは思いますが一言。
TOPOSさんはドッグカフェではありませんので一般的なルールを守ってくださいね。
えっと、直接椅子に乗せないとか、リードは離さず持つとかおとなしくできるとかね。
あと犬OKの日以外は犬連れて行かないでくださいね。
こじんまりとしたいい雰囲気なのでそこもなんというか壊さずねw

あ、ちなみに犬用のお水は出してくださいます。リードフックはありませんw

27102807.jpg

カウンター席にあった黒ラブの置物。これすごく良くできていますよね。
聞いたらCANDYさんで買ったとか。

店内それ以外も犬のぬいぐるみだとか色々犬関連のものがありました。

で、帰りにそのCANDYさんの前を通ったら同じように置物があって。
ダックスとかがやはりすごい良くできていて思わず見とれてしまっていたら
ショップの方に気づかれたのでwお店に少し寄りました。
聞いたらアメリカ製なんだとか。
今は取り寄せもてきなくなってしまったとかで、ちょっと残念。

27102808.jpg

帰り道17時半の川沿い。完全に真っ暗ですw

美味しかったし落ち着くしvigoを可愛がってくださるのでまた行こうと思います。

※ブログに掲載はマスターさんの了承を得ております。
ニックネーム メンマ at 20:27| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

風が強かった

今日は気温が上がったので近所にしましたが、
風が吹いていて言うほどでもなかったので散歩には良かったかな。

いつもとは逆パターンで川沿いを歩いて公園(マンション街)を通過して
大回りして帰るコースにしました。

15時半に家を出てまずは川沿いへ。

27102701.jpg

今日は風が吹いてますですねぇ。

で、歩いていたら見慣れたワンコさんが・・・あれ?

27102702.jpg

いっQちゃんだー。久しぶりだねぇ。

27102703.jpg

ということで久しぶりに一緒に歩きましたよ。

いっQちゃんと別れて青梅街道を渡ったところで。

27102704.jpg

サリーちゃんが来たよ。久しぶりだね。

27102705.jpg

久しぶりのご挨拶。

サリーちゃんと別れてマンション街を歩いていると。

27102706.jpg

響くんが来たよ。

27102707.jpg

今日はマンションの前にあるベンチで休憩しました。

公園を通過して、北側に歩きます。

27102708.jpg

陽が沈む前の東の空。

大回りしての帰り道で。

27102709.jpg

ジュンくんの姿を見つけた瞬間からダッシュww全力疾走だった・・・。

ジュンくんと一緒に歩いていると。

27102710.jpg

パパさんチャリ引きでアレックスくんが来たよ。

そして。
ラグーンさんアシュリーさんにもバッタリ。

27102711.jpg

ラグーンさん。

27102712.jpg

アシュリーさん。

写真に撮れるぎりぎりのタイミングだったのでちょっとブレちゃった。ごめんね。

ニックネーム メンマ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

月曜日だから。

昨日はとーさんが散歩担当でしたが・・・
朝は遅くに散歩へ行き夕は風の強さと寒さに挫折してグロッケンさんの後は近所だったとか。
今日は風がないぶん、そんなに寒くないけど10月にしては湿度高いですからねぇ。

で、緑地→ルココさんのコースにしました。
少し涼しくなった15時20分頃に家を出て。

27102601.jpg

今日も絶賛工事中です。これは橋の工事ですが貯蔵池の方は来年完成でしたっけ?
貯蔵池ができれば今の豪雨時の川の水位もずいぶん良くなると思うのですが。

27102602.jpg

嗅ぐときの顔、しわしわですよww

27102603.jpg

公園には16時着。散歩にもいい時間です。

27102604.jpg

歩きますです。

27102605.jpg

ちょうど散歩タイムかと思ったのですが、月曜日だからかワンコほとんどおらず。
行く途中でトイプーの男の子、公園出るときパピヨンさん、
川沿いでダックスの女の子と挨拶するのみでした。

27102606.jpg

ルココさんに帰り寄る予定だったので休憩しないつもりだったのですが
vigoが休憩したいとwwなので少しだけ。
ちなみに行く途中で抱っこ1回(汗)

27102607.jpg

さールココさんへ行きましょ。

27102608.jpg

17時前の空。

27102609.jpg

お店到着。

27102610.jpg

今日はカプチーノにしました。

27102611.jpg

こんなことさせないで早くくださいですぅ。

27102612.jpg

休憩中。

17時過ぎてすっかり暗くなり帰宅。と、その前に。
もりぞうさんに寄ってフードの注文依頼をしないとね。

27102613.jpg

入った途端、興奮しFさんに甘えまくるvigoさん。
(Fさんには目を隠すことでご承諾済みです)

27102614.jpg

今日は何もされませんよ。
また来週フード取りに来た時には、体重測るけどね。
そして血液検査もやれたらね。



ニックネーム メンマ at 20:31| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

暗くなるのが早い

今日は土曜日だし、ちょっと気温が上がったので手短に。
妙正寺川沿いの散歩にしました。

27102401.jpg

いつも通り遊歩道を歩いて行きます。
今日は少し遅めに16時前に出たのでワンコが多かったです。

27102402.jpg

サラちゃん4歳の女の子。
妙正寺川沿いはゴールデンが多いですね。

サラちゃんと挨拶しているところへすごく久しぶりのお友達が。

27102403.jpg

ベルーナちゃん、久しぶりだね。1年くらい会っていなかったかな?

27102404.jpg

サラちゃんとベルーナちゃんとまたねした後、さらに川沿いを歩きます。

27102405.jpg

今日はメスの子と挨拶する率が高かった気がする。

27102406.jpg

歩いているうちにどんどん陽が沈んで言って暗くなっていきます。
今、もう17時過ぎると暗くなっていきますね。早いな。

27102407.jpg

ということで急いで(?)帰ります。いや引っ張らなくていいんだけどねw
ニックネーム メンマ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする