2015年12月26日

またもカメラ忘れるw

気づいたらカメラ入ってなかったわw
でもiphoneの方がやはり暗くなっても撮れるわと気づきましたw

今日はルココさんへ先ずは顔出し&年末のご挨拶ね。

27122601.JPG

来ましたよ〜ふぁぁぁぁ〜。

27122602.JPG

着きましたあぁ。

27122603.JPG

うん、vigo可愛いよ(親バカ全開)

27122604.JPG

今日もカフェラテで。

27122605.JPG

隣の美容室のママさんが見えるたびにピー泣き。
2回ほどvigoをかわいがりに来てくださいました(汗)ありがとうございます。

27122606.JPG

暫くして一般の方がバタバタといらっしゃったので我が家はお店を出まして。

で、モッピーさんにおやつを買いに行きました。年末だからね。おやつ買っとかないと。

その向かう最中に。

27122607.JPG

武蔵くん久しぶりだねぇ!

27122608.JPG

今日もお利口さんでしたよ。

で、武蔵くんと別れてモッピーさんに着く直前で。

27122609.JPG

いっQちゃんに会ったよ〜。

この後モッピーでトリミング終わったそらまめちゃん、伊勢丹で小梅&杏コンビ、
プロムナードでシーズーのレオくん
そしてボーダーのアレックスくんとミランちゃんに会いました。
気づいたら真っ暗になってから帰宅。
でも楽しかったです、ありがとうございます。

ニックネーム メンマ at 20:04| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

強風のクリスマス

気温が高いから暖かいかと思いきや、意外と寒かったですねw

今日は善福寺公園へ行きました。

入ってすぐのところに、あれ?・・・。

27122501.jpg

まだらさんがいたー。
意外なところで会えてvigoさんハイテンションw

27122502.jpg

戯れる2匹。

27122503.jpg

まだらくんありがとうね。

27122504.jpg

まだらさんと別れて歩きます。

27122505.jpg

西日が眩しいw

27122506.jpg

時々振り返っておりましたが、まだらさんは帰りましたよw

27122507.jpg

園内、静かでした。犬はちらほら。

27122508.jpg

信号を渡って西側へ。

27122509.jpg

止まると寒いのでw休憩なしで歩きます。

27122510.jpg

ピースくん久しぶり〜。

27122511.jpg

ぐるっと回って帰ります。
帰りに少しだけ原っぱに寄りました、というか通りましたw

27122512.jpg

ルークちゃんがいたよ。

27122513.jpg

クリコちゃんも来たよ。

この後ゴールデンのベルくんも来たのだけど、お友達と遊んでいたので。
写真は撮りませんでした。
ニックネーム メンマ at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

暖かいクリスマスイブ

雨上がりで生暖かかったですねww
クリスマスイブですが・・・特に何もw
そして明日のクリスマスも特に何もw

今日は近所で約5kmです。
先ずは大回りもせず公園へ。

27122401.jpg

蘭丸ちゃん久しぶり。

27122402.jpg

レオンくんこんにちは。

園内を1周、大回りで1周、2周して3周目に入ったところで。

27122403.jpg

飛雄馬くんとウィルくん、久しぶり。

27122404.jpg

愛くんこんにちは。

27122405.jpg

サンタくん久しぶり。誕生日おめでとう!

そして。

27122406.jpg

レオくん来たー。もちろん、レオくんについていくvigoさんw

27122407.jpg

はい、いつも通りですw

27122408.jpg

一緒に休憩します。

27122409.jpg

マロンちゃん久しぶり。

レオくんと一緒に(シーズーの)レオくんに最近会わないのなんて話していたら。

27122410.jpg

レオくん、来たwww

27122411.jpg

小春ちゃん久しぶり。

27122412.jpg

トラちゃん久しぶり。

この後レオくんたちと別れて、我が家は少し大回りしてもりぞうさんへ。
年末に備えお耳の薬と抗生物質(メトロニダゾール)のストックをもらいに行きました。

ここのところお腹の調子は良いのですがストックの薬がもうそろそろ消費期限を過ぎるので
ないと、ちょっと不安なのねw

27122413.jpg

また来てしまっただ。

27122414.jpg

安心してください、何もされませんよww

お薬を待っている時にお友達が来ましたよ。

27122415.jpg

シュートちゃん、久しぶり。
ニックネーム メンマ at 20:06| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

カメラ忘れる

家を出てからカメラを忘れたことに気づきました(汗)なので、
ihoneで撮りました。

今日は緑地へ行ったのですが・・・

27122201.JPG

行ったそうそうこんな看板を見つけてしまいました(汗)
ノーリードの犬が通りかかった人を咬んだと。で、けがは大したことなかったけど
賠償案件になってしまった、と。
きっとこういう看板が出るあたりもめたんじゃないかと思われます。

うーん。
緑地は正直ノーリードを見かける率がよそより高いイメージがあります。
これは緑地だけの話ではなくて
よそでもノーリードの集団に出くわしたこともありました。

自分の犬は大丈夫とか思わない方がいい。
自分の子が大丈夫でも相手の犬がダメな場合だってあるし
大丈夫と思っている子でも完璧な子はいないわけで何が起こるかわからない。

あと飼い主のマナーがダメだと犬を飼う愛犬家全体が同じように見られるということも忘れないでほしいですね。

私は正直ロングリードも反対派です・・・。
まぁこれは私個人はってことですが。

27122202.JPG

今日は公園や行き道帰り道でワンコさんとたびたび挨拶していました。
1kgのティーカッププードルの男の子とか、
大きめのチワワくんとか雑種の男の子とか同年齢の柴の女の子とか。
あとウェスティの男の子2匹とか。

帰り道では久しぶりにウェスティのはるちゃんに会いました。
暗くて写真撮りませんでしたが。

27122203.JPG

今日、冬至だったんですね。1日で一番陽の短い日ですね。

27122204.JPG

風が強いので短いコースでw

27122205.JPG

ビーグルくんも1匹見かけましたが少し離れていたので挨拶はせず。

27122206.JPG

休憩もしましたが止まると寒いのでとっとと帰ってきましたw
ニックネーム メンマ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

冬らしく

冬らしい寒さになりました。が。
土曜日は寒すぎました(汗)
朝、夜ととーさんが散歩だったので短めに公園を1周して終了w

27122101.jpg

公園を1周したところでまだらくんが来てくれたので
また逃げて追いかけてもらってをやっていましたww

で、今日は井草森へトボトボとw

27122102.jpg

16時過ぎてから行ったので芝生にはワンコさんがいらっしゃいました。

27122103.jpg

まだ紅葉が残っていますね。

27122104.jpg

ここも匂いますねぇ。

27122105.jpg

カメラの関係でちょっと暗くなりましたが夕暮れが眩しかった。

27122106.jpg

季節外れの菜の花さんたち。

27122107.jpg

さぁ、帰りましょうよ。

27122108.jpg

帰ろうとしたらベンチの前で訴えたのでwwちょっとだけ休憩。

27122109.jpg

17時過ぎに帰宅。まったり散歩でした。
ニックネーム メンマ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする