2016年02月29日

ワクチンデー

今日はすっかり後回しになっていたワクチンを打つ日です。
なのでもともとそんなに歩くつもりはなかったのですが
午後から急な雨・・・

で、仕方ないのでやんだ後、公園へ行きました。
公園に着くときにまだらくんが同じく公園へ来たので一緒に歩きました。

28022901.jpg

まだらくん久しぶりだね。

28022902.jpg

2匹で仲良くウロウロウロウロw

28022903.jpg

小梅さん杏さん久しぶりだね。

28022904.jpg

小梅さんとvigo。

28022905.jpg

まだらくんと小梅さん。

28022906.jpg

杏さん。

28022907.jpg

向こうにお友達がいますです。

28022908.jpg

ウィルくん久しぶりだね。

28022909.jpg

まだらくん遊んで〜〜。

28022910.jpg

マロンちゃんにも会ったよ。

マンション街でまだらくんと別れてもりぞうさんへ。

28022911.jpg

レオンくんが先客でいたよ。

28022912.jpg

体重は12.0。もとに戻りました(汗)
で・・・ワクチン、なのですが。実はこの間この方、ラップにくるまった牛肉を
ラップも一緒に食べてしまったのです(汗)
昨日の朝の散歩の帰りに病院に寄って聞いてみたのですが、
まぁ、vigoのサイズなら腸に詰まったりは考えにくいとのこと。

で、今までのパターンだと誤食するとだいたい1日半で出てきていたのですが
今回出てきていなくて・・・

どうするかって感じでしたが、ワクチンは影響ないし、ましてや今週末山中湖なので
した方がいいとのことでしましたw

28022913.jpg

注射だけなら口輪なしでもできるよ。
(で、みんなに褒められていたww)
例のごとく終わったら終わった祭り(終わった〜と興奮してぐるぐる回る)のを
外で待機していたレオンくんにしっかり見られましたww

ちなみにラップは今までの綿棒やティッシュと違い時間がかかるかも、との事。
仮に胃に残っていたとしても胃酸は強力なので時間をかけて溶けてしまうだろう
との事でした。

なので・・・もう少し様子見ます。
今のところいつも通りで元気ですwうんちも出ているし普通なのですw

ニックネーム メンマ at 21:46| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

風がなければ

昨日は井草森へ行っていました。

28022701.jpg

河津桜が綺麗に咲いていました。

28022702.jpg

春が近づいているんだなぁ。
もう2月末ですもんね。早いなぁ。

28022703.jpg

帰り道、久しぶりにりんごちゃん(左)すももちゃん(右)に会ったよ。

で、今日は朝とーさんが原っぱまで散歩。
距離が遠くなったので公園1周してくれば3km近くになるのです。
なので、午後は短めに。
ルココさんへ行きました。

28022704.jpg

行く途中でジョンくんに会ったよ。

28022705.jpg

着いたです。

お店のママさんたちに寒くない?って心配されましたw
陽が暖かいから大丈夫って来たけど、風吹くと寒いからね。

28022706.jpg

なので、vigoで暖を取ることにしましたww
こうして座っていたらお店から出てきたお客様にあら!って言われ可愛がって頂きました。

28022707.jpg

で、カフェラテを。

いつも帰る前にママさんにリードを持ってもらってトイレに行くのですが
vigoが外からお店の中を覗いていたため店内のお客様に笑われましたw

で、さくっとお店を出て川沿いを軽く散歩。

28022708.jpg

風が止まれば陽が当たると暖かいんだけどねぇ。

28022709.jpg

川の桜の蕾が色づいてきた。
今年の開花は3月26日らしいけどね予想では。

28022710.jpg

で、川沿いを歩いて帰宅。

来週、山中湖なんだけどまだなんにも考えていないwノープランか今回はw
しかもうちだけでなくスパイクベル家と一緒なんだけどw
(前回白馬がその予定で結局別の日になってしまったのでリベンジ)
ニックネーム メンマ at 20:48| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

甘いものが食べたくて・・・

今日は午後から前のマンションの退去手続き。
修繕費用などもろもろ大家さんと相談ということで後日の連絡待ち。
時間はそんなにかからなかったけど疲れていたので甘いものが食べたくて。
ちなみにストレスからか頭痛で久しぶりに薬も飲みました。
(そろそろ頭痛薬のストック買わないと)

ということでトムテさんへ先ず行きましたw

28022501.jpg

ママさん来ましたよ〜。

28022502.jpg

やっぱりコレやらないとダメですか?

28022503.jpg

ということで甘いもの。いちごのシフォンケーキ。と、ブレンド。

28022504.jpg

営業その壱。

28022505.jpg

営業その弐。途中から来たアリスママからもおいしーをもらいました。
で、カウンターのママさんに訴えている(汗)

28022506.jpg

お店を出て川沿いを歩きます。

すると、ビーグルさんに会いました。

28022507.jpg

せんくん、10歳の男の子だそうです。ちょっと大きめのビーグルくん。

で、夕方の公園へ行きました。

28022508.jpg

ラブちゃんメリーちゃんこんにちは。
どうもお洋服の柄がうちとかぶるようで前回はハート柄でしたが
今日は星柄で一致していましたw
偶然です。

28022509.jpg

ジャッキーくんこんにちは。

28022510.jpg

ベルくんこんにちは。

28022511.jpg

くるみちゃん、久しぶりだね。

で、公園を1周して大回りして帰宅。



ニックネーム メンマ at 21:22| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

効果覿面

脱走防止の柵を作ったらやはり効果がありました。
柵の前で止まるんですよね。

28022401.jpg

柵の前で待機して訴えるvigoさんw

28022407.jpg

ということでカウンターキッチンも作ってみました。

28022408.jpg

どうだ、入ってこれないだろうww

昔からたとえばテーブルとか椅子とかにジャンプして乗るという発想がないvigoは
やはり柵も飛び越えるという発想がないww

これでなんとかなるかな暫くは。

で、今日は早い時間に出て4km弱の散歩。

28022402.jpg

レオくんと一緒に公園へ行きました。

28022403.jpg

相変わらずのお二方。

28022404.jpg

レオくんとはプロムナードでお別れして我が家はモッピーで買い物。
でもその帰りにまたレオくんに会ったよw

28022405.jpg

遠回りして帰りましょう。

28022406.jpg

観泉寺のみかん。

暫くは前のマンションを通らないで散歩するという努力をしないとw
じゃないと前のマンションに帰ろうとしちゃうから。
ニックネーム メンマ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

DIY

引っ越してから気づいたのですが玄関の脱走防止柵が必要なのね。

28022301.jpg

何故かというとリビングに行く手前に寝室があり、
寝室でくつろいでいるとき来客があるとそのまま飛び出しちゃうんです。
かと言ってリビングとひとつなぎではないので
ドア閉めっぱなしだとvigoが出入りできないのね(汗)

28022302.jpg

ということでベビーゲート的なものが必要だろうと、キャンドゥで買いました。
ベビーコーナーも見ましたけど見つからないし、
そもそも高いしね。作った方が早いw

当初カウンターキッチン用に作ることを考えていましたがまずは玄関が先。
あとこの間、寝室から洗濯物を干していたら、窓から脱走しまして(汗)
我が家マンションの1階なのですが中庭が2つありまして。
建物をぐるっと周りもう一つの中庭へ行き、
向かいのアパートのベランダにいるチワワくんと
思い切り吠えあう事態に(汗)
塀がありますのでさすがに脱走はできないと思いますが、
中庭に放牧は危険なのがわかりましたw
なので寝室用も必要かもですが、今は洗濯物干すときはサークルにいれています。

まぁ、そんなんで散歩から帰った後作業したのですが。
まずは散歩。今日は久しぶりに木突木さんへ行きました。
今までより10分早く着きました。やはり近くなった。

28022303.jpg

店内が雛祭り仕様に。

28022304.jpg

今日はYちゃんがいなくて久しぶりにお手伝いさんに対応して頂きました。

28022305.jpg

vigo、来ましたです。

28022306.jpg

今日は紅茶のシフォンケーキとコーヒーは雛祭りブレンドを。

28022307.jpg

えっやってくれないんですかぁ?(汗)

28022308.jpg

少し間があいてからやってくれました。
ちなみに今日はお座りも反応が鈍かったです・・・トシ?(汗)
そうそう写真撮る時に、あー顔がまた少し色抜けたなぁと気づきました。
もしかしたら一気に白くなるのかもしれませんね。

28022309.jpg

帰ってからゲート作業があるので今日は往復のみで。

28022310.jpg

作業時間30分で完成。
まぁ、気休め程度ですがこれがあるとないとでは犬の心理が変わるかなぁと。
取り外し面倒ですがないよりは会った方がいいかなぁ、と。
これで暫く様子見ます。
で、今度はキッチン用を作ります。今キッチン出入り自由なので(汗)
ニックネーム メンマ at 19:32| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする