2016年03月31日

満開の桜@高井戸

桜の満開宣言が出ましたね。
ということで今日は私の好きな高井戸駅へ。

2016033101.JPG

高井戸もほぼ満開で写真撮っている人たちが多かったw
綺麗、大満足です。

去年は満開の時期に箱根に行っていたので見れなかったし
もう少し暑かったよね?散歩ではいけないって感じだったことを考えると
今年はマシだよね。

2016033102.JPG

綺麗だわぁ。

2016033103.JPG

vigoは最早お付き合い状態。すみません。

2016033104.JPG

歩いている逆側には花見客がおりました。そーだよね、するよね。

2016033105.JPG

気温もそこまで高くないから週末までは綺麗に満開で見れるだろうね。

2016033106.JPG

もう、これだけで大満足でございます。
まぁ、明日も桜見に行くけどねw

2016033108.JPG

vigoさん、桜をバックにカメラモデルをお願いしたいんですが・・・。

2016033107.JPG

まさしく桜の絨毯。電車の中からだとそうなりますね。

さて、桜をバックに・・・

2016033109.JPG

これが限界(汗)あは!

2016033110.JPG

うん、綺麗。大満足。

ニックネーム メンマ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

枝垂桜@妙正寺川

えー。今日は途中からデジカメさんが
「カードがロックされています」状態に陥りまして。
SDカードやカード入れる部分とか見ていましたが改善されないので
iphoneでの撮影です。
まぁ、その方が画像綺麗だけどねww

ということで先ずは久しぶりにポムポムさんへ。

2016033001.JPG

本日はカフェラテを。

2016033002.JPG

はい、待っててください。

2016033003.JPG

本当はハイタッチしているところを・・・でもihpneではできんw

お店を後にして久しぶりに妙正寺川へ行きます。
途中、小学校とか民家の桜を見ましたがだいぶ咲いてきましたね。
週末はきれいかもね。

2016033004.JPG

着きました。

妙正寺公園の桜も綺麗に咲いていましたが、枝垂桜はどうでしょう。

2016033005.JPG

一部、花が咲いています。

ソメイヨシノさんが週末満開なら、枝垂桜は来週半ばくらいが満開になりそう。

2016033006.JPG

綺麗に色づいてきました。
来週が楽しみだコレ。

2016033007.JPG

早い木はだいぶ咲いていますよ。

帰り道。

2016033008.JPG

レオンくんに会ったよ〜。
ニックネーム メンマ at 19:45| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

桜@井草森

昨日は南側から川沿いをテクテク散歩。

28032901.jpg

天祖神社を通ったり(確か犬はNGだと思います。入口だけ撮りました)

今日は井草森へ行きました。
さて桜はどうかしら。

28032902.jpg

入口はこんな感じ・・・。

28032903.jpg

中を見てみましょう。

28032904.jpg

一部咲いていましたが子供たちが遊んでいたので(春休みだもんね)
上に行きましょう。

28032905.jpg

上はだいぶ咲いて行きましたよ。綺麗。

28032906.jpg

雪柳も綺麗。じゃあ、これをバックに再度・・・

28032907.jpg

うん、こんなものよね(汗)

28032908.jpg

桜をガシガシ撮っていたら釣られたらしく、女子中学生もスマホで撮影していましたよw

28032909.jpg

さぁ、帰りましょうか。

28032910.jpg

週末は満開だろうねきっと。花見でどこも賑わうんだろなぁ。

28032911.jpg

帰りますです。

28032912.jpg

帰りにお友達に会いましたよ。白柴のいずもくん。
かげとらちゃんを通じてお知り合いになりました。
これからもよろしくです。



ニックネーム メンマ at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

大人の花見会

日曜日は桜を見に出かけてきました。
2013年と同じコースですが・・・好きなんです。

28032801.jpg

ということで先ずは愛宕神社。
最近杏さんと東出さんが挙式していましたね。杏さん歴女だからね。
メンバー全員で頑張って出世の石段で上がりました。疲れたw

28032802.jpg

同じように桜目当ての方で神社は賑わっておりました・・・が神社側は咲いていない。
NHK博物館の方が日当たりいいので咲いていました。

28032803.jpg

まぁ、でも咲いていただけでも良かったとw

28032804.jpg

NHK博物館側は夕方から花見OKのようです。

28032805.jpg

やはり皆さんいらっしゃった方はケータイで写真撮りまくっていましたよ。

28032807.jpg

で、このあと増上寺なのですが。その前に博物館に寄りまして。
私としては8K画面で真央のソチのフリーが見れたのが大満足でした。
真央の演技色々見ていますがソチフリーは別格です。
あれをあの画面で見れたのが幸せw
すごい臨場感でまるで現地で見ているような感じでした。
NHK博物館さんありがとうww

28032808.jpg

東京タワーを横目に歩きます。

28032809.jpg

満開なら桜の花びらからタワーだったんですがwwwまぁしゃーないね。

28032810.jpg

増上寺に着きました。

さぁ、桜はどうよ。

28032811.jpg

意外と咲いていましたよ。良かった。

28032812.jpg

ここでも皆さんケータイやカメラでバシバシ撮っていらっしゃいましたね。

28032813.jpg

これだけ咲いていてくれれば満足ですw

28032814.jpg

中に入ってお参りして帰ります。
(愛宕でもちゃんとお参りしましたよ)

28032815.jpg

さぁ、飲みだww

色々話して結局近いからってことで新橋になりまして。

28032816.jpg

行く途中でちゃんと大門を見て行きましたw
で、その後新橋で飲みましたw

うん、大人のコースだ。
ニックネーム メンマ at 20:04| Comment(0) | その他おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

寒かった。

陽が当たると暖かいのにあたらないと寒い日が続いていますね。
まあ、来週になるとぐんと気温上がるみたいですが。

今日は土曜日、朝とーさんが散歩に行っているので
夕方はまったりと短めの散歩です。

28032601.jpg

春ですね。

28032602.jpg

今日は頑張って雪柳バックに撮りましたよ。
ちなみに桜をバックに犬抱っこして撮っていらっしゃる方がおりました。

以下、お会いしたお友達。

28032603.jpg

ライトくんはもうすぐ1歳。

28032604.jpg

いっQちゃん久しぶりだね。

28032605.jpg

一緒に歩いたよ。

28032606.jpg

武蔵くん久しぶり。

28032607.jpg

メリーちゃんとラブちゃん。

28032608.jpg

マロンちゃん。

28032609.jpg

チクワちゃん。

28032610.jpg

チクワちゃんと後姿ツーショットw

28032611.jpg

公園出たところでレオくんに会ったよ。

28032612.jpg

レオカーで帰るです。

28032613.jpg

シュウちゃんいってらっしゃい。
ニックネーム メンマ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする