2016年05月30日

三度目の正直

土日はとーさんが自主的に朝の散歩に出ましてw
土曜日の夕だけ私でした。

28053001.JPG

そんなに暑くなかったので妙正寺川沿いに来ましたが
お友達に会えず。土曜日だしね。

28053002.JPG

朝そこそこ歩いていたのでちょっと歩いて帰宅。

28053003.JPG

帰り道、福ちゃんに会ったよ。

昨日は朝も夕もとーさん担当で。

で、今朝は雨の予報に起きず。
気づいたら連続で朝寝坊してしまいましたw
また明日から朝普通に散歩するけどね。

雨が上がった、と思ったのでwかなり涼しかったので
ポムポムさんへ行きましたよ。

28053004.JPG

わーい、久しぶりですぅ。

28053005.JPG

会えて嬉しいですぅ。

28053006.JPG

スタンバイしますた。

28053007.JPG

やりますた。

28053008.JPG

歩くと蒸すけど止まると寒くなるのでキャラメルマキアートを。

28053009.JPG

店内に戻ったマスターをじっと見る、未練タラタラ犬w

帰り道。

28053010.JPG

ジュンくん久しぶり〜。

28053011.JPG

メイちゃんも来たよ〜。

メイちゃんとジュンくんと別れた後雨がシトシト。
少し濡れちゃいました(折り畳み傘は持参していたがレインポンチョは着せてなかった)

ニックネーム メンマ at 20:49| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

雨上がり長めに

smileはほぼ覚えました。
ナットキングコール好きなんだよね。

ナット好きと言えば美空ひばりさん。
岡林信康氏が「美空ひばりはジャズシンガーでもある」って言っていましたが
その通りだと思います。
それだけにほとんどを日本語歌詞にしちゃったのがすごーく勿体ない。

stardustはひばりさんで覚えました(その後ナット)すごく素直に歌っているから。
lovers come buck to meは最初パティペイジで覚えたけど
ひばりさんバージョンのがかっこよくてそちらが好きです。
英語もネイティブだし、スイング感がいいので。

昔はひばりさんって遠い存在であまり意識していなかったけど
今この年齢になると改めてすごい歌手だったんだなぁと思います。
ヴォーカリストとして本当に尊敬します。

だいたい、あの悲しい酒の世界観、出せないよ、ひばりさんじゃないと。

ちなみにA列車で行こうはエラとデュークバージョンがすごく好き。
ロックな感じでかっこいい。
sing sing singはアニタオデイだなぁ。

で、えっと、今日の散歩ね。

28052701.jpg

今日は雨上がり、涼しかったので少し早めに出て先ずは川沿いを歩いて。

28052702.jpg

時々立ち止まってバードウォッチングね。

で、公園を通過してプロムナードへ。

28052703.jpg

ルーカスちゃん、久しぶりだね。

28052704.jpg

レオくんがいたー。会えた。

28052705.jpg

今日も一緒に少し歩きましたよ。

で、マンション街を抜けて更に北側の道を歩きます。

シーズーさん2匹が。あれ?

28052706.jpg

サリーちゃんと。

28052707.jpg

ショウちゃん。

28052708.jpg

今日はショウちゃんのパパさんが散歩していました。

28052709.jpg

ラッキーくんにも会ったよ。

で、その後ターコイズさんに寄ろうかと思ったけどちょっと遅くなったので
まっすぐ帰りました。

ニックネーム メンマ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

smile

Twitterを見ていたら
スポーツニュースで本田真凛さんが16年シーズンのプログラムで
「smile」を使うと言っていました。
誰のを使うのかな。
私の中ではナットキングコールのイメージが強いんだけどね。

フィギュア、ここ2年でずいぶん見るようになりました。
元々10代の頃某スケートリンク(今は閉館)に併設されている某ファストフード店で計2年ほどバイトしていて、縁があるんですけどね。
(今は有名なシニア選手や引退した選手もジュニア時代には大会でそのリンクに来てたりしたみたい。)
でもあの当時は全く興味なく。
だって日本でこんなにメジャースポーツになると思ってなかったんだもんw
あの当時はみどり全盛期で日本ではまだまだだった気がする。
で、まぁ、今大会とかのキスクラで某コーチたちを見かけるとあー今でも頑張ってるんだって熱くなります。
あの当時、お客様でしたから。
自分がかつてそこでバイトしていたのを思い出したのが2年前なんですが、
そこからは色々な観点でフィギュアを見入るようになりました。

で、今jazzを勉強しておりますがそもそもフィギュアで昔から使われますよね。
唄入れOKになる前から特にSPでは使われている気がします。
今好きな選手の過去のを観たりするとあーこれはとかね。
15年シーズンだとフェルナンデスさんがシナトラ使っていたしね。
宇野昌磨選手のトゥーランドットはあれ、ポールポッツなんだよね。

で、私がはまったのはみどりがきっかけなんだけどw
リアル世代なのにあの当時は身近にスケートリンクもコーチもいたのに全く興味がなく。
年月が流れ改めて見ると(というかリアルの時はダイジェストでしか見てなかった)
みどりのジャンプもすごいけどリズム感の良さがすごいのよ。
まぁ、でもあんなトリプルアクセル飛ぶ選手は男子も含めていないけどね。

今の選手に関してもリズム感という観点でもよく見ます。
どのタイミングでジャンプしてどのリズムでステップをどう踏むかとかね。
どの曲を誰のを使うのかとか色々音楽をやる上で参考になるんですよこれが。

で、smileね。
歌えるナンバー50曲超えたけどこれはやってない。メロディはなんとなく全部わかるけど。
ということで今マスターしようかなと思っているところです。

英語の歌詞って発音とか含めて難しくて、ましてやこのトシになると
なんというか覚えられないんだけどww
さすがに歌いこむと英語の歌詞も自然と覚えるもんで、
訳詞見なくてもなんとなく意味がわかったりもしたりして、それが不思議。
まぁそんな感じで歌詞完全にインプットされてしまった曲も最近増えましたw

それはさておき。

昨日から今日ね。

昨日の朝は北側に出たけど誰にも会わず、夕は青梅街道からプロムナードに入りました。

28052601.jpg

レオくんいたーーー。

28052602.jpg

久しぶりに一緒に歩いたよ。

帰り道。

28052603.jpg

お友達に遭遇。

28052604.jpg

ミルク姉さんと。

28052605.jpg

はるなくん。

で、今日は・・・朝起きれなかったので(汗)夕を長めに。

28052606.jpg

紫陽花がようやく色づいてきました。
しかし今年は枝垂桜といいツツジといいなんかイマイチのような・・・。
温暖化だから?(汗)

28052607.jpg

vigoさんが歩くというので観泉寺のほうまで行きました。

28052608.jpg

ここももう暫く来れないかもね。前より遠くなった。

28052609.jpg

ペコちゃんプリンちゃん久しぶりだね。

28052610.jpg

遊歩道でチコちゃんに会ったよ。

28052611.jpg

vigo、遊ぼうよ〜〜。

28052612.jpg

クリちゃん久しぶりだね。

28052613.jpg

チコちゃんともvigoとも仲良しなクリちゃんが
どちらにするかなーと悩んでいるのが面白かったですw

で、クリちゃんと別れてチコちゃんと歩いていると。

28052614.jpg

カノンちゃんに会ったよ。
今日はいっぱい歩いてたんだね。

で、チコちゃんカノンちゃんと別れてもりぞうさんへ。

28052615.jpg

いつものアレですアレ。
体重は11.9。あんまり変化なし。良かった。11キロ台維持していて。

28052616.jpg

終わって出た後、玄関マットで匂い付け(汗)・・・。
ちなみに今日は最後の肛門絞りで雄叫び上げなかった。慣れたのかしらw

28052617.jpg

解放されてからの笑顔。で、この後Iさん相手に興奮しまくっていました(汗)
ニックネーム メンマ at 21:34| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

もう刺される。

散歩で蚊に刺されました。刺されちゃったよもう。5月なのに(汗)

で、今朝はちょっと寝坊して7時に家を出て
川沿いを歩いて荻窪八幡へ。

28052401.jpg

今日はちゃんとカメラ目線。

28052402.jpg

のんびりと川沿いをテクテク。

すると久しぶりのお友達に。

28052403.jpg

いぶきくんと。

28052404.jpg

つばきちゃん。

vigoは実はパグさんは苦手ですがこのお二方は大丈夫なのです。

で、裏から入ります。

28052405.jpg

中には入れないのでそのまま正門へ行き通過。

28052406.jpg

で、青梅街道を歩いて帰りました。

夕は17時過ぎに出て久しぶりに妙正寺川沿いへ。
もうここも暑くなるまでにあと1回これるかなぁくらいだろうなぁ。

行く途中で。

28052407.jpg

レオンくん久しぶり〜。

28052408.jpg

川沿いを短めに歩きます。
お友達にも会わなかったけどワンコにもほとんど会わなかった。
4か月のポメの子だけ挨拶しました(可愛かった)

28052409.jpg

夕刻の川沿い。


ニックネーム メンマ at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

いよいよ真夏日

この土日は久しぶりにとーさんに散歩してもらい。
日曜日の昨日の夕から私が散歩復帰。

まぁ、この暑さなので近所のみなのですが。

28052301.jpg

パフちゃんに会ったよ。

28052302.jpg

武蔵くんにも会ったよ。

今朝は暑いとの予想だったので6時過ぎに散歩へ。遊歩道を歩いていました。

28052303.jpg

vigoさん、匂い嗅ぐのに夢中。少しくらい顔をあげてくださいよw

28052304.jpg

うん、ありがとうw

で、日中は予想通り、30℃超えましたね。
窓開けたりで持ちこたえた我が家も今日はさすがにエアコンオン。でもドライね。
引っ越してから初なので(暖房はあるけど)どうかなと思ったら
寝室はドライで充分でした。こりゃ、いいや。

まぁ、真夏日になったとは言え朝もだけど夕も割と暑くないので
17時半に出てルココさんへ行きました。

28052305.jpg

ままさーん、来ましたぁ。

28052306.jpg

アイスコーヒーのショートサイズを。

28052307.jpg

今日はいきなりお座りなしで伏せをしたww

28052308.jpg

18時過ぎて更に涼しくなってからお店を出て軽く散歩。

28052309.jpg

夕焼けが眩しかったです。
ニックネーム メンマ at 21:37| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする