2016年06月30日

12.1

今朝は午後から雨だろうしそんなに暑くなかろうとちょっと遅めに起きて
10時に家を出まして。
で、暑くないし夕は散歩そんなにできないだろうし
まぁ、誰もいないだろうと公園へ行きました。

そしたら公園入るところでベルさんに会ったので一緒に散歩しました。

28063001.JPG

会えると思っていなかったので嬉しいビックリ。

で、少し歩くと向こうからビーグルさんが。

28063002.JPG

チェリーちゃん久しぶりだね。

28063003.JPG

シンクロするお二方。
ちなみにこの後ベルさんとvigoは同時う○ちをしました。そう連れう○ちw

28063004.JPG

暫く3匹で一緒に歩いて。

28063005.JPG

vigo「ベルさん何してるんですかぁ?」

28063006.JPG

ベルさん「ゴロゴロしていますが何か?」

で、夕は降るるだろうと思っていましたが降らないし天気予報が変わったので
明日行く予定だったもりそうさんでの月イチにしようと。
その前にまずは散歩ね。

28063007.JPG

ミルク姉さんに会ったよ。

28063008.JPG

川沿いを歩きます。
この写真を撮った後に・・・。通った瞬間に気づいて相当焦りました。

28063009.JPG

ひぃぃぃぃいいい。蛇!!良かったvigoも私も踏まなくてww

で・・・これは通報するべきなのかどうかわからなかったのでネットで
「蛇を見たら」で検索したら
蛇は縁起がいいとか出てきて、おいおいそうじゃないそうじゃないww
仕方なく「蛇を見たら 通報」で検索したら。
基本的に通報すべき感じでしたが毒とか持ってないと警察はやらないとか
色々出てきたのでそのまま通報せずに後にしたんですが。
んー通報したほうが良かったのかな?

そういえば前に善福寺公園でも蛇見たなぁ。池から川に流れてきたのかなぁ。
川沿いを散歩する方はご注意を。

で、川沿いを暫く歩いてぐるーっと回ってからもりぞうさんへ。
お友達がいましたよ。

28063010.JPG

いぶきくん久しぶり。

28063011.JPG

つばきちゃん久しぶり。

28063012.JPG

ああ、なんで来てしまったんだぁあぁぁ。

28063013.JPG

絶賛、現実逃避中ww

28063014.JPG

診察から出てきたのははるなくんでした。

28063015.JPG

さてvigoさん。体重は12.1だったので200g減です。良かった減ってて。
で、いつも通り月イチをやってフィラリアの薬をもらって帰ります。

28063016.JPG

良かった良かった。

ニックネーム メンマ at 20:48| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

緑汁。

今日は涼しかったので散歩は夕だけ。
長めに散歩しようと16時過ぎに出たらなんとポツポツ雨が・・・。
一度家に戻って洗濯物を取り込んでw
ポンチョを着せてもう一度出直しました。

で・・・まぁそんな天気だし一度戻っちゃったしなので公園へ。
(本当は観泉寺あたりを歩く予定だった)
結局傘持参したけど降らなかったけどね。

28062901.JPG

アレックスくんきたぁ。

28062902.JPG

チコちゃんきたぁ。

28062903.JPG

チコちゃん。

28062904.JPG

アレックスくんご開帳w

28062905.JPG

長くなるかなぁと思うとこうして背中向けてお座りするのが定番です(汗)
公園に限らず道端でもそうww

28062906.JPG

クリコちゃんいたぁ。

28062907.JPG

ベルさんきたぁ。

今日業者が来て芝生を刈ったらしく管理人さんが「足が緑になるよ」って言っていたそうですが
案の定帰り道見たら白い足がやや緑になっておりましたw
家に帰ってから水拭きしたけどそれでもダメだったので
足だけシャンプーして落としました。

皆さんのワンコはどうでしたか?

それと・・・。
うちは最近たまにしか中に入らずですが(ここのところはたまたま連続で入っていますが。)
お友達と会ったらすぐ安易にワンコのリードを離しちゃう方をちらほら見かけます。で、お友達の飼い主さんと話し込んだりとか。

うちの子は大丈夫って思っています?
それは大きな間違いです。
うちの子に限って、うちの子は、はないんです。
どんなに小さい子だろうがなんだろうが犬なんです。

ただでさえ、犬がOKになるまでも紆余曲折しておりますし、
最近は煩くなってきているのに、
そういう方がいるとまたクレームにつながる可能性があります。
ましてやトラブルなどになってしまったらお手上げです。
犬NGになってもいいんでしょうか?
折角入れるようになったのに。

自分のところは大丈夫とか・・・
自分がしたことは「犬を連れてくる飼い主」全員に影響するんです。
ごく一部の人がするマナー違反イコール「犬は・・・」になっちゃうんです。
そういうこと考えてほしい。広い目で見てほしいのです。

公園に来る方の中には犬が苦手な方だっております。
そういう方にとってはリード離されたら嫌に決まっています。
公園は色々な方が利用しています。

なので、せめて最低限のマナーは守りましょう。
ニックネーム メンマ at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

換毛期

最近になりぐっと毛が抜けるようになったvigoさん。
毎回、その抜け毛はお尻に集中するので今後ろ足からお尻にかけては
触るとごそっと毛が取れる状態です(汗)

今日は朝散歩に行けず明日も雨なので長めに歩こうと。涼しいし。
久しぶりに妙正寺川沿いへ。

28062801.JPG

5時15分頃、川沿い到着。割と静か。

28062802.JPG

ワンコもあまりいなくて、まったりと歩いていました。

28062803.JPG

静かですねぇ。

28062804.JPG

シュガーちゃんとくるみちゃん、久しぶりだね。

28062805.JPG

川沿いを軽く歩いたあとは環八を超えて大回りで帰ります。
帰り道。
お友達がいました。

28062806.JPG

ラッキーちゃんと。

28062807.JPG

サラちゃん。
ニックネーム メンマ at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

今日も楽しかったよ。

今日も暑くなりそうだな〜ということで朝は6時過ぎに散歩へ。
遊歩道を歩いていました。

28062701.JPG

チコちゃんきたぁ。

28062702.JPG

チコちゃんおはよ〜。

28062703.JPG

6時台でもちょっと暑かったです。

んが。夕は明日の雨の影響か意外と涼しく風も気持ちよく。
なので早めに出てプロムナードで休憩しようと。
そしたら。

28062704.JPG

レオくんきたー。

28062705.JPG

サラちゃんきたー。

28062706.JPG

くるみちゃん久しぶり〜。

28062707.JPG

ハートさんいたぁ。

28062708.JPG

ベルさんいたぁ。

28062709.JPG

まだらさんきたぁ。

気づいたら芝生の上に集まっていました。
みな、楽しそう。

28062710.JPG

楽しそうなまだらさん。

28062711.JPG

ハートママに甘えるベルさん。

28062712.JPG

ハートさんも楽しそう。

28062713.JPG

メリーさんとラブさんが走ってきた。

28062714.JPG

ベルさんとハートさん。

28062715.JPG

メリーさんとラブさん。

28062716.JPG

カノンさんきたぁ。

28062717.JPG

カノンさん今日も大サービスw

我が家はそろそろ帰ります。

28062718.JPG

パフちんコティちゃん久しぶり〜。

ニックネーム メンマ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

蒸し暑い・・・。

まだ梅雨あけていないのに30℃とか。夏が怖い(汗)

昨日と今日。
昨日の朝は雨がやんでからとーさんが散歩。
夕は私とプロムナードの往復でした。

28062601.JPG

レオくんがいたー。

28062602.JPG

レオくんもきたーー。

28062603.JPG

レオくん石の上にべたーっと。冷たくて気持ちいいんだよね。
vigoは嬉しくてたまらないのでずっと笑顔w

で、今朝はとーさんの予定だったのですが、なし(汗)
夕は原っぱを歩きました。ピークタイムに真ん中歩くのはかなり久しぶりだわ。

28062604.JPG

まだらさんに会ったよ。

28062605.JPG

カノンさんがきたー。で、即座にご開帳w

もうすぐ引っ越しのカノンさん。引っ越し前に記念写真撮りましょう。

28062606.JPG

・・・う、うん。3匹微妙に目線が違うww

28062607.JPG

まだらさん目線が。vigoはリード絡まってるしw

28062608.JPG

えー。まぁ、うん、こんな感じでww

28062609.JPG

そんな3匹の様子を見守っていたレオくんww

28062610.JPG

チコちゃんがきたよ。

歩きだしたまだらさんについていくvigoさん。芝生の中を歩きます。
すると。

28062611.JPG

ベルさんがいたぁ。

28062612.JPG

ルークさんがいたぁ。

28062613.JPG

一戦始めるベルさんとまだらさん。

28062614.JPG

vigoは行きたがるけどやらない。というかママさんたちに甘えに行くw
邪魔だと思うよww

28062615.JPG

クリコちゃん久しぶりだね。

気づいたら遅い時間になってきていたので我が家は帰ります。

28062616.JPG

帰り道、福ちゃんに会ったよ。
ニックネーム メンマ at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする