2016年08月31日

秋が近づいている

最近、散歩の時間が朝は少し遅く、夕は少し早くなりました。
陽射しも夕方になるころには秋っぽくなり、陽も短くなり
風も秋の気配になってきました。
もう少ししたら朝の散歩も終了かなぁ。

で、今朝は。7時過ぎに家を出て近所を。
出たところでウィルさんとビッケさんに遭遇。

28083101.JPG

ウィルさん、おはよ〜。

28083102.JPG

ビッケさん、おはよ〜。

で、暫く歩いていたら。

28083103.JPG

チコちゃんきたぁ。

28083104.JPG

チコちゃんとのツーショットなんだけど・・・vigoがアホ面ww
暫く一緒に歩きました。

夕は17時過ぎに家を出て公園を1周。
しかし散歩しやすくなってきたなぁ。

28083105.JPG

きたろうくんとセシイちゃん、久しぶりだね。

28083106.JPG

レオさんきたぁ。
レオさんと一緒に歩きます。

28083107.JPG

サラちゃん久しぶり〜。

1周して帰ろうかというところでプロムナードにまだらさん発見。

28083108.JPG

まだらさん、久しぶり〜。

帰り際にラグーンさんアシュリーさんを発見。

28083109.JPG

ラグーンさん。

28083110.JPG

アシュリーさん。


ニックネーム メンマ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

イボ→老化現象w

日曜日、右耳の外側に小さなイボを発見。小さいんだけど。
色がね・・・茶色いのよね。

生憎、もりぞうさんが現在盆休み中で、次となると水曜日。
さて、どうしようかと思っていたのですが。

元々セカンドで考えていたエルム動物病院さんに昨日の夕方、行くことにしました。

28083001.JPG

院長先生を当初は指定していたのですが・・・
今回はもう一人の女医さんに診て頂きました。
女医さんに診て頂くのかなり久しぶりだなぁ。
かつてのD病院のIさん以来。

28083002.JPG

イボは腫瘍などの病変の可能性はかなり低く。
このまま放っていてもそのうち膿が出てかさぶたになって取れちゃうんじゃないかとのことでした。
ということで診察のみで終了。
帰るころには雨が降りだしていました。

とりあえず良かったのと、これでカルテができたので、セカンドに利用しようかと思います。
もりぞうさんと休みかぶらないしね。
女医さんの診察は好印象でした。最後お見送りにきてくれたしね。親切でしたよ。

で、今日は夕方から公園へ行きました。

28083003.JPG

レオくんいたぁ。

28083004.JPG

ベルさんいたぁ。

28083005.JPG

ペプシくんもいたよぉ。

28083006.JPG

雨上がりでどこも濡れていたんでココで休憩ね。

28083007.JPG

休憩していたらレオくんと一緒にラブさんメリーさんがきてくれました。
ありがとうね。

ニックネーム メンマ at 20:45| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

またも台風・・・

今朝は涼しかったのでとーさんと公園を2周したらしい。
で、午後からはすっかり雨。
まぁ、台風くるからね・・・。

夕方、ちょっと小雨の中をレインコートを着て散歩。
レインコート、活躍しまくっていますw

朝いっぱい歩いているのでそんなに歩かなくてもと近所を歩いて
ターコイズさんへ行きました。

28082701.JPG

雨だったので、タオル持参で行きました。
※ターコイズさんはドッグカフェではありません。焼き菓子屋さんで
店内にカフェスペースがあるというお店です。

28082702.JPG

今日は前から食べてみたかったチョコレートケーキとアイスコーヒーで。
本当に濃厚でした。

28082703.JPG

vigoさん、テーブルの下じゃなく出てきてくださいよ・・・。

28082704.JPG

はい、出てきましたです。

28082705.JPG

はい、やりましたw

28082706.JPG

途中から寝てしまった・・・。

28082707.JPG

帰り道におおあくび。
ニックネーム メンマ at 20:23| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

久しぶりのお友達

なんとなく陽射しや風に秋の気配を感じるこの頃。
朝は近所を散歩でしたが誰にも会わず。

夕はちょっと蒸してたけどルココさんへ行きました。

28082501.JPG

風も吹いているし陽射しも強くないけど蒸しているので
今日は短めの滞在でした。

28082502.JPG

今日もアイスコーヒーをショートサイズで。

28082503.JPG

そろそろどーですかぁ。

28082504.JPG

やりましたよぉ。

ということでさくっとお店を出て川沿いを歩こうと環八で信号待ちしていたら
向こうに見慣れたビーグルさんが。

28082505.JPG

ボギーくん、すごく久しぶり!元気そうで良かったよ。

28082506.JPG

川沿いを引っ張って歩くw

28082507.JPG

今年はなんやかんやで東京は猛暑日は少ないですね。
このまま秋になっていくのかしら。
ニックネーム メンマ at 21:03| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

トンボ

今日、公園ではトンボがいっぱい飛んでいました。
さすがに撮ろうとは思いませんでしたが。

で、朝は・・・このまま1日涼しいかなと散歩さぼって。
夕を長めにしました。

28082401.JPG

行く途中で久しぶりにねねちゃんに会ったよ。

で、朝行っていないので。今日は公園2周しました。

28082402.JPG

くるみちゃん、久しぶりだね。

28082403.JPG

頑張って歩くよ。

28082404.JPG

サラちゃん、久しぶり。

28082405.JPG

ベルさんいたぁ。

28082406.JPG

アレックスくんきたぁ。

28082407.JPG

遊ぼう!

28082408.JPG

エルちゃん。うちは初めましてに等しいかなぁ。

28082409.JPG

はなまるくん、久しぶりだね。

28082410.JPG

約2周したところでベンチ休憩を。

さぁ、帰ろうかというところでラグーンさんアシュリーさんを発見。

28082411.JPG

vigoさんひぃひぃいいながら走っていきましたw

28082412.JPG

ラグーンさんアシュリーさん、久しぶりだね。
ニックネーム メンマ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする