2016年09月30日

みんなに会えた

ようやくいい天気になりましたね・・・まぁ今日だけみたいだが(汗)
また台風ですって。

で、今日は気温も高くないので久しぶりにポムポムさんへ行きました。
途中でお友達誰かに会えればいいなぁと思いつつ。

早稲田通りを超えて久しぶりにこっちきたなぁと思いながら歩いていると。
出雲くん発見!

28093001.JPG

出雲くん、久しぶりだねぇ!
で、出雲くんとお話していると。

28093002.JPG

かげとらちゃん、久しぶりだねぇ!

で、ここで出雲くんと別れてかげとらちゃんと歩いていたら。

28093003.JPG

あさちゃん、久しぶりだねぇ!
ってことで会いたいと思っていたお友達みんなに会えた。
この時点でなんか目的達成感がww

28093004.JPG

かげとらちゃんとあさちゃんのツーショット。

28093005.JPG

頑張ってスリーショット。

28093006.JPG

別角度から。

3匹で仲良く歩いてお店の手前でお別れして。

28093007.JPG

お久しぶりなのですぅ、vigoですぅ。

はい、じゃいつものやつをね。

28093008.JPG

慌ててやらないでちゃんとやりなさいw

28093009.JPG

はい、よろしいですw

28093010.JPG

歩いたらまだ暑いのでアイスコーヒーを。

28093011.JPG

ママさん、久しぶりですぅ。嬉しいですぅ。

28093012.JPG

良かったねぇ。

で、帰るころには真っ暗。もう9月も終わりだもんね。全然秋らしくないけど。











ニックネーム メンマ at 20:48| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

太った・・・

vigoの大事なところ・・・
えーっと、ゴールデンバットと言おうw
その部分が痒かったのかどうやら噛んでいたみたいで赤くなっておりまして。
まぁそれは今までも何度かあったのですが
白くぷくっと膨れているような感じがしたので
家を出て先ずいきなり病院へw

28092901.JPG

きょ、今日は何を?・・・。

28092902.JPG

ということで診て頂きました。
予想通り(?)塗り薬で対応。
ちなみに体重はハーネスリード込の12.6。ゲゲゲ・・・。
まぁ散歩前だったのであれですが、でもきっと散歩後でも12.45〜12.5くらいじゃないかなぁ。
増えたわ。

でも仕方ないんだよね。雨続きで例年の9月よりは散歩できていないから。
しかも気温も高く湿度も高かったし。
まぁ、でも今日あたりから少し落ち着いてきているのでこれから頑張って歩くわ。

28092903.JPG

はぁ、終わったです。

28092904.JPG

今日もカウンター越しの愛をww

で、もりぞうさんを出て今日は悩みましたが妙正寺川沿いへ。

28092905.JPG

これ、キバナコスモスかなぁ?

28092906.JPG

がっつり匂い嗅ぎに夢中でお気づきないようですが
口が垂れていますよ(汗)

28092907.JPG

17時に川沿いに到着。
今日はラッキーちゃんに会えなかった、残念。

28092908.JPG

柿の季節ですね。

28092909.JPG

ワンコさんは何匹かいて挨拶もさせて頂きましたが
お友達には会えませんでした。

28092910.JPG

でも今日は川沿いに帰りは今川経由したのでやっと4km歩けましたよ。
やっとだよ。

28092911.JPG

帰りに久しぶりにシオンくんに会ったよ。

ようやくなんとか4kmは歩けるようになったかなぁ。
明日からまた歩こうっと。(ダイエットw)

ニックネーム メンマ at 20:47| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

狂暴な時もある・・・

今日もむしむしと梅雨みたいな気候で(汗)
仕方なし17時前に家を出て公園へ。なかなか遠くへ行けないわぁ。

公園についたら向こうにまだらさんとレオさん発見。
vigoにまだらさんとレオさんいるよーと言ったら昨日同様走っていくし・・・。

28092801.JPG

まだらさんいたぁ。

28092802.JPG

レオさんいたぁ。

28092803.JPG

まだらさん、いつものアレですねww

28092804.JPG

vigoさん、楽しそう。良かったねぇ。

と、そこにパフさんとコティさんが。

28092805.JPG

コティさん、久しぶりだねぇ。

28092806.JPG

パフちん、久しぶりだねぇ。

28092807.JPG

アレックスさんきたぁ。

28092808.JPG

とみんなで集まっていたのですが。向こうに苦手なワンコがいます。
なんかね、穏やかなコらしいのですがvigoはなぜか最初からダメ。
たぶん去勢していないんだと思うのですが案の定激しくワンワン。うーーー。

vigoの場合合わない子に対してはずっとワンワンうーとしつこいんですよ(汗)
そんな狂暴な一面(?)を晒してみなさんにはvigoにそういう面があるとは!
と言われましたが
合わない子はやはりいるw弱っちいけど。基本的に優しいと思われているけどw

で、たまたまその子が歩いている方向にアレックスさんがいたので
アレックスさんが勘違いしてなんだよー!と喧嘩を買いましたw
アレックスごめんねぇ。とんだとばっちりで(汗)

まぁ、飼い主はなれていますが(汗)普段のvigoからすると意外なんでしょうね。

28092809.JPG

ベルさんがきたよ〜。

28092810.JPG

お互いで歩み寄るベルさんとまだらさん。

28092811.JPG

ということでベルさんです。

28092812.JPG

なんとかスリーショット。スリーショットって言えるのかねこれ(汗)

28092813.JPG

そしてシンクロするお二方ww

28092814.JPG

サラちゃんもシンクロw

で、公園を出てしっかりまだらさんをお見送りしてw
その帰り道。

28092815.JPG

ハートちゃん久しぶり〜〜。
もう暗かったのでiphoneで撮ったらバッチリじゃん。
ニックネーム メンマ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

もはや二季(汗)

四季っていうよりもう二季ですよね。
しかも快適に過ごせる、もしくは寒い時期が短いっていう・・・。

で、暑かった今日。
公園までの散歩にしました。しゃーない、まだ無理。

28092701.JPG

響くん、久しぶりだねぇ。

28092702.JPG

ここが気になるのです。

ぐるぐる歩いていると。

28092703.JPG

レオさん、いたぁ。

28092704.JPG

レオンさん、久しぶり〜〜。

28092705.JPG

vigo、向こうにベルさんがいるよ。
「わーい!行く行く〜」走る走る(汗)

28092706.JPG

ということでベルさん、いたよ〜。

プロムナードへ行くと。

28092707.JPG

レオちんいたなぁ。
レオちんは西へ、我が家は公園へ戻ったのでここで今日はお別れ。

公園に戻って休憩していると。

28092708.JPG

メリーさんとラブさんがきたよ。

で、帰ろうとしたら芝生の上で駄々こねて帰りたがらない。
説得していたら急にピー泣きして動き出した。ら。

28092709.JPG

ラグーンさんとアシュリーさんがきたの。どうりで!

28092710.JPG

今日はちゃんと写真撮れたwwwまだ暗くなかった。

帰り道。

28092711.JPG

ちょっとブレちゃったけど久しぶりに大吉くんに会ったよ。

帰り道はもう真っ暗になりました。ああ、もうすぐ10月なのにこの暑さは・・・。

ちなみに。
今年の年明けからずっと消化器内科のお世話になっていて胃薬飲んでいますが
今年は今がマックスです(汗)
夏が大丈夫だったので油断していました・・・。
まぁ、でも薬飲んでいるのであまりにもひどかった去年の真夏や8月後半よりは
まだましかなぁ。
10月になってから気温下がって落ち着けばまたマシになるかと。
ニックネーム メンマ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

まだ蒸している

9月下旬なのにねぇ。蒸しているよねぇ。
今朝はとーさんと一緒に公園まで散歩したそうなので夕は短めに。

ルココさんへ行きました。

28092601.JPG

ママさん、来ましたですよぉ。

28092602.JPG

会えて嬉しいですぅぅぅうう。

28092603.JPG

さぁ、いつもの段取りですよねぇ?

28092604.JPG

今日もアイスコーヒーで。まだ暑いのよ(汗)

28092605.JPG

やっぱり今日もやらされるんですねぇ。

28092606.JPG

休んでいたら前の道をボギーくんが歩いてきた。

28092607.JPG

ボギーくんは今日も元気!

28092608.JPG

お店を出た後は川沿いを。
気づいたら空が怪しくなったので短めに帰宅しました。
ニックネーム メンマ at 20:15| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする