2016年10月29日

季節感が・・・

昨日とうとう暖房をつけてしまいましたが、
相変わらず季節感が変ですね。今日は暖かいし。

さて、ちょっと間があきましたがここ最近はこんな感じでした。

28102901.JPG

久しぶりにレオちゃんに会ったりとか。

28102902.JPG

来週すぎなみフェスタだったりとか。

28102903.JPG

響くんがわーーっと来てくれたりとか。

28102904.JPG

動かないもん!と駄々こねていたりとかw

28102905.JPG

一昨日は川沿いをずっと歩いていたりとか。

28102906.JPG

いつもよりももっと先まで歩いて行ったりとか。

28102907.JPG

久しぶりにNWEBURY CAFEさんに寄ったりとか。

28102908.JPG

vigoさんは相変わらず目で訴えてきたりとかw

28102909.JPG

そしてやっぱりハイタッチはやらさせているわけでw

28102910.JPG

で、昨日は雨だったので近所をちょこっとしか歩けず。
今日は朝とーさんが散歩だったのでやはり川沿いを歩いていました。

明日はまた冷えるそうで、服装悩むなぁ。

ニックネーム メンマ at 22:06| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ノラジョーンズとか

今日は15時に家を出てコーヒー豆を買いに木突木さんへ。

28102501.JPG

来ましたぁ〜。
今日はYちゃんとお手伝いさんが対応してくださいました。

28102502.JPG

コーヒーはモカブレンド。
ちなみに持ち帰り用の豆は今日はガヨマウンテンにしました。

28102503.JPG

そろそろどうでしょうか。

28102504.JPG

これで、どーだい!

28102505.JPG

もっとくださいなのです。

28102506.JPG

一般の買いに来たお客様とYちゃんを見守る図w

28102507.JPG

途中からこりゃ長いぞと寝込むお犬ww

お店のBGMが今日はノラジョーンズの最新アルバムでした。人にすすめられたらしい。
Yちゃん、チェットベイカーも知ってるんだよね。それも人にすすめられてらしい。

ノラはJAZZシンガーだけどアレンジがちょっとポップスよりなイメージなのですが
今回の最新のは正統なJazzアルバムなんですね。
それでいてそんなにディープではなくオーソドックスな感じなので
JAZZ好き以外にも入りやすい感じで、かつJAZZ好きでもすーっと聴ける感じでした。

ニックネーム メンマ at 21:38| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

秋深まる。

昨日は朝とーさんと散歩だったので夕は短めに公園ブラブラ。

28102401.JPG

武蔵くん、久しぶりだねぇ。

28102402.JPG

わーい、パパさん。

28102403.JPG

ツーショット。

28102404.JPG

響くんがきたよ。

土日は人が多いのでプロムナードを歩きます。

28102405.JPG

ウィルくんきたぁ。

28102406.JPG

リボンちゃん、久しぶりぃ。

ということどで昨日はこの後リボンちゃんと一緒に高校の方まで歩いて帰宅。

今日は井草森へ。

28102407.JPG

16時過ぎに着いたけど、あまり犬いなかったなぁ。
みなさんもうちょっと遅いのかもね。

28102408.JPG

園内を軽く歩きます。

28102409.JPG

ちょうど夕刻、夕陽が綺麗でした。

28102410.JPG

オレンジ色に染まるvigoさん。

28102411.JPG

やっと気温とともに秋らしくなりましたね。

28102412.JPG

帰り、シュウちゃんに会ったよ。
ニックネーム メンマ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

少し寒くなった。

昨日と今日。

昨日は緑地へ行っていました。

28102201.JPG

来ましたぁ。

28102202.JPG

やはり調整池はもう工事終わったんですね。今は公園の工事中ですね。

28102203.JPG

さぁ、歩きましょ。

28102204.JPG

いつものベンチでいつも通り休憩ね。

28102205.JPG

昨日はここまで歩きました。

28102206.JPG

リバーウォッチングですね。

で、今日は夕方からポムポムさんへ向かいました。

28102207.JPG

久しぶりにりんごちゃんすももちゃんに会ったよ。

28102208.JPG

ハロウィンもうすぐですね。

28102209.JPG

来ましたよぉ。

28102210.JPG

わーいままさんだぁ。

28102211.JPG

今日はアイスラテにしました。

28102212.JPG

さー、僕はもう大丈夫ですよ。

28102213.JPG

はい、やりましたです。

28102214.JPG

マスター、嬉しいですぅ。


ニックネーム メンマ at 20:57| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

微妙に暑い。

昨日と今日。

昨日は16時前に出てまずは久しぶりにルココさんへ行きまして。

28102001.JPG

わーいママさん久ぶりですねぇ。

28102002.JPG

おおあくびーーー。

28102003.JPG

あくびしちゃいました。

28102004.JPG

今日もアイスコーヒーのショートサイズを。

28102005.JPG

今日もやらされているわけです・・・。

28102006.JPG

ここのところルココさんでお茶していると前を通るのがレンちゃん。
すっかり仲良しになっています。

28102007.JPG

お店を出て川沿いをぐるーーーと回って。

28102008.JPG

途中で久しぶりにせんちゃんに会ったよ。

で、今日は16時過ぎに出て公園を1周半して観泉寺経由で。

28102009.JPG

着く前にくるみちゃんに会ったよ。

28102010.JPG

マロンちゃんがいたよ。

マンション街を歩いてプロムナードに戻ると。

28102011.JPG

レオレオコンビがいたぁ。

28102012.JPG

なんとかツーショット(スリーショットできなかった・・・)

28102013.JPG

ちょっとブレちゃったけどメリーちゃんとラブちゃん久しぶり。

28102014.JPG

ラグーンさんアシュリーさん久しぶりだね。

28102015.JPG

サラちゃん久しぶり〜。

ふぅ、やっと明日からは気温また低くなって落ち着くわ。




ニックネーム メンマ at 21:01| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする