2017年05月04日

レオちんショートステイ

昨日の朝から今日の夕までレオちんを預かりました。
預かりのお試しショートステイです。
現在いっきゅうちゃんちが暫く預かっておりますが、用事があったりしたときに
うちがあずかれるようにという準備ですw

朝の散歩で待ち合わせしていっきゅうちゃんちから引き受けて。
家まではなぜか私が2匹持って歩いていましたがw

えー。家着いてからまずはvigoが自分がここでは上なんだと言いたかったのか
マウントしようとするする(汗)小1時間ほど。
最初は様子見るために2匹ともリード取らないでいたのですが
実は先にフリーにしたのはレオちんだったというオチ(汗)

vigo乗って喧嘩になってケガさせちゃいけないしねぇ。
まぁところどころレオはレオはうっ!てちゃんと言っていましたけどね。
勿論、叱りませんむしろ嫌なら言っていいんだよ、と。

で、家に着いてからはとーさんに甘える甘えるw
元々男性の方が好きなんだよねレオも。

で、こうなりましたわw


29050401.JPG

うちに来てから約2時間後にはとーさんの横でねんねw
vigoはいつもとーさんの足か横だからこれが定位置。

29050402.JPG

とーさん1日半ずっとたまらねーってデレデレww
この時点でとーさんがレオ担当、私がvigo担当に自然に振り分けられましたw
ちょっと私、サビシカッタw

夕方は公園まで。

29050403.JPG

なぜかvigoは後ろを歩きたがっていました。保護者のようだったww

29050404.JPG

行ったけど誰にも会わず家に帰ります。GWですね、やはり。

29050405.JPG

帰り道、久しぶりにダスティちゃんに会ったよ。

29050406.JPG

三者三様見る方角がまったく違いますが、一応スリーショットw

29050407.JPG

ミルク姉さんにも会ったよ。

朝も公園に行ったけどちょうど早い人たちとピークの人たちの谷間だったみたいで。
お友達にはあまり会えず。

29050408.JPG

コタロー久しぶりだね。

29050409.JPG

響くん、おはよ〜。

2日目になるとレオちんもずいぶん地が出てくるようになり。
とーさんに要求吠えしたり、帰り道抱っこになったり。
とーさんには甘えるけど足ふきとか(拭くときはとーさんに抑えてもらうが)
ハーネスをつけたりとかは私担当だったので、
散歩の気配を感じるとちゃんと私のところに来てたりとか。
ごはんあげるのも私の担当。

vigoもそんなにやきもちを焼くこともなく、
レオが甘えていると僕も〜とするくらい。

ただ。ごはんの時がぁ・・・
うちでは先住犬はvigoだし2匹とも食いしん坊すぎるので同時にあげるのは無理だから
先にvigoに上げるんだけど
レオはちゃんと待つことができるのにvigoができない(汗)
別の部屋に行かせても暴れるから落ち着いて食べられなかったかもね、ごめんねレオ。
あとレオちんうちではトイレしなかったわーーー。
その横でvigoはジャージャーやっていたけどなw
あれかなぁ、家でもするコなんだけど、遠慮してたかなぁ。

それとマウントしようとするのが落ち着いたかと思いきや
なんかふっと思い出してまたしようとすることがたまーーーにあったので
いつでも装着できるようvigoのハーネスリードは近くに置いていましたw
まぁ、これは慣れだろうね。

ちなみにごはん同様ハーネスリードつけるのも、帰ってきて足拭くのも
vigoをあえて先にしました。
そうすることで先住犬の意識ってのがvigoにちゃんと残るし
2匹目のコは理解するから。

まぁ、今回はそんな感じです。まだ1日だけだからわからないことたくさんあるよ。

29050410.JPG

ということで夕方再度、いっきゅうちゃん(とママ)と待ち合わせ。
またレオを宜しくお願いします。

29050411.JPG

いっきゅうちゃんレオと別れた後、公園に行ったらサラちゃんに会ったよ。
でもやはり犬少なかった。
みな、出かけているんだろなぁ。

ニックネーム メンマ at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする