2017年05月13日

フィトケアα-cd

vigoですが・・・相変わらずです。汗。
便の回数は多いもののポロポロしたうんちが続いています。
しいていうなら前より少しつやが出てきた程度かなぁ。
その時により、スムーズにしたり、移動してし直したり、ああんとなったりならなかったり。

で、昨日の散歩前に私だけもりぞうさんへ行き、試供品フードを頂いて試すことに。
試供品はうちが食べているロイヤルカナン満腹サポートのスペシャル版。
なんでも、スペシャルの方が水溶性繊維を多く含み、便に水分が吹くまれるそうで。
あけたらこっちの方が匂いがいいの。美味しそうな匂い。

昨日は朝も夕も公園でした。
朝は誰にも会わず。

夕。

行ったら早速お友達がいますよ。

29051201.JPG

ウィルくんと。

29051202.JPG

アレックスくん。

29051203.JPG

チコちゃんがきたよ。

29051204.JPG

ラブさんメリーさんもきた。

29051205.JPG

そらまめくん、久しぶり〜〜。

今朝は近所を。

29051206.JPG

今、朝2回夕3回がベースかなぁ。で、コロコロしたうんち。
ただつやもあり太さもあり今までより少しポロポロ感はなくなってきたかなぁ。

29051207.JPG

頂いた試供品は今日の夜でなくなる予定だったので
夕のうんちを見て試し買いするか決めることに。

で、夕は明日1日雨になるので公園へ行っておきました。
行ったらお友達がやはりいたぁ。

29051208.JPG

ベルさんとウィルくん。

29051209.JPG

アレックスくん。

29051210.JPG

だいすけくん、久しぶり〜〜。

29051211.JPG

ルーカスさんきたぁ。

29051212.JPG

ハートさんきたぁ。
でベルさんハートさんと公園周りを歩いて。
ベルさんと別れてハートさんと一緒に青梅街道出たら。

29051213.JPG

ハニーちゃん久しぶり〜〜。
とビーグル3匹久しぶりに揃いましたが、一緒の写真なんて。
撮れるわけないww
最初から撮るのを考えなかったですw
で、皆さんと別れて。

夕のうんちを見てさぁ、とうしようかと。
昔と違い今の犬は食べてから出るまでって実は1日〜1日半くらいかかるんだよね。
vigoに関していえば誤飲したものはだいたい1日半で出てきていましたw
なのでスペシャルに変えたことによる変化はまだ判断しがたく。
お試し1キロ買うならほかのフードもちょっと試してみようかと。
図々しいお願いではありますがほかの試供品をちょっとお願いしようと

29051214.JPG

そうですもりぞうさんへ行ったわけです。
vigoさん、目がww

で、たまたま診察の方もいなく、看護師Fさんとお話していて。
サプリの話も昨日出ていたのでそれを聞いていたら
先生が来て、

まぁ色々話した結果、フードではなくサプリチャレンジとなりました。
それがフィトケアです。
ネットでも売っているみたいですが・・・安くないね。汗。

お試しなので10日分だけ。買いました。

お湯にまぜるタイプの粉状なんですが、うちは晩御飯はいつもゆで汁かけていますので
ゆで汁をかける前に入れて少し置いたらフードが結構ふやけていた。

まずはこれで1週間前後様子見です。効果はいかほどかしら。

ちなみに。
誤飲の可能性はvigoの場合ある程度の大きさなら出てくると思うので
残るとしたらそれなりの大きさがひっかかるようなものだと思うので
今激しい症状が出ていないことを考えるとちょっと考えにくいかなと私は思っています。

で、腸のポリープに関しては直腸に関しては先月の時点でやってもらって可能性なしです。
そうすると天性の手の届かない奧にポリープができている

って可能性はあるかもしれない。
先生曰く、ポリープの場合、血や血便が出ないこともあるんだそうで。

ただ、これほとんどダックスのコなんですよねなっているのは。
どうなんだろう。

あとは9歳近くになり吸収がよくなってしまった、体質が変わってしまって
その結果、コロコロうんちになってしまって、排便しにくいっていう可能性。

そんなところでしょうか。
しぶりは一昨日昨日は1回ありましたが今日はなし。

ちょっとねぇ。わからないんだよねぇ。
痛がりもしていないしねぇ。
それ以外は元気だしねぇ。

麻酔かけて内視鏡なりCTなりやるのはいいんだけど、それで何も異常なしだったら
さすがにvigoかわいそうだわと思うのでw
まずは食べ物からちょっと色々チャレンジしてみようというところ。

体重をついでに測って頂いたら12.05でちょっと落ちてた。
えー。
普段なら落ちているのは嬉しいが今回は複雑。
Fさん曰フード減らして野菜肉増やしているからかもって言ってたけど
それここ数日の話だし。
あ、そうそうとーさんにもおやつあまりあげないように言ってるから
それもあるかなぁ。

それとね、オリーブオイルはカロリー高すぎてww
今は1滴2滴の気持ち程度にしています。

まぁいずれにせよ月曜日は月イチをやる予定でいたのでまたその時体重測ってもらって、あとは経過報告かなぁ。、

ニックネーム メンマ at 00:54| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする