2017年04月05日

しぶり

更新があきまして4月に入りました。
雨だったりとーさんが散歩だったりしていまして。

その間にvigoは腸の調子が・・・それはあとで書くとして。

29040501.JPG

東京満開宣言が出た昨日は妙正寺川へ行きました。
本当は高井戸の桜が見たかったんだけど不調なのでやめて・・・

29040502.JPG

桜は綺麗だけど・・・開いていないのもあるね。満開って割にはイマイチな・・・

29040503.JPG

川沿いのしだれ桜は・・・うーん、去年の悪夢再び(汗)

29040504.JPG

これはまだ綺麗に咲いている方です。
しだれは1週間くらいソメイヨシノより遅いらしいけど・・・
なんか・・・今年も・・・な、感じがする・・・。

29040505.JPG

なんだろうこの残念感。木になんというかエネルギーがない。
散歩でお会いした方が寿命かなぁと嘆いていましたが。

29040506.JPG

帰り道、はるかちゃんに久しぶりに会ったよ。

で、今日は公園をダラダラと散歩していました。

29040507.JPG

公園の桜も綺麗だけど満開っていうのにはちょっと違うような?

29040508.JPG

まだらさんに会ったので一緒に散歩。

29040509.JPG

わーい、嬉しいですぅ。

29040510.JPG

久しぶりのルーカスくんとルーカスのママにあまえデレンデレンのまだらさんw

29040511.JPG

クリコちゃんがきたよ。

で、皆さんと別れたあともりぞうさんへ。

状況を説明すると。
排便痛があったのがちょうど1か月前。
あのときもお仕事してちょっと歩いてまたお仕事した時にギャン!と大きな声出して痛がりまして。
その時に病院に行った際は前回書いた通り、何か異物が出たのかなと。
ただ、私、袋の上から確認したんですが(量も何回かした後だったので少量だったし
中まで確認しなかった)
異物があるような感じはあまりしなかったんですよね。

まぁ、でもその後そういうこともなく大丈夫だったので様子見だったんですが
その2週間後にお仕事をしたあと残便感があったのか割とすぐまたお仕事しようとして
でも出ないっていういわゆる「しぶり」があったんですね。
(しぶりっていうのを初めて知ったw)

で。日曜日。vigoさん左耳負傷している。気づいた時にはもう血が止まっていてかさぶたになっている。
これは念のため病院に見せようと月曜日に行こうと決めていたのだけど。

夜中にゲーして、散歩前にお腹痛いして。
で、月曜日病院に行ったときはまぁいつものアレかなってことで
下痢していないし吐き気止めだけを処方(ストックがあったのでそれを飲ませる)

で、昨日はお腹痛いはしないけど2週間ぶりにしぶりを。
やはり一度お仕事したあと割とすぐ姿勢を取ってでも出なくて。
今日は朝、お腹痛いというか調整をごはん食べた後にして、散歩中やはりしぶり。

vigoの場合、しぶりしたあと少しするとお仕事するしその時は痛がらないし、血も出ていないし下痢もしていない。
食欲もあり元気もありなので・・・

病院へ行く間、考えていたのはポリープとか腸閉塞とかなのだけど
それならもっと激しく症状出るかなぁと。

今までしぶりなんて、ごくたまーーーにあった気がするけど気にならない程度で
排便痛からこんなに続いていてちょっとびっくりしているのです。
なので。ちょっと対応を聞こうと。

29040512.JPG

来ちゃいました・・・。
看護師さんに抱っこされている状態。赤ちゃんみたいだなw

29040513.JPG

先生と相談していて、やるとしたら直腸検査ということで・・・
お尻に指突っ込まれていますw
お尻触られるから一応口輪をお願いしたら・・・別に平気だった。泣きもしない。
えええ。
肛門絞られるのは雄叫びあげるけどお尻に突っ込まれるのは平気なのかいw

で。先生曰く。直腸綺麗ww
まぁ、そうですよね、そうかそうか。

ポリープって犬の場合できにくいらしいです。

うーん、先月のアレも異物というより腸の炎症が原因だったのかなぁ。やはり。
大腸炎でもしぶりはあるそうだ。別に下痢も便秘もしていなくても。
それかなぁ。

もし腸の検査をするとなるとおそらく内視鏡で麻酔になるのよね(汗)
そこまでやるのは大げさすぎるからね、さすがに。

ということで予想通りでしたが抗生物質で様子見です。
今回は私の希望であえて6日間にしました。しっかり飲んだ方がいいと思って。

それでもしぶりが続いたりまたするようならちょっと考えるけどね次の対応。
レントゲンやエコーって手もあるけどこういった場合、不確定だからね。

抗生物質飲み終わり、1週間くらいまではまずは様子見だね。
それで大丈夫ならやっと狂犬病注射できるかなぁって感じだけど期間外になるね。
今月中できればいっかって感じ。

29040514.JPG

チェリーちゃん、狂犬病注射だって。頑張ってね。

【健康と食の最新記事】
ニックネーム メンマ at 21:10| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]