2017年04月08日

メタコム

この3日間は・・・
木曜、金曜と連続で病院へ行っていました(汗)

29040801.JPG

小梅さん杏さんに会ったよ。今日も会ったよ。

29040802.JPG

桜はなんか今年はなんとも微妙な感じですねぇ。綺麗と言えば綺麗だけど。

で、一昨日は朝お腹痛いをしたけどしぶりはなし。
ただ、2回目のう◎ちの表面がやけに黒くてね。
今までもたまーーーに黒い時があったけどそれとは違う黒さで。
血の可能性あるかなぁと。
なんかなぁと思ったので検便検査をお願いしました。

29040803.JPG

で、問題なし。
木曜日からメタコムの処方を開始になりました。

今までメトロニダゾール(抗生物質)以外だとデルクリアーとかディアバスターあたりだったんだけど
それらは下痢していないならいらないということで
炎症止めであるメタコムになりました。これは初めて飲む。

で、昨日。

29040804.JPG

やはり遠出はどうかと思ったので妙正寺川沿いへ。

29040805.JPG

久しぶりにシオンくんに会ったよ。

29040806.JPG

枝垂桜は・・・まぁ去年よりはマシかなぁって感じですが
今年もやはり残念ですね(汗)

29040807.JPG

一番手前は綺麗に咲いていますがちょっと色が薄い気がします・・・。

で。昨日は朝お腹痛いはしなかったんだけど
散歩でのう◎ちのたびにしぶりをしていてへっぴり腰になっていたりして。
激しく痛がったりはなかったんだけど・・・

これはちょっといつもとは違うなぁと思ったので
何が原因なのか可能性を特定するべく検査することにしまして。

29040808.JPG

血液検査とCRPを取りましたが・・・問題なしw
炎症値が問題ないってことは腸閉塞などの可能性もまずないし
誤飲でつまっている可能性もかなり低いわけでして・・・

誤飲は否定できないけど、まぁ詰まらせなければいいわけでして。

29040809.JPG

ということでそのままメタコム継続で様子見となりました。
血液検査ついでにフィラリア検査も済ませてしまったw

29040810.JPG

原っぱもお花見している方がいたのでこそっと写真を。
綺麗だね。

29040811.JPG

雪柳の道を歩いたけど雨上がりで濡れていたので途中で脱落w

29040812.JPG

公園を2周した後は川沿いを歩いて。

29040813.JPG

で。今日はお腹痛いもないししぶりもありませんでした。良かった少し落ち着いた。
ただ、う◎ちした後、若干痛そうな感じが最初の2回くらいはありました。

検便検査の時に思っていたのだけど、今お野菜抜いているからう◎ちがポロポロで(汗)
それが炎症しているところを傷つけているのかなぁという気もしていて。
昨日から思い切ってキャベツのみ復活させまして。

いつも夜だけあげていたささみのゆで汁を散歩前にもあげまして。

そのせいかう◎ちの回数も増えまして、で、固くなくなって。
というのがもしかしたらよかったのかも?
あとメタコムが効き始めたんだと思うのです。

メタコム飲み始めてからお腹痛いしなくなったしね。
ということで今日は病院行かずに済みました。

これで暫く様子を見ようと思います。

【健康と食の最新記事】
ニックネーム メンマ at 21:43| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]