2017年05月10日

体質改善

vigoですが。4月から不調でしたがその後どうなっているかと言いますと。
お腹痛いもしぶりもだいぶ減ったのですが。
お仕事するときにする→一歩移動してまた踏ん張りなおす→する、っていうのを
毎日1回は必ずしているんですね。
した後わーっと歩いたりとか。ああん!って感じになったりとか。

今までもそういうことは確かにありましたが毎日ってのはなかったので
何が原因だろうと。
以前の排便痛の時みたいにぎゃんって鳴いたり痛がっている感じはしないのですが
(もしかしたら若干痛いのかもしれないけど、痛がる様子はない)
なんというか出にくそうな感じ。

ここのところブツもやや硬めでコロッとしている気がします。
ブツと一緒にぽろっとした便のカスが出たりとか。
まぁ、もともと今のフードは看護師さんがおっしゃっていましたけど
どちらかというとポロポロと多めに出るようなフードなんですけどね。

先月すべての検査をしており、あとやるとしたらレントゲンかCTか、っていう。
血液検査異常なしCRP異常なし直腸検査異常なしなもんで。
どうにも。
CTや内視鏡は麻酔しなければならないしそこまでっていうと・・・。
レントゲンは異物にしたって映るとも限らないしねぇ。

月曜日実は散歩後相談しにもりぞうさんに寄ったんですがやはり様子見しかないかなと。
そんな感じなのです。

それ以外は元気なので問題ないのですがとにかくこの出にくそう、ブツが若干硬めっていうのを改善しないといけないなと。
で、色々と考えて。

今は今までとまったく逆のことをしていますw
今までならお腹痛い→野菜カットとかでしたが
むしろ水分を多めにとらせるべく、ヨーグルトをあげはじめたり(月曜から)
晩御飯のフード率を下げ、肉野菜率をあげたりとか(昨日から)
ご飯にちょっとだけオリーブオイルたらしたり(今日から)
とにかく滑らかに出るような努力をしている次第です。

現在8歳9か月、体質が変わっている可能性もあるかもしれないし。
フードチェンジもありうるけど、そうするとカロリーあがるからなぁ。
かと言って手作り食は難しいし。

ちなみに今日は朝雨で散歩に行かず夕方から散歩だったんですが、
1回目は普通、2回目にする→一歩移動して踏ん張りなおす→するをして
3回目はしぶりがあったけど、スムーズ、4回目もまぁスムーズだったかな。
ただ、やはりブツは小さ目のを何個かみたいな感じで
1回目2回目は若干硬めだったかなぁという印象です。

ということで今までと逆のことをしていますww

さて、昨日と今日。

昨日の朝は近所をぐるぐると軽く周り夕は公園。

29051001.JPG

入る手前で久しぶりにベルさんに会ったよ〜。

29051002.JPG

そこをアレックスくんが通りかかりました。

中に入るとお友達が集まっているので行ってみました。

29051003.JPG

ウィルくんいたぁ。

29051004.JPG

ルナちゃんちの新しい子、ティーナちゃん6か月です。
ウィルくん、今度はお兄ちゃんとして頑張ってねw

29051005.JPG

レオさんきたぁ。

29051006.JPG

サラちゃんいたぁ。

29051007.JPG

まだらさんゴロゴロ。

29051008.JPG

ということでまだらさんです。

29051009.JPG

ティーナさんゴロン。

29051010.JPG

vigoさんまだらママさんに甘えるw

29051011.JPG

クリコちゃんきたぁ。

で、今日は雨だったので朝散歩なしにして。便の状態が落ち着くかもというのもあり。
朝行くとしなきゃと思うのか無理矢理している感じがしなくもなかったので。
でもまぁ結果としてはそんなに変わらなかったんだけど。汗。
で、夕は涼しいので16時に出たんだけど霧雨だったので、結局、公園にしまして。

ついたらまだらさんがいたのでまだらさんと終始一緒に歩いていましたw

29051012.JPG

マルちゃんきたぁ。

29051013.JPG

マルちゃんとご挨拶。

29051014.JPG

帰り道、シュウちゃんに会ったよ。

ニックネーム メンマ at 20:59| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]