2017年05月14日

つまりは健康である。

昨日は一日雨でしたが・・・。
家で1回目のお仕事をした際はまぁ、なんとかって感じくらいだったんですが。
一昨日夜からフィトケアを与えていまして。
夜はフードにかけてゆで汁でふやかしてでしたが
お昼はゆで汁に混ぜて飲ませたんです。

んが。飲んで1時間で食べたものごとゲー。あれぇ。

ということで急きょ、雨の中お仕事させた後、病院へ行きました。
病院に行く前の2回目のお仕事はまぁまぁって感じで。

フィトケアがもしかしたら合わないかもしれないので相談だったのですが
良い機会だからとレントゲンをお願いしました。
今回は気管虚脱の確認のために上半身1枚、腸の確認のために下半身2枚で。
今回はビビりしょんしなかったらしいw

で、どうだったかというと。
誤飲らしきものは全く写っていない。
vigoの場合ある程度の小さいものなら出せるだろうから残るとしたら大きい奴。
写らないのなら、たぶん誤飲はない。

で、腸はある程度の太さがありなおかつ
2-3cm程度のこれから出てくるだろうそれが綺麗に横並びに整列していてww
レントゲンでこれだけちゃんと写り、これだけの腸の太さがあるなら
まぁ確定はできないし断定もできないけど
腸ポリープも考えにくい。
んでもって直腸はきれいなのはわかっているので。

つまり、健康ってことじゃんwww

ちなみに気管虚脱は3年前と変わらず進行していない。良かった。

ということで、
フィトケアは一旦やめて、その日2回まぁマシだったのを考えて
(土曜日朝ってことは木曜夜のが出ている可能性が高い)
満腹サポートスペシャルを1キロまずは買いました。

診察終わった後、ロネ家がいてニコルくんがいたんだけど
写真撮っていたんだけど間違えて削除しちゃった。ごめんね。

で、今朝はとーさんが散歩だったんだけど、
まぁ柔らか目のが大量に2回出たそうでw
出した後かなりすっきりした顔をしていたらしい。
ああんってなることももちろんなく。

今朝のはおそらく金曜日夜に食べたやつ。そーですフィトケア入れたやつです。
効きすぎだよフィトケアww

29051401.JPG

で、朝とーさんと公園行ったならということで川沿いを。

と思ったら公園へ行くというので少しだけ寄りました。

29051402.JPG

チコちゃんきたぁ。

29051403.JPG

ラブさんとメリーさんいたぁ。

29051404.JPG

パフちゃんもきたよ。

で、帰宅。
公園へ行く前に2回出た後1回したんですがある程度の柔らかさもあり色も良かったんですが
うってかわってやはりちょっと出しにくそう。
まぁ最後は普通だったけど。
思うに土曜日朝のが出ているのでつまりはスペシャルの試供品がなくなって
通常のやつを与えていたのでそれかとw

なんてわかりやすいんだよw

スペシャル試供品を与えるときはスペシャル3今までの1で与えていたので
今しばらくそれをやるとして。
フィトケア、たぶんフードにまぜてお湯で溶かせば大丈夫だと思うんだけど
おそらく1gくらいでいいんじゃないかと思うw
効きすぎるみたいだからw

まずはその割合でフードをあげてヨーグルトを与えてそれで様子見て。
明日いずれにせよ月イチなのでまた相談します。
フィトケア入れるなら火曜日からかなぁ。

犬って消化されるまで早いってのがあるみたいですが
最近はそうでもなくて人間と一緒で1日から1日半って言われています。
vigoの場合、誤飲も含めて1日半なのがはっきりわかったw
なので明日の朝から様子見ですね。
スペシャル与え始めているの昨日の夜からだから。

昨日の朝、昼のがちょうどスペシャルのだったのでそれが悪くなかったので
それで行けるならそれでいいかなぁ。
今月は今までのやつのと混ぜるけど来月からはスペシャルオンリーにするつもりです。
それでだめならフィトケア夜だけ1gとかかなぁ。

ニックネーム メンマ at 22:02| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]