2012年07月09日

山中湖河口湖旅行記 その五

クッキーちゃんと別れて今度は大きいほうのドッグランへ。

yamanakako0501.jpgyamanakako0502.jpgyamanakako0503.jpgyamanakako0504.jpg

言うまでもなくワンコがいないので、イマイチ盛り上がりません(汗)
とーさんが頑張って走っていましたがすぐにバテるしね。
仕方あるまい、こんな天気だったからね。

yamanakako0505.jpgyamanakako0506.jpgyamanakako0507.jpgyamanakako0508.jpg

まぁ、でもvigoさん楽しそうだったし、動いて疲れてくれたので良かったかな。
おかげさまで帰りの車は吐かなかったしね。

で、車、吐くくせに、早く乗りたくて仕方ないようでこんな感じw

ドギーパークを後にして、今度は本来の目的であった大石公園へ。
ラベンダーが満開とのことで見たかったのです。

まずは記念撮影w

yamanakako0509.jpgyamanakako0510.jpgyamanakako0511.jpgyamanakako0512.jpg

ラベンダーをバックに皆さん撮影していたので、我が家も真似て記念撮影w

ラベンダー以外も色々な花が咲いていて綺麗です。

yamanakako0513.jpgyamanakako0514.jpgyamanakako0515.jpgyamanakako0516.jpg

ラベンダー畑の後ろに河口湖でバックにマウントフジ!!
今度は山肌が見えました。
奇跡です。

だって、天候が天候だったのでまったく期待してなかったんですよ〜。
頂上まで見えた方がいいですが、見られただけでも縁起いいですww

と、ラベンダーよりも富士山に感動した人間w

やはり近くで見ると迫力あるわね。

yamanakako0517.jpg

vigoはなぜかこの植え込みが気に入ったようで帰り際ににおいつけしまくっていましたw
なぜだ?と思いましたが思うにここ臭かったんだと思う。

あとで車の中が臭くなった。
vigoのゲーが入っていたけど、かなりきつく閉めてもれていなかったし(しかも三重にしていた)
タイミング的にそれしか考えられんww

ということで思うより天気が悪くなくしっかり楽しんできました。
近いというか高速おりてからが楽なので行きやすいですね、やはり。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 14:16| Comment(0) | 2012山中湖河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖河口湖旅行記 その四

宿を後にして、向かうは前日しおん家が行ってオススメの大石公園。
と車で向かっている最中に見事なザーザー雨。
公園に着いたときも雨だったので(汗)予定変更、雨宿りのため、昼食をと
前回の河口湖旅行で行ったmiu'scafeさんへ。

yamanakako0401.jpgyamanakako0402.jpgyamanakako0403.jpgyamanakako0404.jpg

お店についた途端雨がパラパラになり、お店に入ったら晴れてきました(汗)
まぁ、でももうついたし、ちょっと早いけどお昼にしようということで、そのまま滞在。
我が家がついた時にいらっしゃったお客様はトイプーのアンちゃん、2歳。
なんと偶然ですが、我が家の最寄り駅の南口側に住んでいることが判明。
しかも、うちが前に住んでいたアパートにかなり近く。

暑くなくなったら散歩でまた再会するかな。アンちゃんちのあたりもよく歩いているので。
会えるといいですね。

yamanakako0405.jpgyamanakako0406.jpgyamanakako0407.jpgyamanakako0408.jpg

ここは前回来た時もそうでしたが、落ち着くんですよね。
ご飯もおいしいし、犬のご飯もあるし、店内OKで非常にありがたいし。
ここも山中湖河口湖方面に来るときはリピです。

前回はvigoに犬用をあげましたが、今回はなし。
宿出て既に1回吐いていたし(汗)
(このときも運良く私が袋でナイスキャッチww)
ガムで我慢です。

看板犬は柴の女の子。最近足が悪くなったそうで犬には若干警戒するようになったそうですが
基本的には人も犬も好きな子なんだそうです。
お店の開店から飼い始めたそうで現在10歳なんだそうです。

今回はとーさんがロコモコ、私はご飯まではと思ったのでフォンダンショコラをチョイス。美味しかったです。

お店でアンちゃんと別れて、我が家は行き先を変更して先にドギーパークへ。

yamanakako0409.jpgyamanakako0410.jpgyamanakako0411.jpgyamanakako0412.jpg

ザーザー降りの雨の後だったので、お客様がまばら(汗)
一般のお客様がちらほら、レンタル犬と散歩していたりしましたが、
他にワンコがほっとんどいないという寂しい状態・・・

そんな中でもvigoさんには走って貰おうと、ドッグランへ。
仕方ないのでwとーさんと一緒に走って貰いましたが、やはりワンコいないとねぇ・・・。

そうそうアジリティは乗るようになったんです。
初日の談合坂SAのドッグランでも乗っていたんですよ。

yamanakako0413.jpgyamanakako0414.jpgyamanakako0415.jpgyamanakako0416.jpg

それでもやっぱりフリーで走っていたり歩いていたりするのは楽しいようで
良い笑顔です。
でも、ワンコいないとねぇww

そんなとき、たまたま外にレモンビーグルちゃん発見!思わず反応する両方の飼い主。

yamanakako0417.jpgyamanakako0418.jpgyamanakako0419.jpgyamanakako0420.jpg

クッキーちゃん10歳の女の子だそうです。
vigoがいるからとドッグランに来てくれました・・・が。
一緒に走らないw
匂い嗅いで草をむしゃむしゃ、そういうところで一致。
vigoも草食べ始めたのでリードつけてコントロール(汗)

まぁ、なんというかビーグルらしい交流でしたww

続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




ニックネーム メンマ at 14:00| Comment(0) | 2012山中湖河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖河口湖旅行記 その参

晩ご飯の最中から雨がザーザー、やはり山だなぁという感じでしたが、
朝は見事に晴れていました。

yamanakako0301.jpgyamanakako0302.jpgyamanakako0303.jpgyamanakako0304.jpg

ということで朝ご飯の前に山中湖へ散歩。
不安定な天候に諦めていたマウントフジ。見れた!!雲に隠れていたけど見れた!!
この時点で人間が感動w

vigoはいつも通りです。じゃぶじゃぶするかなーっぽい雰囲気を出しましたが
やはり怖いと逃げる始末。
まぁ、君は、そうだよねw

yamanakako0305.jpgyamanakako0306.jpg

晴れているとやはり景色が綺麗。
諦めていただけにラッキーと喜びw宿に戻りました。

さて、朝ご飯。

yamanakako0307.jpgyamanakako0308.jpgyamanakako0309.jpgyamanakako0310.jpg

朝ご飯もシンプルですが文句なしにうまいです。
味付けがしっかりしているの。

ジャムが女将お手製の梅なのですがとてもおいしいです。

yamanakako0311.jpgyamanakako0312.jpg

パンもとてももっちもちで、美味しかったです。

ご飯に関しては文句なし!!
もうちょっと犬用のグッズとかアメニティが充実していると申し分ないのですが
きっと必要最小限をという考えなのじゃないかと思います。
シャワーなども節水モードだったしね。

でもちゃんとペットシーツやタオルなどは置いてありますし、問題ないです。

玄関に置いてある犬の足拭きタオルもあえて濡らさずなのだそうです。
乾いている方が落ちるからということで。

女将の拘りを感じる宿です。

落ち着くし山中湖まで近いし飯がうまいし、なので
こちら方面に再度来るときはリピートしようかと思っています。

そうそう話していて知ったのですが女将さん、若いときに我が家の近くにお住まいだったとか。

yamanakako0313.jpgyamanakako0314.jpgyamanakako0315.jpgyamanakako0316.jpg

今回、お宿で一緒になったのが横浜からいらっしゃったしおんくん一家。
なんでも男の子が苦手なんだそうで、我が家も聞いていたので最初遠慮していましたが、
晩ご飯、朝ご飯での様子を見ている限り全然問題なし。
ということで仲良くさせて頂きました。

しおん一家はたくさん旅行に行っているようで、色々な話をしていて今後の参考になりましたw
いやー情報って必要ね!

我が家も一度行ったことのある西伊豆の仔犬のワルツさんをリピしていらっしゃいました。
確かにワルツさんは落ち着ける良い宿です。
ただ、西伊豆で我が家からだと遠いです(涙)

vigoさんはしおんパパさんを気に入ったようで甘えまくり、で、しおんくんに怒られていましたw

yamanakako0317.jpg

バイロンさんからの宿泊客へのお土産はお手製のハンドタオル。
ちゃんとね、vigoを意識していてしっぽがくるっと丸まっているの、わかります?

これは使えるよねー。こういうの嬉しいですよねー。

ということで次回の山中湖河口湖の時は(いつ来るか未定w)リピ決定です。

続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 12:56| Comment(0) | 2012山中湖河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

山中湖河口湖旅行記 その弐

ちなみにお宿についた時点でも晴れていまして少々暑いくらいでした。
天気予報は夕から雨になっていたので、荷物を置いて散歩へ。

いざ、山中湖。

yamanakako0201.jpgyamanakako0202.jpgyamanakako0203.jpgyamanakako0204.jpg

歩いて5分に山中湖があり、バイロンさん管理のビーチがあります。
ここのところの台風などで、砂浜が少なくなってきているそうで、
言われてみれば確かに狭いかなという感じでした。

この時点で晴れたり曇ったり。雲は厚め(汗)
まぁ、雨が降っていない時点でありがたいのですが。

で、白鳥さんがいらっしゃいまして。

yamanakako0205.jpgyamanakako0206.jpgyamanakako0207.jpgyamanakako0208.jpg

白鳥に興味を示したvigoさん、少しだけお近づきしましたが。
白鳥も怒る時は羽(毛)を立てるのねw
後で女将さんに聞いたところ、現在育児中らしく気が立っているらしいですw
そういうときは近づいたら危険!

まぁ、我が家はこれ以上近づきませんでしたが。怒られたのわかったので。
毛をたてるなんてvigoと一緒だわ。

yamanakako0209.jpgyamanakako0210.jpgyamanakako0211.jpgyamanakako0212.jpg

富士山、この時点ではさっぱりわかりませんでしたが(雲に隠れまくっていてわからなかった)
2日目には見れましたので(とは言っても完全ではないが)それはまた後で。

で。
帰る途中に宿専用のドッグランに寄り、一走り。
プールは7月20日からなので、お水入っていません。が、これ、いいよね。
深さもちょうどいいし大きさもいい。
残念。

yamanakako0213.jpgyamanakako0214.jpgyamanakako0215.jpgyamanakako0216.jpg

さて、お楽しみの晩ご飯。和食です。
1品1品が上品なサイズで出てきますが最終的にはボリュームあります。
で、味付けがそんなに濃くなくてでもしっかりしていてこれまたお上品。
ご飯、はっきり言ってうまいです。
今まで行った宿の中でも1位2位クラスでうまいです。

yamanakako0217.jpgyamanakako0218.jpgyamanakako0219.jpgyamanakako0220.jpg

そうそう、食前酒が女将お手製の梅酒なのですがこれがまたおいしくて。

魚はサワラでした。

yamanakako0221.jpgyamanakako0222.jpg

味噌汁は赤だし、デザートは果物。
で、キウイがすごく美味しかった、甘くて食べやすくて。

yamanakako0223.jpg

最後にコーヒーと、七夕だからということで草団子もプラス。

お昼のハニーポーク(すごく美味しかったけど重かったw)を食べたせいか
腹持ちがよく(汗)あまりおなかすいていない状態での晩ご飯だったので
ワタクシ、申し訳ないなーと思いつつご飯、味噌汁をカットしました。
赤だし、食べたかった。
お昼、もう少し軽めにすれば良かったと激しく後悔w

続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




ニックネーム メンマ at 23:59| Comment(0) | 2012山中湖河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖河口湖旅行記 その壱

昨日・今日で、山梨県方面へ出かけてきました。

この週末にロネ家とよもつく家も旅行に出かけていると聞いていたのですが。
談合坂SAで、

rone.JPG

スタバ休憩しているロネ家に遭遇。なんていう偶然w
意外なところで知り合いに会うとビックリしますわね。

行き先が違うので談合坂でお別れw

で、我が家は山中湖方面へ。

yamanakako0101.jpgyamanakako0102.jpgyamanakako0103.jpgyamanakako0104.jpg

昨日から今日にかけての天気予報が雨と芳しくない中、山中湖到着時はパラパラ程度の雨。
ついたのがお昼過ぎだったのでまずはどこにも寄らずにランチ。
初日は「WILD WAN」さんへ。
看板犬はなんとグレートデーン。
デーンといらっしゃいました。・・・あ、おやじギャグ失礼。
ちなみに聞いたところ、この子以外にもまだたくさんのデーンさんがいらっしゃるそうです。

yamanakako0105.jpgyamanakako0106.jpgyamanakako0107.jpgyamanakako0108.jpg

vigoにはパンケーキを、とーさんはキーマカレーを、私はハニーポークをチョイス。
vigoさん、今回は高速乗る前に吐きました(汗)
朝、薬をフードに入れるとき半分にかけちゃって、その半分を食べた時に気付いたらしく、布団へ逃げて、
で、戻ってきて再度残りのフードを食べるときにはしっかり残り半分の薬を残しました(汗)
もういっかってことで、そのまま出発した結果、ですww
ちなみに車を汚すことなくしっかり私袋でキャッチ、ナイス!

yamanakako0109.jpgyamanakako0110.jpgyamanakako0111.jpgyamanakako0112.jpg

腹ごしらえをした後、花の都公園へ行ったのですが。
公園についた時点で今度は晴れ間が見えて暑いくらいでしたし、
正直、なんというか、お花があるところは有料で、お金出してまで行くのかというのが(汗)
なので・・・まぁ、普通の散歩ってところでしょうか。

流れる川は「桂川」だそうです。

yamanakako0113.jpgyamanakako0114.jpgyamanakako0115.jpgyamanakako0116.jpg

陽が当たると暑いし、宿へ行き、雨が降る前に山中湖を散歩しようということで、早めにお宿へ。
今回お世話になったのは「Byron」さんです。

yamanakako0117.jpgyamanakako0118.jpgyamanakako0119.jpgyamanakako0120.jpg

ここは女将さんが1人で切り盛りしている、お部屋3つのこじんまりとしたペンションです。
なのでとても静か。
全般的に白基調の、小さくまとまった綺麗なお宿です。
確かにプライベートハウスという通り、どちらかというとまったり過ごすのにいいかなという雰囲気です。

yamanakako0121.jpg

看板犬のハッキーちゃんとバイロンくんは基本、お客様には合わせない方針のようでした。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 23:36| Comment(0) | 2012山中湖河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする