2011年12月18日

御宿旅行記5 養老渓谷

(続き)

怒濤の勢いで更新していますが、勢いがあるときにやらないと・・・
へこたれそうなのでw

ということで、お宿を後に下後は、養老渓谷へ行きました。

onjukuyoro01.jpgonjukuyoro02.jpgonjukuyoro03.jpgonjukuyoro04.jpg

お宿から1時間。
ちょうど大多喜町と市原市の境に遊歩道はありました。
出世観音に行こうとしましたが、体力的にしんどそうなので途中で挫折(汗)

onjukuyoro05.jpgonjukuyoro06.jpgonjukuyoro07.jpgonjukuyoro08.jpg

遊歩道ですが長い距離ではないのですが、なかなか・・・ハードw
滑りそうな道あったり、石の橋だったり、
そんなに歩いていないのに、私・・・多少筋肉痛になりました(汗)

onjukuyoro09.jpgonjukuyoro10.jpgonjukuyoro11.jpgonjukuyoro12.jpg

vigoもとても楽しそうに歩いていました。
日頃から川沿いの散歩とか好きだからね。うん。

で・・・変なところデリケートなvigoさん。
新しく行くところだとなかなかちっこできなかったり(我慢しちゃったり)するのに、
なぜかこの壮大な渓谷と川を見ながら、(つまり端っこで)
堂々と大胆にうんちしていましたw

なぜだww

あ、ちなみに今回は室内でもちゃんとマイトレーでちっこできましたよ。
良かった〜。

onjukuyoro13.jpgonjukuyoro14.jpgonjukuyoro15.jpgonjukuyoro16.jpg

養老渓谷、景色、最高です。
また来たいと思いました。

それにね、温泉街なんだよねw・・・って本当は入りたいくらいだったけど
vigと一緒だと、ダメだね。
バリケンとか入れないんだもんな〜
入れたとしてもピーピー泣くだろうしな〜。

で、その後、帰宅。
お昼食べる予定だったお店が、今日はやっていなかったのだ(涙)

私としてはこの御宿旅行、大変気に入りました。
ぜひまた行きたいと思います。
ええ、シーズンオフの今頃ねw

(終わり)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 23:28| Comment(2) | 2011御宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御宿旅行記4 朝ご飯 

(続き)

さて、2日目。

onjukuasa01.jpgonjukuasa02.jpgonjukuasa03.jpgonjukuasa04.jpg

朝ご飯の前に軽く散歩、そしてひめラヴ家がいたのでドッグランへ。
vigoはひめラブお兄ちゃんをかなり気に入ったようで(汗)
晩ご飯の時も朝ご飯の時も撫でられに行っていました。
今回の旅行では行くところ行くところで甘えまくりです。

onjukuasa05.jpgonjukuasa07.jpgonjukuasa07.jpgonjukuasa08.jpg

朝もやはりボリュームがあったので(汗)ご飯を少なめにしてもらいました。
その横でご飯をおかわりしているひめラヴお兄ちゃんの元気にほっこりしましたw
若いから、たくさん食べるよね。

あ、ちなみに男性陣は結構おかわりしていましたよ。
うちのとーさんもおかわりしてた。

onjukuasa09.jpgonjukuasa10.jpgonjukuasa11.jpgonjukuasa12.jpg

言うまでもなく朝のわんこご飯も豪華かつボリューム満点。
vigoはものすごい勢いで食い尽くしていました。

が、ですね。
このホテルでは贅沢ができるとわかったvigoさん。
晩ご飯でもこの朝ご飯でもお野菜をたまにぺっ!!としてました。
いつからおまえ、そんな贅沢野郎になったんじゃ!!
家ではなんでも食べるのに。

onjukuasa13.jpgonjukuasa14.jpgonjukuasa15.jpgonjukuasa16.jpg

朝食後、海岸をこれまた軽く散歩して、戻ってきた後チェックアウト。
しぶこえ御宿スタッフの皆様、ひめラヴ家のみなさま、べんこてぽん家の皆様、
本当にありがとうございました。

(↑リンク先はしぶ御宿さんのスタッフブログです)

あ、で、ブログで写真に映っていないの、私だけなんですが、
なぜかというと、実は、写真に写るのは大の苦手なんですww

あの、ね、10代の頃から、はいポーズでピースとか、絶対できない。
恥ずかしくてできない!!

自分はさんざん撮るのに撮られる側がダメってどうよって感じですが。

なので、Sさんにお願いしてとーさんだけになりまして。
私はSさんの裏で「vigo」と手を振っていた次第ですww

(続く)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 23:11| Comment(0) | 2011御宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御宿旅行記3 ディナー

(続き)

さて、私が期待していたうちのひとつ、晩ご飯です。

onjukuyoru01.jpgonjukuyoru02.jpgonjukuyoru03.jpgonjukuyoru04.jpg

ひとつひとつのお皿は上品なボリュームで出てきますが
全体的にはかなりのボリュームになりますw
献立はこちらを参照。
ビールを飲んでいたのですが、頼んだのを後悔したくらいですw
やっぱり炭酸ってお腹にたまるわね・・・

onjukuyoru05.jpgonjukuyoru06.jpgonjukuyoru07.jpgonjukuyoru08.jpg

炊き込みご飯が来る頃にはお腹がギブアップ気味。
デザート用に少なめにしてもらったりして調整(汗)

そしてわんこディナーも豪華!!

ささみの下にマッシュポテトが埋まっています。
そしてささみが結構な量でした。
これで馬刺し抜いていなければ、かなりだったかも(我が家には)

onjukuyoru09.jpgonjukuyoru10.jpgonjukuyoru11.jpgonjukuyoru12.jpg

で、宿泊は4組でした。
そのうちのひと家族がべんこてぽん家。
セントバーナード、生で見たのは(なんという表現だ)初めてです。
正直、感動しましたw

このべんすけくんを連れて表参道のドッグカフェへ行こうとしたら人だかりができたそうで、
前に進めなくなりw
お店の方が出てきて「写真撮らないで下さい〜」って言っていたそうです。
なんかその写真撮る心理わかる気がするw
みんな思わず、撮っちゃったんでしょうね。うん。

この日(12/17)はママさんの誕生日でした。
おめでとうございます。

onjukuyoru13.jpgonjukuyoru14.jpgonjukuyoru15.jpgonjukuyoru16.jpg

そしてもう一家族がひめラヴ家。
ひめちゃんとラヴくんが親子なら、飼い主さんもパパさんと息子さんと親子でした。
ドッグランでは一緒に遊んでくれました、ありがとうございます。

で・・・べんちゃんこてっちゃんぽんちゃんは後から連れてきたのですが
そこでご飯をあげていたので
既に食べ終わっていたラヴくん、vigo、そして連れられてきた看板犬3の計5匹が
べんこてぽんママさんに集合、熱い目線をひたすら送っていました。
うん、みんな考えることは一緒ですな。

onjukuyoru17.jpgonjukuyoru18.jpg

べんちゃん、吠えたので和室でリードフックに繋がれるw

食事から戻ってきたら、お布団が敷いてあります。
vigoとの旅行で畳部屋、お布団は初めてです。
いやー落ち着くわ、畳。
厳密に言うと畳部屋は前にも経験しています、が、布団ではなかった。

晩ご飯を食べた後は暫く夜空を楽しんでいました。
夜18時過ぎあたりから南の空にオリオン座が登場。
ちょうどオーシャンビューの方向が南なので、ばっちりです。

思うより星の数はなかったけれどしっかりと冬の大三角形も、そのほかの星も堪能できました。
満天とは言えなかったですが、東京とはやはり違います。

いやーーー、来て良かったわ、マジで。

(続く)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 22:50| Comment(0) | 2011御宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御宿旅行記2 お宿 

(続き)

ということで、予定より早くチェックイン前に到着w
着いた途端、スタッフSさんが対応して下さいました。

今回のお宿は「しぶごえ 御宿」さんです。

onjukuyado01.jpgonjukuyado02.jpgonjukuyado03.jpgonjukuyado04.jpg

しぶごえさんは実は以前から泊まりたい宿だったんです。
vigoと旅行へ行くようになった最初の頃からチェックしていたのですが
今回が初めて。
御宿は全室オーシャンビューで出来たばかりというので決めました。

ということで、入ってそうそう、甘えまくるvigoさん(汗)

onjukuyado05.jpgonjukuyado06.jpgonjukuyado07.jpgonjukuyado08.jpg

御宿は宿自体はそんなに大きくなく(多分)、ドッグランも小さいですが、
設備は完璧です。
どの部屋からもフロントを通らず海岸へ出れるため、
入り口だけでなく、お部屋の中にも足ふきタオルがありますし、
(しかもちゃんと最初から濡れている!)
室内には大型犬も入れるバリケンが最初から置いてありますし
犬のアメニティグッズも完璧。まさかおさんぽバッグとトイレ流す用お水まであるとは思わなかった。
廊下にはちゃんとトイレシート用のゴミ箱まで。

人間用も、綿棒があったり(メイク時使用するので嬉しかった)、
お風呂場に使用済みタオル入れがあったり
時計がお風呂場の脱衣場だけでなく風呂場にまであったり、
お風呂場に行く手前に「冷水」が置いてあったり、と
かなり細部に渡り充実しています。

onjukuyado09.jpgonjukuyado10.jpgonjukuyado11.jpgonjukuyado12.jpg

Sさんの実に丁寧な案内を受けた後、早速海岸へ。
いや、海気持ちいい。海最高!!
宿を出たらすぐそこ、海。なので夜、寝る時も波の音が聞こえるのです。
癒されるわぁ。

onjukuyado13.jpgonjukuyado14.jpgonjukuyado15.jpgonjukuyado16.jpg

砂浜をしばし散歩。
個人的には御宿、オフシーズンをオススメしますw
なぜなら日中も海岸を散歩できるし、人少ないし、砂浜きれい。
ただし、12月とかだと寒いです。

あ、でもね、天気予報で言うより、全然寒くなかったですよ。

onjukuyado17.jpgonjukuyado18.jpg

散歩から戻った後、お客様わんこたちがドッグランで遊んでいたので
vigoも少し参戦。
ひめラヴ家、べんこてぽん家の皆様には大変お世話になりました。

で、少し休憩。

(続く)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 22:27| Comment(0) | 2011御宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御宿旅行記1 お昼

お疲れ様です!自分ww

ということで、南房総より帰ってきました。
写真枚数が半端ないので、がつがつと更新したいと思います。

まずは第一日目。

行きは湾岸から京葉を使い、南房総へ入りました。
自宅を9時半に出発したのですが、思うよりは順調に進み、13時前には目的地到着。
お昼はハーブガーデンさんにお世話になりました。

onjukuhiru01.jpgonjukuhiru02.jpgonjukuhiru03.jpgonjukuhiru04.jpg

ここ、入場料無料です。
一面にハーブ畑、という感じで、入った途端、ハーブの匂いが凄いです。
私はハーブ大好きなので、こういうのがたまらないんです。

onjukuhiru05.jpgonjukuhiru06.jpgonjukuhiru07.jpgonjukuhiru08.jpg

とーさんはスパイシーチキンカレー、私はチキンの香草焼きをチョイス。
セットでスープとサラダがつきます。
両方ともハーブの効いた、美味しい味で、体に良さそうな味でした。
カレーは後から辛さが来る感じで辛い物好きにはいいかもです。
(ちなみに辛い物苦手なとーさんも美味しいと言っていました)

onjukuhiru09.jpgonjukuhiru10.jpgonjukuhiru11.jpgonjukuhiru12.jpg

食後に店員さんオススメの朝摘みハーブティーを。
これがまたとても美味しく。
ただ・・・ボリュームがそこそこにある料理だったので私全部飲みきれませんでした(汗)
美味しいだけに、残念。飲みたかったw

vigoには仕方ないので(?)パンを少しあげました。
おいしいパンだったので、vigoも笑顔ですww
まぁ、車の中で吐いていたので(酔い止め飲んでたのに。汗)
少しあげないとね。

vigoさん、対応してくれた店員のお姉さんを気に入っていました。
口調がゆっくりで優しい方だったので。

で、食べた後、ショップで、石けんを購入し、
少し散歩した後、宿へ行きました。

ドッグラン、どこにあるかわからなかったですw

(続く)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:58| Comment(0) | 2011御宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする