2011年09月06日

旅行記参

いきなりゲリラ雨が降ってきました。やんだら散歩行こう。

で。旅行記の続きです。

karuizawa25.jpgkaruizawa26.jpgkaruizawa27.jpgkaruizawa28.jpg

夕食の前に、散歩に出たのですが(私だけ部屋でまったり)
雨の中、しっかりペンションのドッグランで走った2匹。
vigo、久しぶりの高い声の「ワワワン」が出たそうですw

で、夕食は洋食。

この前菜とスープ、すごく美味しかった。

karuizawa29.jpgkaruizawa30.jpgkaruizawa31.jpgkaruizawa32.jpg

お魚もとても美味しく。
個人的にはお肉が・・・の、上に乗っているきのこ、の味が、苦手でした。
デザートも美味しかったです。

思ったよりボリュームは多くなく、ちょうどいい感じでした。

karuizawa33.jpgkaruizawa34.jpgkaruizawa35.jpgkaruizawa36.jpg

この日の我々以外のお客様わんこは
ダックスのチョッパーくん、珍しい黒のブルテリアの男の子、
それと気弱なシーズーちゃん。
vigo、チョッパーくんに気に入られたぽかったw

で。
夕食後、看板犬のサトちゃん、モー太くん登場。
黒ラブくん、出すタイミング失ったそうですw(翌日の朝、挨拶できました)

ビーグル4匹でなんとか写真撮ろうとするも
やはりビーグルなので皆さんマイペースすぎてwww
4匹の図は無理でした(汗)

karuizawa37.jpgkaruizawa38.jpgkaruizawa39.jpgkaruizawa40.jpg

翌朝。ペンション付近を散歩。
といっても、まだ小雨だったので、本当にお仕事してもらうために出したって感じ。

karuizawa41.jpgkaruizawa42.jpgkaruizawa43.jpgkaruizawa44.jpg

外に出ている間にずいぶんと止んできたので
またしてもペンションのドッグランで一走り。
このときもvigoは高い声の「ワワワン」していました。

karuizawa45.jpgkaruizawa46.jpg

このドッグランを後にし、朝食の前にデジカメ電池アウト・・・。
朝食、とても美味しかったのに。
パン、とても美味しかったのに。

orz

朝食後、ペンションを出て、ランチに向かい。向かったのですが。
行こうとしていたお店の場所がわからず、しかも電話したら出ない。
それじゃーということでペンションから頂いた地図を元に他のお店を予約したら
なんと移動してからは犬NG。

ということで前日ランチしたドッグガーデンリゾートでランチ。

うん、なんというか通常の軽井沢に戻ってたのねw

で、移動の合間、
くんくんというショップで、我が家は服を、スパイク家は迷子札を購入。
ミニタリーショップで目ランラン状態w

なんて感じで。

雨が上がっていたので、ドッグガーデンリゾートさんのドッグランで一走り。
黒ラブの子や、黒柴の子と仲良く走りました。

karuizawa47.jpgkaruizawa49.jpg

左はvigoの誕生日が近かったため、ペンションからのサービスのお祝いカード。
右がくんくんで買ったタイ製の犬服。ジャストサイズ。セール品w
刺繍が、手縫いなんですよ。

ランチ後、軽井沢で解散。

という感じの旅でした。

ということで。
再度。

karuizawa48.jpg

スパイク家さまありがとうございました。
また遊んでくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 16:59| Comment(2) | 2011軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

旅行記弐

今回の台風、西にずれたおかげで我々は助かった部分がありましたが・・・
関西、四国地方は大変だったようで・・・。

・・・。

で、続きです。

アウトレットで思いの外、時間をつぶすことができたので
ペンション到着は4時頃だったかと思います。

今回はブロードウェイさんにお世話になりました。
看板犬がビーグル2匹とラブちゃんです。

karuizawa11.jpgkaruizawa12.jpgkaruizawa13.jpgkaruizawa14.jpg

北軽井沢は雨。強く降ったり弱くなったり、時折やんだりを繰り返していました。
着いて早々、受付を済まし、その後記念撮影。

karuizawa15.jpgkaruizawa16.jpgkaruizawa17.jpgkaruizawa18.jpg

ブロードウェイさんは現在の看板犬、サトちゃんモー太くんの前にも
ビーグルを飼っていらっしゃいます。
ビーグル飼いらしく、ビーグルグッズやスヌーピーグッズがたんまりとw

レストランに歴代のお客様わんこの写真が貼ってあるのですが
やはりビーグルが多いです。

まー・・・我が家も看板犬がビーグルってのに惹かれてチョイスしたんですがw

karuizawa19.jpgkaruizawa20.jpgkaruizawa21.jpgkaruizawa22.jpg

で、記念撮影した写真をなんとプリクラのようにシールにしてくださるんです。
このサービス、とてもいいと思う。

そう、vigoの頭に貼ったwvigoシールはこのサービスによるものです。
これ、本当に記念になる。
全部で16枚あり、うち10枚が犬のみ、残り6枚が飼い主と一緒のもの。

でもー・・・勿体なくてwww使えないよ、コレ。

karuizawa23.jpgkaruizawa24.jpg

で、こちらはカード。勿論頂いて帰ることができます。くださいます。
これも勿体なくてー!!

またまた続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 11:40| Comment(0) | 2011軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行記壱

東京地方、ザーッと雨が降りましたが、瞬間のようです。

さて、軽井沢旅行日記。

台風接近のおかげ(?)で随分と道が空いていた関越道。
前日まで花園〜渋川間あたりが通行止めでしたが
当日には解除されていたのもあり、
当初の予定通り、上里SAで10時半の待ち合わせでしたが。

恐ろしく空いていたので、我が家なんと9時過ぎに到着w
ありえない早さ。
恐らく1時間半で着いてしまったと思われる。

karuizawa01.jpgkaruizawa02.jpg

スパイク家、最初焦ったそうですが、待ち合わせ時間間違えてません。
我が家がありえないほどw早く着いてしまっただけです。

karuizawa03.jpgkaruizawa04.jpg

埼玉地方、たまに小雨がふる程度で、基本は曇り。
なのでSAで犬たちにはお仕事してもらいました。

待ち合わせ後、軽井沢へ。

karuizawa05.jpgkaruizawa06.jpgkaruizawa07.jpgkaruizawa08.jpg

群馬県に入ってからはずっと雨・・・。
でも道は快適というw普段の軽井沢ではなかろう状態でしたので
目的地に11時過ぎに着いてしまいましたw

で、まずは腹ごしらえ。
ドッグガーデンリゾートさんでランチをしました。

karuizawa09.jpgkaruizawa10.jpg

ここはドッグランとショップも併設されています。
が・・・雨なのでー・・・
テラス席も捨てがたいですがー・・・雨なのでー・・・

なので。
ランチをして出ました。
で、時間潰しをしようということでアウトレットへ行きまして。
買い物をして、ペンションへ行きました。

アウトレットで上里SAで会った6ヶ月のフレブルちゃんにバッタリ会ったり
(軽井沢で会えるといいねーって言っていたら会えたw)
2歳の小さめビーグルの女の子に会ったり。
濃霧で先が見えない状態だったのが、雨もあがり、少し外に出れたり。

と、ラッキーなこともちらほらありましたw

ということで、続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 10:29| Comment(0) | 2011軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

無事帰宅

こんばんは。

台風が西にずれたり東に戻ってきたりする最中、
軽井沢まで行ってきました。

今回の旅、なんと・・・

普段使っていないデジカメ(でかいほう)を持参したのですが、
充電は大丈夫だろうとしないで行ったら
2日目の朝に電池切れという。

大失態を起こしました。

しかも、雨が上がっていたのは今日。

がーーーーん。

karuizawa48.jpg

スパイク家さま、ありがとうございました。
明日から旅行記アップします。

vigoの頭に貼ってある、vigoの顔写真シールの事も
旅行記で補足しますw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:09| Comment(0) | 2011軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする