2010年07月28日

スパイク家と伊豆旅行 5

2日目。
ホテルを後にし、せっかく伊豆に来たんだしということで
大室山へ行きました。

大室山はリフトで登るんですが。

22072519.jpg

ひえぇぇぇええ、これに乗るんですか。
と少し足がすくんだ私でございます(汗)
高所恐怖症なもんで・・・

22072520.jpg

ホテルの割引券をもっていったので少しだけ安くなりました(笑)

22072521.jpg22072522.jpg

リフトですが高所恐怖症の私でも実に楽しかったです。
これなら平気、平気!
で、犬はというと・・・vigoさんは途中からピーピー泣いてました(汗)

いや、泣いてもどうにもならんのだが。

で、リフトが頂上につくちょっと前に自動のカメラが置いてあって
そこからアナウンスが流れ、撮ってくれるんですよ。

そのカメラで撮った写真が頂上に行くともうすでに出来上がっていて
売っているというシステムです。

そりゃ、買っちゃうわね(笑)

ちなみにこんな感じ

22072536.jpg

で、頂上でかき氷を売っていたので思わず買う人間。

22072523.jpg

氷を笑顔で狙うスパイクくん

22072524.jpg

もちろんこいつも・・・

各家こっそりと氷をあげたのは言うまでもありません。
まー暑かったしね、うん。

22072525.jpg

この日は何かイベントをやっていたようです。
司会は関口宏さんの息子さん。

22072526.jpg22072527.jpg22072528.jpg22072529.jpg

山の空気が涼しく、とても気持ち良かったです。
眺めも最高。
ちなみにすぐそばにはゴルフコースがあって(笑)ちょいと夢がないかな。

途中で雲が流れてきてなかなか幻想的でした。
こんな感じで。



パラグライダーも飛んでいました。

22072530.jpg22072531.jpg

自然の風が気持ち良いけど、さすがに暑く。
人間も犬もヘロヘロ状態。

22072532.jpg22072533.jpg

そして記念撮影。

22072534.jpg

スパイク家との合同の撮影もしましたよ。
(スパイク家さま、有難うございますです)

22072535.jpg

お昼御飯食べているときにはほら、この通り。
2匹ともお疲れ状態。

大室山を後にして、岐路へ。
そして海老名SAでスパイク家ともお別れ。

スパイク家さま、本当に有難うございました。
次回は大江戸温泉ってことで、よろしくです。また飲みましょう(笑)

おまけ

ホテルのカメラマンさんに撮影して頂いた記念の1枚がこれ。

22072537.jpg

どうですかぁ?僕、かわいいですかぁ?by vigo

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 22:06| Comment(4) | 2010伊豆高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイク家と伊豆旅行 4

日に日に焼けて黒人になりつつあるメンマです、こんばんは。
自分がどこへ向かっているのかさっぱりわかりません(笑)

さて、旅行記の続きです。

2日目

22072501.jpg22072502.jpg

朝食はバイキング形式でした。
洋食、和食ともにかなりの数があって選ぶのに悩む悩む。
納豆も捨てがたかったけど、洋食をチョイスしました。

22072503.jpg22072504.jpg22072505.jpg22072506.jpg

スパイクとーさんのおいしーあるよにまんまと騙され
覗きこむ2匹。
こうでもしなきゃ、ツーショットは撮れないのだ(笑)

朝食を済ませた後はドッグランへ行き
ホテルのイベント、犬の50m走に参加しました・・・スパイクくんが。
vigoは到底無理だろうということで応援参加です(笑)

22072507.jpg22072508.jpg22072509.jpg22072510.jpg

ホテル従業員の説明を聞く2匹・・・あ、いや聞く人間(汗)
この方たちはいつのときもマイペースです。

順番に50m走を2回やり、記録のいいほうで競うというやつです。
期間中、タイムのいい子は受付に記録が貼り出され
年間通してベスト3に入った子は本大会にもう一度走ると。

この日がイベント初日だったため、参加犬はほぼ全員記録が貼り出されていました(笑)

22072511.jpg22072512.jpg22072513.jpg22072514.jpg

お疲れ様、スパイク!

しかしあれだ、走らせるのって意外と難しいのだ。
1分近くかかっている子もいました。

22072515.jpg22072516.jpg22072517.jpg22072518.jpg

ま、あれだ、楽しかったので良かったってことだ(笑)

5に続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:12| Comment(0) | 2010伊豆高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

スパイク家と伊豆旅行 3

プールとドッグランで遊んだ後はディナーです。(人間が)

22072438.jpg

ずらーっと並んだ和食コース一式。
1品は上品な大きさで、でもそれが数多くあるという感じでした。

22072439.jpg22072440.jpg

上記写真にさらにプラスの2品

22072441.jpg

そしてデザート。

22072442.jpg22072443.jpg

犬も笑顔でいい子にしているようなので(笑)
特別に犬用メニューも注文しました。

22072444.jpg22072445.jpg

我が家は「おじや」を、スパイク家は「まぐろ」をチョイス。

22072446.jpg22072447.jpg

ごっつあんです!!

と言いたいところですが、このおじや、不人気でした(汗)
お野菜の部分だけしっかり食べて、ご飯の部分を残していまして・・・
それに興味を示したスパイクくんに与えてみましたが
スパイクくん的にもいまいちだったようで、残していました。

ぶははー。そうか、何かが違うのか。
ほかのにすれば良かったかも。

ディナーを済ませた後、飲もうと言うことでスパイク家のお部屋へ行きました。

22072448.jpg22072449.jpg22072450.jpg

人間用のおつまみの袋を開ける音に過敏に反応したり(君たちのではないのだ)
いい子にすればもらえるかと思ってみたり
vigoは相変わらずスパイクかーさんの靴やらビーサンやら加えたり(すみません)

そんな中「THE しつこい」のとーさんが前回同様スパイク抱っこ。

22072451.jpg22072452.jpg22072453.jpg22072454.jpg

抱っこが苦手なスパイクに慣れてもらいたいという
うちのとーさんの勝手な思い込みでやっているわけですが
苦手なもんは苦手なんじゃい!というスパイクの顔がすべてを物語っているわけで(汗)

・・・ま、でも前回よりは少し慣れた気が。
・・・あれ?(笑)

4へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:22| Comment(0) | 2010伊豆高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

スパイク家と伊豆旅行 2

ということで、プール。
大きなメインプールと小さなプールと2つあるのですが
メインプールが思いのほか深い(汗)

スパイクくんは興味があったのかプールの周りをぐるぐる走っていましたが
勇気がなく入れない模様(笑)
おお、君もヘタレだったのか、と思った瞬間。

ということで、まずは小さいほうのプールへ無理無理入れてみまして。

22072421.jpg22072422.jpg

スパイクくん、意外な弱さを露呈。
君のことだからばしばし喜んで泳ぐと思ったのに(笑)

vigoも放流してみたものの・・・

22072417.jpg22072418.jpg22072419.jpg22072420.jpg

ご覧の有様です。
vigoの顔がすべてを物語っています(汗)

やはり、あれだ、足がつかない深さは怖いらしいわ・・・

せっかくなので深いプールに入れようとのことで
受付でライフジャケットを借りてきました。
さすがに、何もつけずには、無理だろうと判断(笑)

22072423.jpg

とーさんもかーさんも厳しいですbyスパイク

22072424.jpg22072425.jpg

あまりにも深く(推測、人間の腰くらいはあるかと)やはり怖かった模様。
もう二度といいです的な顔をしているスパイクくんがおかしかった。

その調子を見て、こりゃvigoは絶対無理だろうと。
ライフジャケットをつけて再度小さいほうのプールに入れてみましたが・・・

22072426.jpg22072427.jpg

こんな具合(汗)

22072428.jpg

いやはやご苦労様ですって感じです、ははは・・・。

君たち、本来ならこういうの好きな犬種のはずなんだけどね(笑)
まぁ、もうなんというか立派な「家庭犬」になっているってことやね。

隣にあるドッグランでも走りました。

22072429.jpg22072430.jpg22072431.jpg22072432.jpg

最初は2匹だったのですが、途中から雑種の女の子が来まして
一緒に走っていました。
しかしこうやって見ると、プールの時と違い、楽しそうやね、君たち。
わかりやすすぎです(笑)

22072433.jpg22072434.jpg22072435.jpg22072436.jpg

ほら、楽しそうでしょ?(笑)

もうひとつ、ドッグランがあって、そちらは夜と朝利用しました。
残念ながら画像なし(要は私がいなかったってこと。汗)


22072437.jpg

楽しかったですbyvigo

ということで3へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:49| Comment(2) | 2010伊豆高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイク家と伊豆旅行 1

先週末、スパイク家と一緒に伊豆旅行へ行きました。

22072401.jpg

この方は学習能力がないらしく、前回同様車に乗ったら興奮状態、
用賀インターの前ですでにゲー(汗)
その後思い出したのか、寝まして。

そう、そうだよ、寝ないと気持ち悪くなるんだよ、頼むよ(汗)

22072402.jpg22072403.jpg

スパイク家とは10時に海老名SAで待ち合わせ。
この時点ですでに暑い。

今回、1日目にマウンテンドッグと大室山、2日目にドッグフォレストと城ケ崎を予定していましたが
この暑さにプラス渋滞で、変更せざるを得ませんでした orz
予約したとき、こんなに暑くなるなんて思ってもなかったんです・・・

しかも夏休み最初の週末で、しかも事故なんかもあって渋滞。
すみません、完全に計画ミスでした(涙)

お昼のPUPU CAFEについた時点ですでに2時(汗)
そうそう、お店の地図を印刷していたので迷いませんでしたGood

22072405.jpg22072406.jpg

当初テラス席へ案内されましたが、あいたとのことで室内席へ移動。

22072407.jpg22072408.jpg22072409.jpg

タコライスに、なんとかプレート、
ハンバーグとミートソース(?)を注文。
美味しかったです。

さくっと食べた後、そのままホテルへ。
今回はスパイクかーさんのリクエストでわんわんパラダイスにしました。

22072415.jpg22072416.jpg

なんていうかですね、想像していたのと違い(?)
普通のリゾートホテルって感じです。
ただし、犬用グッズは各所に充実しているし、付帯設備も充実しています。

22072411.jpg22072412.jpg22072413.jpg22072414.jpg

ベランダからの眺めが実にいいです。

この客室を通る手前にカメラ室があって、そこのカメラマンさんにつかまり(?)
コースのサービスについているとのことで写真を撮って頂きまして。
スパイク、vigo、その後2匹というのをやったのですが・・・

きゃはー!ビーグル2匹って難しいのねーーー。
見事に撃沈しました(汗)

ということで1匹ずつで終了(笑)

しかし。写真を見て気付いたかな。
スパイクくん、前回よりさらに体重が増えまして、現在10.4キロだそうです。
なんかビーグル特有の丸みが出てきた(笑)腹周りとかvigoに似てきた(笑)
それと同時に中身も丸くなっていました。
スパイク家に来て1年、随分と慣れてきたようです。

そういえば、ハートママさんも最近、ハートちゃんが来て2年、やっと慣れたなんて話していましたよね。

個人的にスパイクくんとハートちゃん、会わせたら面白い気がする。
キャラも似ているような気がするし
(違うのは、顔を舐めるとかそういう部分かな?)

話を戻して、撮影後、プールで遊ばせてみました。

2へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:03| Comment(0) | 2010伊豆高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする