2009年09月25日

河口湖旅行記 その7

えー。

デジカメくんのメモリ残量なしにつき(オイオイ)
ここからは携帯画像となります。ああ、切ないわ!

当初、激しい渋滞を予想していたので

090923_1039~01.JPG

090923_1051~01.JPG

さらばー河口湖!と車の中から撮影して
家に帰ろうかと思っていたのですが、

ま、まだ午前中だし、折角なので、ウェンディちゃんも行った
ドギーズカフェで少し休憩しようかと言う事で、立ち寄りました。

090923_1128~01.JPG

Jマートの中にあります。
Jマートは犬OKのストアです。ただし、カートに乗せれば、です。
ウェンディちゃんはちゃんとお利口さんに乗っていましたが
vigoは・・・

ああ、聞かないで!!(涙)

でも一応チャレンジしたのよ・・・
そのチャレンジ中、偶然にもカートにビーグルを乗せていた若い女性お二人がいらっしゃいました。
思わずお互い反応!
聞いたらvigoと誕生日が10日しか変わらない、女の子でした。
で、小さいの!顔も体も、vigoより一回り小さい。
聞いたら体重は8キロとか。

いやー可愛かったです。

で、私一人、買い物をさくっと済ませ(たまたま洗濯洗剤を切らしていたので購入!)
ドギーズカフェさんへ。

090923_1130~01.JPG

私がケータイカメラで撮ろうとしたら
気を利かしてカウンターにいた店員さん、なんとカウンターから消えてくれちゃいました・・・
そんな、全然いいのにわーい(嬉しい顔)
恐縮です。

090923_1136~01.JPG

他のお客様のワンコと遊びたくてしょうがないらしい・・・
でもダメだよん。

090923_1140~01.JPG

うほほーい、おいしぃ待ってまぁぁぁっす。

090923_1143~01.JPG

vigoにヨーグルトチーズケーキ。
これって仔犬のワルツさんで頂いたケーキと一緒では。(暴露)
きっと犬用ケーキの業者さんから注文しているんだろうね。

で、一息した後、隣のミニドッグランへ

090923_1209~02.JPG

お店についたときにいたワンコは既にいなくてvigoだけでした。
独占状態(笑)

ひと走りして、帰るぞと言う事で、
身構えていたのですが。

あっちゅうまに談合坂SAについてしまい(笑)
談合坂SAにはミニミニドッグランがあるのですが、
小型犬のみがいたので、今回は遠慮しておきました。
しかしいいね、談合坂SAは。充実している。

で、その後軽い事故渋滞(笑)に合うもさくさくと都内へ。
15時台には高井戸インターを出ていました。

あれまー予定外!

そうそう、今回は、病院から効果が6時間という軽めの酔い止めを頂いて
それを行き、帰りともに飲ませて、様子を見ていましたが
大丈夫でした、吐きませんでした。
おお、良かった!

ま、私がなるべく寝かせるよう仕向けて寝かせてたのもありますが
伊豆より道が平坦で楽だったのかなー、と。

いきなり伊豆へ行ったのが無謀だったのかもなーと気づきました(笑)

なので次回はなるべく高速から近いところとか、vigo的に楽な場所にしようと、計画しています。

あれだ、山道はもうちょっと慣れてからだ!
本当は草津とか、那須とか日光とか行きたいんだけど、まだまだだ!

まずはvigoに車に慣れてもらうことが先だわね。

しかし前回の伊豆旅行、今回の河口湖旅行で
旅行はvigoにとっても楽しいことなんだと、実感しました。
・・・車酔いだけがvigoも辛いのだけど。

すごく楽しそうな顔しているものね。

なので、我が家は年に2回はvigoを連れて旅行に行こうと思います(笑)

そうそう、明日は「うちの子撮影会」です犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ




ニックネーム メンマ at 22:24| Comment(0) | 2009河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河口湖旅行記 その6

まずは朝食から。

DSCN3033.JPG

相変わらずせがむ犬

DSCN3034.JPG

とーさんからパンをゲット。

DSCN3030.JPG

玄関にはマフィンなどがお土産用に置いてあります。
美味しそう・・・と思いつつ、予算により買うのはなし(苦笑)

DSCN3028.JPG

朝も元気にミニドッグランを走る走る。

DSCN3029.JPG

走ってはサンルームに戻ってくるから、足を何回拭いたことか orz
恐らくvigoは他の子に「遊ぼうよ」って誘っていたのだと思うのですが
他の子たちは怖がりな子が多かったので、ひとり遊び。
つまらなかったのか、家と同じように、サンルームからの階段の下に置いてある
下履き用のサンダルをくわえ、走る始末 orz
それを追いかける私を見て、
ダックス ヒデくんとハナちゃんの飼い主さん(ご主人)に大笑いされる始末たらーっ(汗)

こんなこともするんだねーって感じだったのかと思います。
あの、我が家では、ふ、ふ、普通なんです(汗)

DSCN3031.JPG

これがヒデくん。おとなしい良い子です。

DSCN3032.JPG

で、こちらがハナちゃん。
ハナちゃんは実は育児放棄された子で、
この飼い主さんは友人から
「知人でダックスを放棄する人がいる。
Tさん(飼い主さん)のところでもう1匹お願いできないか?」と頼まれて、
一緒に暮らすことになったそうです。
なので、臆病な子でしたが、すごく良い子です。

その他、ダックスのトミーくんのご家族にもvigoは可愛がって頂きました。
小学生の娘さんがビーちゃん、ビーちゃんってね。
で、トミーくんのところがビーグルを飼いたかったご家族です。

ちなみに、朝支度をしているとき、ドアでこんがらがって
リードが手から離れてしまったのですが
vigoはこのトミーくんのお部屋(たまたまドアが開いていた)に突撃していきました(汗)
トミーくんも怖がりな子だったので、トミーくんは逃げて
vigoは部屋の真ん中までヘラヘラと行って
トミーくんのお母さんと小学生の娘さんには笑われる、という状態たらーっ(汗)

そんな調子だったので、vigoは「面白い子」だったようです顔(イヒヒ)

ちなみに私は、アトムくんという茶ラブの大きな子(40キロあるんだそうです)に気に入られて。
アトムくん、大きいのに構ってもらえて嬉しかったらしく
お腹出して喜ぶんですよ。
すごいカワイイ。

でも飼い主さん曰く、ドッグランではお父さんの後をついていくくらい弱いんだそうです(笑)

もう1匹、茶ラブのチョコちゃんという子がいたのですが
この子もvigoに負けず劣らずの弱々な子で(笑)
vigoや他の子が近づくと怖くて逃げちゃっていました(笑)

で、宿を出る前に看板のところで、記念撮影をしたんですが。
勿論、宿泊客のデジカメでも撮ってくださっていたのですが。

我が家のデジカメくん、この時点でなんと

メモリ残量なし

マジでーーーーえええ?

・・・いよいよデジカメ買い替えだわ。あ、PCの後ね。

バッテリー替えればいいんだろうけど、
それなら買うわい!!

という事で誠に残念ながら(?)記念写真がない。

ないの−−−犬(泣)

と、言う事で続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:56| Comment(0) | 2009河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河口湖旅行記 その5

さて、ペンションでの晩御飯はこんな感じでした。

DSCN3020.JPG

パンはセルフで取り放題。

DSCN3021.JPG

前菜、スープ、それに魚。

DSCN3022.JPG

メインディッシュの鶏肉

DSCN3023.JPG

食後に紫芋の大福。美味しかった。

DSCN3026.JPG

お約束のように、顔を出しせがむ犬

DSCN3025.JPG

僕のはぁぁ?

DSCN3027.JPG

ねえってばー。聞いてるぅ?

この日の宿泊客は
ダックス、ラブが多く。
あとはパグの子とうちだったのですが。

以前の伊豆旅行とは違い、宿泊されていた方ともかなり接することができました。

と、言う事で、続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:29| Comment(0) | 2009河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

河口湖旅行記 その4

ドギーパークを出た後、天気も微妙(雨がパラパラ)だったので
そのままペンションへ行きました。

今回のお宿は「ドッグランド サムデイ」さん。

ご主人、佐野元春ファンでこの名前をつけたそうです。

サムデイ
名曲だわね、やっぱり。
もう、25年前の作品だけど、今聴いても新鮮なんだよね。さすが元春。
あ、この画像はそこまで古いものじゃないですが。
(何年前なんだろう?)

私個人は「ストレンジ・デイズ」が一番好きなんだよね。
しっかし、若いな元春。まだ30代前半くらいだろう、これ。

あの光の向こうに突き抜けたい
闇の向こうに突き抜けたい
この夜の向こうに突き抜けたい

っていう詞がさ、すごく好き。

ということで脱線したので、戻して。

DSCN3009.JPG

看板

DSCN3007.JPG

外観

DSCN3008.JPG

DSCN3010.JPG

ペンションの子とご挨拶!

DSCN3012.JPG

こちらお部屋。我が家は「バス付」を選択。
ベッドの上にカバーがしてありました、さすがだ。
で、このカバーが犬の絵なんですけど、一生懸命探したんですけど
ビーグルの絵はなかったわー。

DSCN3014.JPG

早速、探索する犬

DSCN3019.JPG

部屋からの景色。最高。

サムデイさんはレストランにコーヒーなどを置いてあって
セルフサービスなんですが呑み放題なんです。
なので、説明を受けた後、早速、我が物顔で(?)アイスコーヒーを入れて
タバコを吸いにサンルームに行ったのは、ワタクシです。

ずうずうしいにもほどがあるわな・・・

と言う事で。続きはまた明日!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ





ニックネーム メンマ at 21:48| Comment(0) | 2009河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河口湖旅行記 その3

迷路のドッグランのドアを開けると、フェンスの向こうから歓迎する犬2匹
DSCN2997.JPG

この、○をつけた子、シュナウザー(だよね?合っている?)のメスの子にvigoは。

リゾ・ラバ!

していました(汗)

そう、リゾ・ラバ
↑なんとなくYouTubeのリゾラバをリンクしてみた(笑)
ちなみにパッパラー河合さんは中学の先輩でっす。

あ、もしくは恋におちて とか。
ああ、金妻を思い出すわぁ。
うん、放映当時中学生でちーとも子供だったので
内容がちーともわからず面白くなかったんだけんども。
歌は大人になってから好きになって、カラオケで歌ったりするわい。

てか、懐かしいわ、ベストテン!!

もう、この子のことばっかりずっと追いかけてるのさ。
あげく乗ろうとしたり(勿論厳重注意!即注意!)

なるとと二人、しみじみと「あれは恋だよな?恋したんだよな?」と
ドッグランで見守りながら話してたんですけど。

vigoのちゅきちゅき攻撃にシュナの子も
「あたちのことちゅきなんでちょ?」とvigoに寄って来たりして。

ああ、どの世界も女の方が上手なんだわなーーー(笑)

DSCN2998.JPG

これが迷路らしいんだけんども、vigoはそれどころではないわけだ。

DSCN2999.JPG

目下、イチャつき中あせあせ(飛び散る汗)

DSCN3001.JPG

僕のあの子はどこでしゅか?

DSCN3004.JPG

いましたでしゅ。でもトイプの子が間にいるでしゅ。

その後、大きなドッグランへ移動。
ここでもシュナの子を見つけると、追いかける追いかけるバッド(下向き矢印)

あ、で。

DSCN3005.JPG

この子がドーベルマンの子です。
この大きなドッグランに行く途中で、再会しましてん。

DSCN2991.JPG

これこれ、このとき。再会。

大きなドッグランを出て、ドギーパークを出るときにまた会い、
少し立ち話をしていたのですが。
飼い主さん、まだ30前後だと思うんですが。

数年前まで我が家の隣駅に住んでいたそうですよ。ビックリ。
今は甲府方面にいらっしゃるそうですが、
なんでも犬を飼うならということで数年前に山梨へ引越ししたそうです。
ビーグルは実家時代からの愛犬らしい。

そうだよなーさすがにドーベルマンはあんまり近くでは見ないなー^^;

で、もう一人の女性はその方のお友達で
一緒に月1くらいで、新宿へ買い物に来たりしているそうで。

「東京メトロがよくわかんない」
「新宿と西新宿の違いがわかんない」

うん、大丈夫!安心せよ。
東京に住んでいる人も最近色々路線が増えて

よくわかんない!!

いつのまにか有楽町線だかなんだか渋谷まで繋がったり
都営三田線は武蔵小杉から繋がってるし?
田園都市線なんて半蔵門線からぐるりと、気づいたら東武伊勢崎線のほうまで行っちゃうし?
繋がりすぎて、新路線できすぎて、駅増えて、ようわからんのよ!


ああ、で。
私なんぞ元々リタイヤ願望のあったほうなんだが
犬と暮らすようになって、ますます願望強まったわけですが、
(山の麓に引っ越す富士丸とーさんの気持ちがよーくわかります、うん)
ドーベルマン飼い主さんは「山梨を出たい」んだそうだ。
飽きたようです(笑)

ま、まだ若いもんね、うん。

で、立ち話している間、少し離れたところにビーグルのオスを発見し、
なるとはそちらを対応していたわけですが
私はずっとドーベルマンの子にピタっとくっつかれていました(笑)

いやー。可愛かったわぁ。

と、言う事で、ドギーパークを後にし、一路、ペンションへ。

DSCN3006.JPG

これ、レンタル犬の順番待ち行列です。
うちもレンタルしようかと思ったんだけど、これ見て即挫折!
皆さん根気良く待っていらっしゃいました。

途中、ビーグル連れのご家族とお話したんですが
ここで、レンタルしたんだそうです。
ビーグルが飼いたいんだけど、なかなかいなくてー、との事でした。

意外とビーグルは人気あるみたいだな。
ペンションでも実はビーグル飼いたかったんです、とおっしゃていたご家族がおりました。
実際はダックスちゃんを連れてましたが。

ということで、続くー。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:50| Comment(0) | 2009河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする