2009年07月09日

伊豆旅行記 番外編

と、言う事で、仔犬のワルツさんが撮影してくださった画像です。
やっぱ一眼レフ、いいわー

「うちも買わない?」byなると

その前にPC、チャリ、ソファベッド、冷蔵庫、電子レンジが先です(汗)

vigoのヘタレっぷりがよーーーくわかる画像となっております。
あは、あはは!!

IMG_1530.JPG

IMG_1533.JPG

IMG_1534.JPG

IMG_1541.JPG

IMG_1542.JPG

IMG_1547.JPG

IMG_1552.JPG

IMG_1555.JPG

IMG_1562.JPG

IMG_1570.JPG

IMG_1587.JPG

IMG_1602.JPG

IMG_1609.JPG

IMG_1617.JPG

IMG_1618.JPG

IMG_1622.JPG

IMG_1639.JPG

IMG_1654.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 22:25| Comment(0) | 2009東伊豆西伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行記 3日目 その2

仔犬のワルツさんから頂いた画像
本日USBに落として、PCに保存しました。

ひゃっほぉーーい!

なので、この画像は番外編とういうことで別途記事にします。

DSCN2331.JPG

アップするんですかーそうですかー。

では、ここから「らんの里」画像。
お楽しみ下さいませ。

あ、言っておきますが画像はイマイチです(笑)
そして蘭の写真も少ないです
って意味ないじゃんねー(笑)

DSCN2335.JPG

らんの里 エレベータの中で抱っこさせるvigo

DSCN2337.JPG

らんを前に記念撮影(館内スタッフさんが声をかけてくださり
撮影してくれました)

DSCN2343.JPG

DSCN2351.JPG

DSCN2354.JPG

DSCN2360.JPG

DSCN2373.JPG

ハァハァ、ヘエヘエ。

DSCN2376.JPG

ドッグランへ続く道

DSCN2377.JPG

DSCN2378.JPG

出たーーーつり橋(汗)
高所恐怖症の私、渡るのをためらいましたが、渡りました。
思ったより大丈夫だった。

あ・・・城ヶ崎海岸のつり橋は、怖いです、はっははー!

DSCN2381.JPG

ドッグランのアジリティを
「こうやってここを歩いて渡っておりるんだよ」と必死に説明するも

DSCN2382.JPG

途中でおりて意味なし orz

昼食はらんの里で頂きまして。
で、その際に病院で頂いた薬を飲ませました。
最初、おやつと一緒に渡したんだけど、薬だけ飲まないでやんの(汗)

で、とーさんが無理やり飲ませ、帰宅の途へ。

13時過ぎにらんの里を出て
途中2回ほど休憩などして
自宅に着いたのが・・・19時前(汗)
ま、休憩で1時間くらい足踏みしたけど
でも、それでも5時間・・・

西伊豆はやはり遠いのだー!

その間、薬が効いて朦朧としたvigoはゲーしませんでした。

しかし薬の効果が1日あるもんだから。
次回の旅行、どうしよう。
1日効いちゃうと行きは少なくとも飲ませられないよなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ




ニックネーム メンマ at 21:44| Comment(0) | 2009東伊豆西伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

伊豆旅行記 3日目 その1

DSCN2326.JPG

おはようございますですー。

と、言う事で、3日目。

まずは朝食。

DSCN2327.JPG

これまたボリュームありました。
これにヨーグルトもあり。

DSCN2329.JPG

とーさんからおいしーをさりげなくもらう犬。

朝ご飯を食べた後、バタバタと荷支度をし、ペンションを後にしました。

DSCN2328.JPG

部屋から眺めた朝の光景。

仔犬のワルツさんは海にも山にも近く
わんこ用ご飯も豪華
設備も犬と一緒に入れる露天風呂やバブルバスもあり
充実していました。

あ・・・我が家は一緒に入りませんでしたが・・・(汗)

風呂好きの犬にはいいかもです。

ご飯もおいしく、部屋も綺麗で言う事なしです。
ロケーションもすごくよい。

今回、お世話になった茶摘音さん、仔犬のワルツさんに宿泊し
思うのは
通常のペンションより犬と泊まるペンションの方が
アメニティもサービスも揃っていて
食事も美味しいのかな

と、言う事。

それに和食だったのが嬉しい。
というか、あえて和食のところを選んだのですが(笑)

今度伊豆へ行くときは両方ともリピしたいと思います。
とにかく、大満足でした!


さて、宿を出た我々はまず仔犬のワルツさん通いつけの動物病院へ。
前日のコンパで車酔いした話をしていまして
その際、薦められまして。

帰りは長いことを踏まえ、まずは薬をもらおうと。

その後、「らんの里」へ。

らんの里、仔犬のワルツさんの近くなんです。
あ、加山雄三ミュージアムもね・・・行きませんでしたけど(笑)

と、言う事でその2へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 22:10| Comment(2) | 2009東伊豆西伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行記 2日目 その3

今日。
なるとが飲みに行っています。
机のPCに向かい作業しようとするとvigoが見事に邪魔します。

頼むから、ブログアップさせてけろー!!

ってことで、どうも!メンマです。

さー続きですね。

まずは晩御飯から。

DSCN2302.JPG

これ、見た目よりボリュームあります。

DSCN2304.JPG

我が家は鮑コースを選択。
これにバターをつけてソースで頂きます。

DSCN2301.JPG

こちら犬用晩御飯。
鶏ササミに牛にサツマイモ、そしてケーキまでついています。
ちなみに朝食も同じものがでました。
サツマイモがバナナに変わって。

DSCN2306.JPG

こちら人間用ケーキ。程好い甘さで美味しかったです。

DSCN2307.JPG

スプーンで器用に食べる犬

DSCN2308.JPG

ごっつあんですっっっ!!

食事は個室で食べるので、楽でした。

で。ご飯食べた後、部屋に戻り
9時過ぎにペンション恒例のわんわんコンパへ行きました。

あのですね、
仔犬のワルツさんはコンパの写真をCDに落としてプレゼントしてくれるのですよ。

DSCN2384.JPG

このサービスは素敵ですよね。

ただー。我が家のPCが・・・画像読み込めませんでした orz
ソンナバカナー!

きっとね、ノートだし、もう買って古いし
CDの部分がダメになってるんだと思うのよ、私は。
しかしなるとはまだ諦めておりませんです(汗)

CDの画像はビデオデッキで読み込みTV画面で全て拝見致しました。
140枚もあるんです。

これを「ぜひブログでお使い下さい」と言われたのですが、

・・・読み込めませんでした(涙)

あぁぁぁぅぅぅぅうあうあう。

ということで一部、仔犬のワルツさんブログから画像を頂き(オイ)
私が撮った画像も含め、掲載します。

IMG_161101.jpg

IMG_155001.jpg

キャンディちゃんと
(キャンディちゃんは看板犬のボスなんだそうだ)

IMG_161701.jpg

バニラくんと弱り気味のvigo(汗)

IMG_165801.jpg

はぁ。見事な「弱り顔」だな、オマエ(汗)

DSCN2310.JPG

コロンちゃんと。
コロンちゃんが看板犬の中で2番手なんだそうです(笑)

あ、で、バニラくんが一番下だそうです。

DSCN2311.JPG

DSCN2325.JPG

見よ、この微妙ーーーーーな距離(汗)
vigoのヘタレっぷりが露呈されております。

バニラくんが元気、元気。
で、バニラくんは犬に対して「甘噛み」して遊ぶ子なのですが。
vigo、そういう子と出会った事がない。
今まではたまに乗り合いしてプロレスごっこ程度。

だから、どうしていいのかわからない。
けれど遊びたい。
この繰り返しでしたー orz

バニラくんが甘噛みしようとすると顔、よけるよける!!
まるでボクシングみたいにだ(汗)

最後のびみょーーーな距離のあの写真。
vigoをあのソファに放置したんです。
そしたら、固まっちゃって動けなくなってんの!!

泣けるわ!!

結局、なるとが助けに行きました。たは、たは、たはははは・・・。

でも、それでも遊びたいvigoは
しつこくしつこくバニラくんのところへ行き。

逆にバニラくんがギブアップして、お母さんに甘えに行ったそうです。

そうですって言うのは
私、疲れがたまっていたので途中で部屋に戻ったので・・・
なるとから聞いた話。

オーナーさん曰く
「バニラがこういう風になるの、初めてなんじゃないの?
トシ取ったのかなぁ?」

だそうです・・・汗。

しかしですね、こういう時、多頭飼いと1頭飼い
地方っこと都会っこというのが出るのかなー
なんて漠然と思いました。

しかもvigoって、鈍いというかおっとりしてるからなぁ・・・。
よく「おとなしい」と言われるけど
それは思うにおっとりしてるからじゃないかなーなんて
今書きながら気づいたよ(汗)

まぁ、そんな感じで1時間少々遊んで部屋に戻ってきました。
私ですか?寝てました(笑)

しかしこのCD画像、なんとかPCに保存したいわ・・・
なんとか・・・
なんとか・・・

新しいPC買うしかないのか?(笑)
vistaはいやだー!7が普及したら買うーーーって言ったら
あと1年は持たせないとダメ?(汗)

と、言う事で 3日目 へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:19| Comment(0) | 2009東伊豆西伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

伊豆旅行 2日目 その2

こんばんは!メンマです。
そういえば、今日は七夕だったのねぇ。

願い事ですか?言うまでもなく

宝くじが当たりますように

・・・オイ(笑)

そうだ、そろそろサマージャンボでは?

ということで、続きですね、ハイ。

伊豆高原を13時頃出発し、海道山道を通り2時間。
まずはペンションへ行きました。

2日目は仔犬のワルツさんにお世話になりました。

仔犬のワルツさん、海の近くなのですが、
山の中にありました。
確かに高台だった。

DSCN2286.JPG

ペンション前の道。

DSCN2288.JPG

外観。
全体像は木があるので、やめました。
写真の部分は露天風呂です。

DSCN2289.JPG

お部屋と早速探索する犬。
ツインベッドです。
お部屋の床は全て「檜」です。

DSCN2293.JPG

こちらは檜の露天風呂。・・・とタバコを吸うとーちゃんについてきた犬(汗)
画像の端っこに映っているのが「犬用バブルバス」です。
この風呂の前にドカーンと山がそびえてます。

先ほどの部屋の隣にシャワー、洗面所があり、その隣にこの露天風呂があります。

しかしオーナーさんは色々考慮した上で檜になさったのだと思いますが
この檜、かなりイイです。
なんというか癒されるっていうか。

犬用のアメニティグッズは一式ありました。
犬用のベッドもありました。
トイレも綺麗でしたよ。ウォッシュレット付だったし!

フロントの前に犬用の浴衣や写真があり
その中にポチたまだいすけくんのがありました。

と、言う事で3時チェックインだったので一番乗りでした(笑)

で、夕食が18時45分だったので
オーナーさんに伺い、近くの海岸へ散歩に行きました。

うん、天気予報外れたでしょ?
暑かったです(笑)

DSCN2295.JPG

何海岸だったっけ、ここ(汗)・・・
天気いいから気持ちいいー!

DSCN2296.JPG

タイトル:西伊豆の夏の海 素敵な夏にしませんか?
って感じ?

・・・違うだろ。臭いだろ(汗)

DSCN2297.JPG

海で遊ぶ犬、と言いたい所だが
実は波が怖い犬。

前回の九十九里同様、
怖がって入りませんでした orz

かーさん、今回も海に足入れて歩いてたけど
やっぱりダメでした。

はぁ・・・このヘタレが(汗)

砂浜をホリホリしていて波が来たときの焦り方は
半端なく
なんというか、なんというか、なんというか・・・

泣けるわ!!

DSCN2300.JPG

そんな飼い主の心をよそに、元気よく走る犬(笑)

こんなvigoが都会のもやしっ子、のんびりな長男な子という姿を
この後、まざまざと知らされる羽目に(汗)

ということで2日目 その3 食事とわんわんコンパへ続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:36| Comment(0) | 2009東伊豆西伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする