2016年03月28日

大人の花見会

日曜日は桜を見に出かけてきました。
2013年と同じコースですが・・・好きなんです。

28032801.jpg

ということで先ずは愛宕神社。
最近杏さんと東出さんが挙式していましたね。杏さん歴女だからね。
メンバー全員で頑張って出世の石段で上がりました。疲れたw

28032802.jpg

同じように桜目当ての方で神社は賑わっておりました・・・が神社側は咲いていない。
NHK博物館の方が日当たりいいので咲いていました。

28032803.jpg

まぁ、でも咲いていただけでも良かったとw

28032804.jpg

NHK博物館側は夕方から花見OKのようです。

28032805.jpg

やはり皆さんいらっしゃった方はケータイで写真撮りまくっていましたよ。

28032807.jpg

で、このあと増上寺なのですが。その前に博物館に寄りまして。
私としては8K画面で真央のソチのフリーが見れたのが大満足でした。
真央の演技色々見ていますがソチフリーは別格です。
あれをあの画面で見れたのが幸せw
すごい臨場感でまるで現地で見ているような感じでした。
NHK博物館さんありがとうww

28032808.jpg

東京タワーを横目に歩きます。

28032809.jpg

満開なら桜の花びらからタワーだったんですがwwwまぁしゃーないね。

28032810.jpg

増上寺に着きました。

さぁ、桜はどうよ。

28032811.jpg

意外と咲いていましたよ。良かった。

28032812.jpg

ここでも皆さんケータイやカメラでバシバシ撮っていらっしゃいましたね。

28032813.jpg

これだけ咲いていてくれれば満足ですw

28032814.jpg

中に入ってお参りして帰ります。
(愛宕でもちゃんとお参りしましたよ)

28032815.jpg

さぁ、飲みだww

色々話して結局近いからってことで新橋になりまして。

28032816.jpg

行く途中でちゃんと大門を見て行きましたw
で、その後新橋で飲みましたw

うん、大人のコースだ。

ニックネーム メンマ at 20:04| Comment(0) | その他おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

スパベル家へ その2

スパベル家を1時に出てw(ゆっくりしていました)
まずは腹ごしらえということで、
今回はスローコーヒー八柱店さんへ行きました。

お店のコンセプトがオーガニックということで、ヘルシーなお食事と
コーヒーがメイン。

店内、半分が一般席で残り半分が犬OK席とトリミング室、そしてテラス。
一般席と犬OK席はドアで仕切られていて、
犬OK席へはレジ横の廊下から入る、と完全に区別されています。

spbe0201.jpg

スパベルかーさんととーさんはピザを。
チーズがブルーチーズ。
肉を一切使わないというコンセプトらしくスープも野菜から出汁を取っているようで
独特のお味。

spbe0202.jpg

私は玄米タコライスを。
これもなんだろう辛みの中に酸味があり独特でした。
サルサかな?

spbe0203.jpg

スパベルとーさんは豆乳ドリアを。こちらは優しいお味。

ここは14時過ぎても一般席も満席に近く、
われわれが着いた当初は犬OK席も満席でたまたま、お客様が1組帰られた後だったみたいで
なんとか待たずに座れたという状態なので、
ランチタイムは混むのかもしれませんね。

で、人間のお腹を満たした後、14時過ぎに松戸のドッグランへ。
ここは新京成電鉄さんが経営しているランです。

今日はスパイク→大型犬エリア、vigoとベルは中型犬エリア→大型犬エリアで
遊びました。

spbe0204.jpg

今日もイタグレ集団さんがいらっしゃいました。
松戸ドッグラン恒例の図ですw

少し走った後、ベルちゃんと一緒にスパイクくんのいる大型犬エリアにチャレンジ。

spbe0205.jpg

大きい子が苦手なベルさん、ドーベルマンの子と挨拶できましたよ。

spbe0206.jpg

今日はスパイクの走っている良い写真がなかった、ごめんね。

spbe0207.jpg

ベルちゃん、大型犬エリアでちゃんと遊べました。

spbe0208.jpg

本日のベストショットww

spbe0209.jpg

スパイクくんはマイペースに楽しみます。

spbe0210.jpg

vigoはほとんど走らず(汗)のそのそとしていました。

途中で私、トイレに行ったのですが。
この大型犬エリアの出口が2か所ありまして。
そのうちの1つトイレに近い入口側のドアあけた瞬間vigoが飛び出し(汗)
ぎゃーと焦っている間にこれまた瞬間スパイクとベルも飛び出し(大汗)

ただ、外への出口はもう1か所先だったのでそのスペースで3匹走り。
管理人さんが見に来てました。

あーお騒がせしました。

なので。戻ってきたときは遠くの入口まで回ったのですが
ラン沿いに歩いていたら、3匹が私を追いかけてランの端っこを一緒に歩いてくれましてw

spbe0211.jpg

ランに入るときにはこの状態でしたww

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:15| Comment(0) | その他おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパベル家へ その1

昨日、今日と1年ぶりにスパイク&ベル家に会っていました。

昨日は午後、家を出て夕方前にスパベル家に到着。
高速走っている時風が強かったからか、車に何か物が落ちてくる

という珍事が起きましたがww

spbe0101.jpg

スパイクさん、久しぶり!

spbe0102.jpg

ベルさん久しぶり!あの後あまり大きくならずチビーグルになったね。

spbe0103.jpg

そしてvigoさん。今回もお世話になります。

spbe0104.jpg

スパイクはすっかり甘えん坊です。お尻つけてすりすり。

spbe0105.jpg

スパベルの可愛い後姿。

spbe0106.jpg

顔がそっくりのvigoとベルちゃんは動きも同じw

さーそろそろスリーショット撮りましょうよ、ということで
おやつで釣ったわけですが。

spbe0107.jpg

おっと、スパイクさんフライングww

spbe0108.jpg

はい、よくできましたww

spbe0109.jpg

人間は定例の(?)酒盛り開始。
ワイン→プレモル→焼酎、サワーと飲み、爆睡。

今朝。

spbe0110.jpg

おはようございます。
起きるとき、3匹が一気に起こしにきてくれましたww

午前中は風の強さゆえ、外出する気にならぬ飼い主、まったりしていました。

で、ベルちゃんはチビーグル、8キロの子なのですが
私が編み物にはまっていたころ、スパイクくんに編んだセーターを取っておいてくださって。
それがベルちゃんにピッタリなのです。

spbe0111.jpg

確かにピッタリ。
逆にスパイクは昔これだけ痩せていたってことだよね、改めて。

spbe0112.jpg

これ、編んだのが確か5年前ww
ずっと持っていてくださったことに感謝!

spbe0113.jpg

仲良し兄妹です。

spbe0114.jpg

ふわぁぁっぁああああ。

眠くなると動きたくなくなるので、そろそろお出かけしましょう。
ということでこの後、ランチ→いつものドッグランコースになりました。

続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:04| Comment(0) | その他おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

青葉の森公園へ。

さて、今日はというと。
お昼前まではマッタリと過ごし、その後スパイク家と一緒に
青葉の森公園」へお出かけしました。

あ、ちなみにですね、vigoさんのうんちはもう普通ですw

26012611.jpg

はりきるお三方。
いやースリーショット・・・うん、ま、諦めてたけどw

26012612.jpg

スパイクさん、既にアヘアヘ。

26012613.jpg

ベルさんも張り切っていますよ。

26012614.jpg

vigoさんはいつも通り。

26012615.jpg

これ、顔がリアルで怖いw

26012616.jpg

何を覗いているんですか?w

26012617.jpg

まだ行動がパピーなのですw

26012618.jpg

スパイク、ちゃんとお兄ちゃんしてるね。

26012619.jpg

スパイクはうちのとーさんを、vigoはスパイクとーさんを見ている図w

26012620.jpg

青葉の森公園は千葉県が運営しているらしく、敷地が広い。
都内の小金井公園くらいかな?
公園の中歩くだけでも結構かかりますw

で、園内で梅が咲いていました。

26012621.jpg

今日、暖かい、という話でしたが、まぁ、確かに寒くないけど
そう暖かくもなく(汗)
しかも場所的に海風が来るので、うーんという微妙さでした。

26012622.jpg

とーさん2人のトイレ休憩中、犬はおやつタイムw

26012623.jpg

vigoもさりげなく参加していますw

26012624.jpg

スパイクも徐々にベルと一緒の生活に慣れてきているようです。

26012625.jpg

また今度一緒に遊ぼうね!今日はありがとうね。

ということでスパイク家さま、改めスパベル家さま、今回もありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いします。

で・・・帰り。
幕張イオンオープンして、犬フロアあるし寄りたいな〜と思ったのですが。
まだオープン間もないので駐車場待ちとかありそうだし?
もう疲れていたので?
折角だったけど今日はやめにしました。
なので、そのまま帰宅。

vigoは帰りは寝たり起きたりを繰り返していた割には、酔い止め飲んでいないのに
珍しく酔わなかった。
ま、帰りはね、いつも大丈夫なのよねw
問題は行きなんだけど、今回はちゃんと酔い止め効きましたよww

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 22:24| Comment(2) | その他おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイク家と再会

土日にスパイク家に遊びに行ってきました。
去年の春以来の再会です。

26012601.jpg

スパイク、久しぶり!元気だった?

26012602.jpg

あれ?見慣れないおチビさん・・・。

26012603.jpg

ベルちゃん、現在6ヶ月半。
そうなのです、年末スパイクに妹ができたのです。

26012604.jpg

頑張ってスリーショット。言うまでもなくおやつがないとできませんw
おやつあったって難しいのw

26012605.jpg

このお二方はもうなんというか空気みたいな状態なので慣れたものです。
そりゃそうだ、この冬でもう知り合って4年経つんだよね。

26012606.jpg

スリーショット、なかなか3匹皆キレイに並ばないのねww

26012607.jpg

ベルちゃんとのツーショット。このお二方、顔もやることも一緒w
スパイク家も最初見つけたときvigoに似てるって思ったらしい。
うちも写真送ってもらった時似てるな〜って思っていた。
パピーの頃を思い出すよw

26012608.jpg

晩ご飯はお寿司。あと写真撮り忘れましたが煮物。
この時点ではワインですがその前にビール飲んでいます。
更にうちのとーさん(早々と寝てしまった)以外はその後梅酒飲んでますw

26012609.jpg

本当にやること一緒だわ(汗)
で、顔似ているものだから勘違いしてvigo!っていうとベルちゃんだったり
ベル!って言うとvigoだったりして
片方がはて?って顔するというww

26012610.jpg

スパイクは前より更に輪をかけて甘えん坊になっていた。
競争社会になったからねwwアピールしないとねww

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:59| Comment(0) | その他おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする