2017年04月28日

ちょっと暑かった。

今日はちょっと暑かったですね。
陽射しがきつかったので17時に家を出まして。

病院裏の源宗園さんにテラス席ができて犬OKだと知ったので
ちょっと偵察(?)に行ってみました。
ここ、よく散歩で通りますが、いつも気にはなっていたのですが
うちからはちょっと離れているので買う機会はなく。

29042801.JPG

静岡茶、がメインのお茶と甘味のお店、ですね。

29042802.JPG

ここが新たにできたテラス席ですね。

初めて来たのでシステムがわからず、戸惑っていたところ
テラス席にいらっしゃった子連れママさんたちに「ここ押せば」といわれ、
壁にあったピンポンを押したら店員さんが来てくださいましたw
基本、店内で先買いみたいですがうちみたいにワンコが離れると・・・ならば
こうして押せば来てくださるそうです。
ありがたや。

しかし。
vigoは少ししたら帰る帰るとなり(汗)落ち着いて食べれなかったわ(汗)
店員さんの対応はとても良かったです。

29042803.JPG

お茶やなのにコーヒーもケーキもあるぅ。驚。
でもここに来たらやはりねぇ、甘味食べたいよねぇ。

29042805.JPG

この方はしょうがないのでほぼほぼ私の足の上でした。
が、おやつもらう時だけはちゃっかり降りて最速。
ちなみにピンポンしているときには店内のお客様にしっかり愛想ふりまいていました。
ドア越しだけどw

29042804.JPG

ということで思い切ってパフェ、抹茶ミックスを注文。
ボリューミーだと聞いていたので少し少な目にしてもらいました。
料金変わりませんがそういうことも可能のようです。

美味しかった。満足。しかもリーズナブル。
次はあんみつを食べたいw

我が家は17時半に着きましたが、店内にもテラス席にもお客様がいらっしゃいました。
賑わっていましたね。
お店の営業時間は10-18時。
ファミリー層が多いみたいですね、どうやら。

なので。犬OKとは言え、犬連れて行くならマナーをちゃんと守って頂きたいですね。

ちなみにほぼ全席リードフックついていました。

また来ようっと。

29042806.JPG

公園に向かう途中でウィルくんに会って大喜び。

29042807.JPG

ウィルくんいつもありがとうね。

公園に着いたのが18時。意外とワンコいなかった。
皆さん17時台で散歩していらっしゃったのでしょうね。

29042808.JPG

まだらさんがいて大喜び。

29042809.JPG

チコちゃんが来てさらに大喜び。
チコちゃんと一緒に歩いていたら、ルーカスくんが来てさらに大喜び。
ちょっともう暗くなってきていたのでお写真ないんだけどね。

29042810.JPG

みんなと一緒に歩けて、良かったねぇ。


ニックネーム メンマ at 21:42| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

そろそろ朝の散歩の季節

春から夏になりつつある今日この頃。
我が家は土日以外はまだ夕方1回4.5〜5kmの散歩です。
んが。
天気予報見ると来週月曜からはさすがに1日2回散歩開始ですね。
(週末はとーさんが朝散歩)
でも去年より少しだけ遅い開始かな。

金曜日は久しぶりに木突木さんへ。

29042401.JPG

白ツツジも咲きだしましたね。

29042402.JPG

お店は子供の日仕様に変わっていました。
というか今月初めて来たし・・。

29042403.JPG

Yちゃん、お久しぶりですぅ。vigo来たですぅ。

29042404.JPG

いつでもOKだぜーーー。

29042405.JPG

やったぞ。よこせ。

29042406.JPG

チーズケーキとコーヒーはキリマンジャロ。
持ち帰りはベトナムにしました。美味しかった。

で、土日はとーさんに散歩お任せ。
今日は16時過ぎに出て近所4.5kmコースでした。

29042407.JPG

川沿いをぐるっと歩いてから端っこから公園に入って。

29042408.JPG

新緑の匂いをくんかくんかとしていると。
小梅さんと杏さんが来た。

29042409.JPG

杏さん。

29042410.JPG

小梅さん。

29042411.JPG

マンション街の方へ。

パフちんコティさんがいる。久しぶりだね。

29042412.JPG

遠近法になってしまったww

29042413.JPG

今日は中は回らずそのまま出て観泉寺経由で帰路へ。

29042414.JPG

帰り道、久しぶりにハートさんにも会った。


ニックネーム メンマ at 21:47| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

来週が見ごろかな。

昨日は久しぶりに木突木さんへ。

29033001.JPG

久しぶりにれんくんに会った。vigo大好きなので大喜びでしたw

29033002.JPG

中学の桜もボチボチ咲き程度でした。

29033003.JPG

16時過ぎてからお店に到着。

29033004.JPG

昨日はブレンドにガトーショコラを。
持ち帰り豆はバリアラビカにしました。

29033005.JPG

マスターが来てブリブリ。話しかけていましたw

29033006.JPG

すっかり春の景色になりましたよねぇ。つくしとか。

29033007.JPG

すずらんとか。

で、今日はすごく久しぶりに善福寺公園へ行きました。
カイロにしてから変な炎症の痛みが消え基本的な痛みのみになり軽くなりまして。
私には合っていたみたいで。
ただ両方回ると腰に負担が来るので東側の池を周るのみにしました。
それでも帰りにはちょっと腰痛くなっていました。

29033008.JPG

桜は一部の木はかなり綺麗に咲いていましたがやはりポツポツ。
この感じだと週末満開は難しそうですね。
しかも明日から寒くなるみたいだしね。

29033009.JPG

来週から暖かくなり気温上がるみたいなので・・・
次これるのはおそらく秋になるんじゃないかと思うけど
その時には全部回れるような状態になっているといいなぁと。

29033010.JPG

満開もおそらく気温が上がる来週の平日でしょうね。で、週末散り始めるのかなぁ。
来週は週明け各所に桜を見に行こうと思っています。
来週木曜日の気温予想がね・・・21度なのよ(汗)
だから水曜日までにって感じかなぁ。

29033011.JPG

久しぶりにベンチ休憩しましたw

29033012.JPG

次くるときは絶対全部回るぞ。頑張って治すぞ。
ニックネーム メンマ at 19:26| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

末端冷え性なもんで・・・

急に寒くなりましたね。汗。

昨日は暖かかったので久しぶりにポムポムさんへ。

27032401.JPG

vigo、来たですよぉ。

27032402.JPG

わーい、ママさん嬉しいです。
vigoさんデレデレだなww

27032403.JPG

マスターのお股に顔突っ込むし・・・。
うちでも私がストレッチしている時に限り股に突っ込んで邪魔しているわね。汗。

27032404.JPG

さて、次はアレですね?

27032405.JPG

やりました、くださいですw

27032406.JPG

昨日はくるみ乗せバニラアイスにしました。
これ、聞いたら生クリーム、卵、はちみつのみで作っているそうです。
美味かった。
持ち帰りもできるそうなので、近場だったら買うのになぁ。

27032407.JPG

で、大回りでモッピーさんへ行きお散歩バッグを。
ショルダーつきのにして下げて今日散歩しましたが両手あくの、楽だね。

27032408.JPG

帰りにまだらさんに会ったよ。

27032409.JPG

今日は南側を中心に近所の散歩で公園は通過したのですが
入口の桜はもうかなり綺麗に咲いている。これ寒緋桜だったっけ?

27032410.JPG

久しぶりにクリコちゃんに会ったけど、ちょっと草食動物化していましたww
この時期の緑は美味しいんだろうな。

で、帰ってきたら・・・冷えで右手に力が入らず。ビックリ。
すかさずお湯で温めたりして1時間でなんとか普通に戻ったけど。
なので今回は様子見だけど。
夏場とか冷房気を付けないといけないなぁ。
ニックネーム メンマ at 21:52| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

季節の変化

更新があきました。
冬の終わりから春になろうとしている気候なので今不安定ですね。
人間も犬も身体にくる(汗)
あ、私もvigoも元気ですw

29031401.JPG

木曜日は木突木さんへ行っていました。

29031402.JPG

Yちゃん、来ましたよ〜。

29031403.JPG

スタンバイしたです。

29031404.JPG

今回はコーヒーはモカを、持ち帰りはペルーを。
ケーキはブルーベリーチーズ。
木突木さんのコーヒーは本当においしい。

金曜日は川沿いを中心に近所でした。

29031405.JPG

中途半端な暖かさで夕になると冷えてきて、服装に悩む感じ・・・。

土日はとーさんに散歩してもらって、昨日は井草森へ。

29031406.JPG

雨降るか降らないかな感じだったので、湿度が。
暖かくはないけど、ジメジメ。

29031407.JPG

まずは匂いをチェックしてw

29031408.JPG

これは何桜なんだろう?

29031409.JPG

河津は葉桜に。

29031410.JPG

上の広場は菜の花が満開で綺麗でした。


ニックネーム メンマ at 12:58| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする