2016年12月28日

揃った

今日は年末の挨拶に木突木さんへ。

28122801.JPG

凜ちゃん、いたぁ。

28122802.JPG

久しぶりにツーショットを。

28122803.JPG

今日仕事納めだったとーさんの帰りを待ってから散歩だったので
今日は一緒なのです。
で、二人一緒に行く散歩は珍しいからはvigoは張り切っていましたw

28122804.JPG

店内は正月仕様。師走ですね。車も増えたわね(汗)

28122805.JPG

本日はブラジルショコラを。
持ち帰り豆に珍しいネパールにしました。

28122806.JPG

トリミング帰りの凜ちゃん、パパさんに甘えてデレデレ。

28122807.JPG

お腹気持ちいいのです。

28122808.JPG

レイちゃん久しぶり〜。
この3匹が揃うの、かなり久しぶりだ。

28122809.JPG

凜ちゃんが一足先に帰り、少し落ち着いてから我が家もお店を出ました。
いやー師走に皆に会えて良かった!

ニックネーム メンマ at 21:10| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

腰がまだまだ

今度は右側が痛くなりまして・・・
左は相変わらずで日ごろ痛いとは感じませんが時々あれって感じ。
まぁ、コルセットなしで歩けるのですが疲れやすくなりました。
折角歩くのにはいい季節なのになぁ。

一昨日は緑地へ。

28122601.JPG

土曜日だったからかイブだったからかわかりませんが
15時台でも意外とワンコ散歩していました。

28122602.JPG

一番のショートコースにして帰宅。

昨日はとーさんと散歩で、今日は年末の挨拶にルココさんへ行きました。

28122603.JPG

今日は寒いから短めにステイ。

28122604.JPG

今日もやらされてしまっているのだw

28122605.JPG

今日はカフェラテで。

28122606.JPG

行き行く人を観察中w

28122607.JPG

お店を出た後はいつも通り川沿いを歩いてその後原っぱの外を歩きましたが
まだワンコいなかったなぁ。
うちが公園に着いた時16時半。
皆さん遅いんですねぇ。
ニックネーム メンマ at 19:24| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

またしても・・・

更新があきました。
その間に・・・またちょっと腰をぎくっとね(汗)

今はコルセットも取れて無理ない程度に散歩しています。

28121901.JPG

先週、公園でまだらさんに会ったのだ。

28121902.JPG

vigo〜、久しぶりだねぇ。

28121903.JPG

まだらさん、ご機嫌だねぇ。

28121904.JPG

ユリオスさんも来てさらにご機嫌。

で、土日はとーさんに散歩を頼んで今日は私とポムポムさんへ。

28121905.JPG

チェリーちゃんに会ったのだ。

28121906.JPG

ツーショット・・・とも言えないねww向き逆だよw

28121907.JPG

ママさん、きたですよ〜。

28121908.JPG

わーい。

28121909.JPG

店内にいるママさんを待つvigoさんww

28121910.JPG

今日はキャラメルマキアートで。

28121911.JPG

やっぱりやらされるのです。


ニックネーム メンマ at 20:01| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

久しぶりに神田川

今日は14時半に出て
久しぶりに久我山から神田川を歩いて木突木さんへ。

28121401.JPG

歩いている時は湿度の影響で汗ばみましたがここに来るとさすがに寒い。
マイナスイオンだね。

28121402.JPG

まだ若干紅葉が・・・しかしもう12月半ばですよ?なんか変。

28121403.JPG

夏はここ散歩いいよね。うちは来れないけど近所だったら来るなぁ間違いなく。

28121404.JPG

匂いを嗅ぎながら歩いてお店へ。

28121405.JPG

もう用意はできましただぞ。

28121406.JPG

やっただぞ。

28121407.JPG

コーヒーはメキシカン、ケーキは洋ナシのタルトを。
持ち帰り豆はキリマンジャロにしました。

28121408.JPG

もうすぐクリスマスだねぇ・・・。


ニックネーム メンマ at 20:19| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

風が強すぎる。

昨日と今日。
昨日は夕方から整骨院のために早めに出て
公園を3周。
昨日はちょっと暑かったよね。途中で革ジャン脱いだよ(汗)

28120601.JPG

ひめちゃんが来たよ。

28120602.JPG

ご挨拶。

で、歩いて休憩しようかというところで・・・。

28120603.JPG

クリちゃん久しぶりだねぇ。
ということでクリちゃんと一緒に散歩。

28120604.JPG

背中で物を語る犬www

で、クリちゃんと一緒にベンチ休憩していたら。

28120605.JPG

蘭丸くんが来た。久しぶりだね。

で。

28120606.JPG

交代でサラちゃんが休憩w

で、今日はモッピーさんにおやつ買うのが目的の散歩に。

28120607.JPG

風が強すぎてイチョウ散りまくり。

28120608.JPG

買い物した後は観泉寺経由で帰ります。まだまだ紅葉は綺麗。

28120609.JPG

明るい時間にくるとやはりいい。

28120610.JPG

しかし風の影響で落ち葉がすごいw

28120611.JPG

お寺を後にして帰ります。

というところで・・・お菓子買いたいなぁとターコイズさんへ寄りました。
えっとモッピーでおやつ買ってるじゃん、お茶できるわということで
お店で食べることにしましたw

28120612.JPG

入口にクリスマスツリー。

28120613.JPG

ツリーをバックに。

28120614.JPG

そしていつも通りにw

28120615.JPG

今日はチーズケーキにブレンドを。美味しかった。

で、お店に入って知ったクリスマス限定の
パウンドケーキ(ホールサイズ)を予約して帰宅しました。
帰りは真っ暗になってた。


ニックネーム メンマ at 20:55| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする