2017年01月13日

大寒波

週末はずいぶん寒くなるようですが・・・
ちょうどセンター試験なんですね。
地方は雪なので、大変ですね。
(まぁ地方の方は雪に慣れているから大丈夫かな。交通さえ乱れなければ)

今日は木突木さんへ新年の挨拶ね。

29011301.JPG

かーさんよろしくお願いしますです。

29011302.JPG

これでよいでしょうか。

29011303.JPG

それ早くくださいですよ。

29011304.JPG

店内はバレンタイン仕様。

29011305.JPG

Yちゃん、今年も宜しくです。

29011306.JPG

今日は木突木ブレンドにブルーベリーチーズケーキ。
持ち帰り豆はバレンタインブレンドにしました。

29011307.JPG

今日は誰も来なかったのでYちゃんとvigoと私とでマッタリしていました。
ちなみにBGMはお客様おすすめのチェットベイカーでした。
チェットベイカー、私も好きなのよw

29011308.JPG

もうお雛様も。

お腹は今日も痛いしなかったので、とりあえずひと落ち着きしたのかなという感じです。
私の腰は相変わらずです(汗)
でもまぁ、昨日井草森まで行けたので、なんとかかな。


ニックネーム メンマ at 20:49| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

寒の戻り

正月が終わりいつもに戻りました。寒さも戻りましたw
2,3日はとーさんが散歩で4日は実家に帰るためvigoはもりぞうさん預かりでした。

で、昨日は早めに出て妙正寺川沿いの約5kmでしたが、
寒かったわー。

29010601.JPG

15時台で散歩していたのですがワンコさんちらほらいまして。
何匹か挨拶もしました。
寒かったからかしら。

29010602.JPG

川沿いを歩いてぐるっと回る約5kmコース。
腰は・・・相変わらずです(汗)

29010603.JPG

vigoさん黄昏中。歩きましょう歩かないと寒いのよww

で、今日は15時過ぎに出てまずはトムテさんへ新年のご挨拶から。

29010604.JPG

そらちゃん、久しぶりだね。

29010605.JPG

かーちゃんくれないの?

29010606.JPG

かーちゃん・・・
(もうあげましたよww)

29010607.JPG

かーちゃんそれを・・・。

29010608.JPG

これはかーちゃんのウインナーコーヒーですよww

お店を出てからは南側を暫く歩き、途中から北側へ行き川を超えて
原っぱまで行きました。

中を通過してと思ったらお友達がいたので顔を出します。

29010610.JPG

ベルさん今年もよろしくです。

29010611.JPG

まだらさん今年もよろしくです。

29010612.JPG

ユリオスさんもいたんだけどシャッターチャンス逃しました。
皆さんと少し一緒に歩いて我が家は先に帰宅しました。


ニックネーム メンマ at 19:35| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

揃った

今日は年末の挨拶に木突木さんへ。

28122801.JPG

凜ちゃん、いたぁ。

28122802.JPG

久しぶりにツーショットを。

28122803.JPG

今日仕事納めだったとーさんの帰りを待ってから散歩だったので
今日は一緒なのです。
で、二人一緒に行く散歩は珍しいからはvigoは張り切っていましたw

28122804.JPG

店内は正月仕様。師走ですね。車も増えたわね(汗)

28122805.JPG

本日はブラジルショコラを。
持ち帰り豆に珍しいネパールにしました。

28122806.JPG

トリミング帰りの凜ちゃん、パパさんに甘えてデレデレ。

28122807.JPG

お腹気持ちいいのです。

28122808.JPG

レイちゃん久しぶり〜。
この3匹が揃うの、かなり久しぶりだ。

28122809.JPG

凜ちゃんが一足先に帰り、少し落ち着いてから我が家もお店を出ました。
いやー師走に皆に会えて良かった!

ニックネーム メンマ at 21:10| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

腰がまだまだ

今度は右側が痛くなりまして・・・
左は相変わらずで日ごろ痛いとは感じませんが時々あれって感じ。
まぁ、コルセットなしで歩けるのですが疲れやすくなりました。
折角歩くのにはいい季節なのになぁ。

一昨日は緑地へ。

28122601.JPG

土曜日だったからかイブだったからかわかりませんが
15時台でも意外とワンコ散歩していました。

28122602.JPG

一番のショートコースにして帰宅。

昨日はとーさんと散歩で、今日は年末の挨拶にルココさんへ行きました。

28122603.JPG

今日は寒いから短めにステイ。

28122604.JPG

今日もやらされてしまっているのだw

28122605.JPG

今日はカフェラテで。

28122606.JPG

行き行く人を観察中w

28122607.JPG

お店を出た後はいつも通り川沿いを歩いてその後原っぱの外を歩きましたが
まだワンコいなかったなぁ。
うちが公園に着いた時16時半。
皆さん遅いんですねぇ。
ニックネーム メンマ at 19:24| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

またしても・・・

更新があきました。
その間に・・・またちょっと腰をぎくっとね(汗)

今はコルセットも取れて無理ない程度に散歩しています。

28121901.JPG

先週、公園でまだらさんに会ったのだ。

28121902.JPG

vigo〜、久しぶりだねぇ。

28121903.JPG

まだらさん、ご機嫌だねぇ。

28121904.JPG

ユリオスさんも来てさらにご機嫌。

で、土日はとーさんに散歩を頼んで今日は私とポムポムさんへ。

28121905.JPG

チェリーちゃんに会ったのだ。

28121906.JPG

ツーショット・・・とも言えないねww向き逆だよw

28121907.JPG

ママさん、きたですよ〜。

28121908.JPG

わーい。

28121909.JPG

店内にいるママさんを待つvigoさんww

28121910.JPG

今日はキャラメルマキアートで。

28121911.JPG

やっぱりやらされるのです。


ニックネーム メンマ at 20:01| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする