2016年11月29日

やっと

今週に入ってからようやくというかいつも通りの散歩ができるようになりました。
とはいえ、今はまだ5kmで様子を見ているところです。
休憩すれば6kmくらいまでなら大丈夫じゃないかなぁという感じに。

で、昨日は整骨院だったので出るのが遅め。
(オープンが15時からなので・・・)
近所をぐるっと約5km休憩なしで歩きました。

28112901.JPG

観泉寺の紅葉もまだ残っていて綺麗ね。

で、今日はようやくというべきか久しぶりに木突木さんへ。
まぁでも往復だけだけど。

28112902.JPG

宮前公園の紅葉もまだまだ綺麗。

28112903.JPG

この時期恒例のクリスマスツリーが出ていました。
そういやスーパーほそれを越してもう既に正月商品が並んでいますねぇ。
今年もあと1か月で終わるのね。

28112904.JPG

店内もすっかりクリスマスモードです。

28112905.JPG

Yちゃん久しぶりですぅ。vigoさん、入りすぎです(汗)・・・。

28112906.JPG

本日はクリスマスブレンドを頂きました。
持ち帰り豆はコロンビア。

28112907.JPG

ねえねえ、かーさん。

28112908.JPG

はい、いつものよろしくです。

28112909.JPG

今日は往復だったけどそのうちまた神田川経由したいね。

ニックネーム メンマ at 21:37| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

雪かぁ(汗)・・・

またしてもちょっと更新があきました(汗)
えっと。先週後半からようやくなんとか普通に散歩できるようになりました。

28112101.JPG

でもまだ完全ではないので様子見ながら散歩しています。
腰もまだイマイチだし。

それより24日雪なのね、都内もね。
25日鬼怒川なんですけどwww
まぁ鬼怒川の予報がすでに先週から雪だったのでスタットレスに変更しましたが
(我が家はレンタカー)
まだ25日雪でないだけマシなんですが、雪道を行くはめになりそうだ(汗)

あれだ、温泉だから風情を楽しめってことだなww

しかし11月に雪とはねぇ(遠い目)本当に今年「秋」なかったわね・・・。

28112102.JPG

これは先週後半かな。ミルク姉さんに会ったのよ。

28112103.JPG

その後チェリーちゃんにも会って一緒に歩いたのだ。

まぁ、そんななので完全に防寒で鬼怒川行きます。
体調もなんとか良くなってきたしまぁなんとかなるでしょう。が、雪とはねぇww
25日当日は大丈夫そうなので、観光はできそうですが
雪道ですかねぇww
長靴持って行った方がいいのかねぇww

で、今日は久しぶりにトムテさんへ。

28112104.JPG

ジョンくんがいたよ。

28112105.JPG

お店にいる間に雨が・・・予報より早かったわ(汗)

28112106.JPG

今日は寒いのでウィンナーコーヒーにしました。

28112107.JPG

ママさんと交渉中w

28112108.JPG

更にママさんと交渉ww

で、ポツポツ雨だからとなんやかんやで4km近くは散歩しましたが
途中から雨強くなってた(汗)
今、もうやんでるけどねww
タイミングだよねww

28112109.JPG

鬼怒川は紅葉残ってるかなぁ・・・。

ニックネーム メンマ at 18:17| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

お久しぶりです・・・

前回の更新から間があいてしまいました。
あの後腰痛が再発したり(今回は軽度)、
先週から更年期障害が少し悪化したりして(今年の春からちょっと症状が出ていた)、実は長い散歩ができていません。
なので写真を撮る機会も少なかったので更新していなかったのです。

先週は散歩の途中で知人宅で休憩させてもらったり、
ドッグトレーナーのゼロお兄さんに急きょ散歩代行を頼んだりしていました。
が、vigoは結局、ほかの人じゃ散歩はやはりダメで(汗)
私が行かないわけにはいかないので
今は土日とーさんに長めにいってもらって
平日は1日2回にわけて短い距離をいったりと様子見ながらやっている次第です。

んー、来週旅行なんだよなぁ(汗)すごい楽しみにしてるんだけどなぁ。

産婦人科に相談して今は漢方をチェンジして様子見しているところです。
効果があればいいなぁ。

まぁ、そんな感じなので暫く公園には行けないと思います。
あと散歩中やそれ以外でもお会いしてもあまり話はできない状態となっておりますのであしからず(汗)
だって、長くたってられないんです、ふらっとしちゃうから(汗)
立ち話が辛いのよww
環八とかの長い信号すら、大丈夫かなぁって思って
信号変わるまではウロウロしたりと同じところに立たないようにしてたりするしw
歩いている時はまだなんとか大丈夫なので。

あと散歩中ならしゃがんでワンコに触れるのもさくっとじゃないと辛いww
立ち上がる時にまさしくふらっとしちゃうから。

ということでお会いした方にはささっと挨拶して去ってしまうので、ごめんなさいって感じです。

28111501.JPG

先週はルココさんで久しぶりにジャイ子さんに会ったのですよ。

28111502.JPG

ルココさんは途中休憩するのにまさしくいいんだよね。

なので今日も少し歩いて休憩していました。

28111503.JPG

お店に行く前の遠回りは川沿い。
散歩は最近川沿いが多いです。信号待ちあまり気にしなくていいからw

28111504.JPG

で、お店で休憩します。はい、人間がねww

28111505.JPG

症状は先週よりは少しマシにはなってきていますので、あとは漢方の効果を期待するのみですw
ちなみに食欲はありますのでご安心をw
ニックネーム メンマ at 21:05| Comment(4) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

楽しかったあぁ。

今日は14時過ぎてから家を出て木突木さんへ。
久しぶりに凜ちゃんちと一緒になりました。

28110301.JPG

大丈夫ですよ、凜ちゃんそのうち来ますよ。

28110302.JPG

今日はコーヒーはブラジルアメリカンでケーキはアップルシナモン。
持ち帰り用がブラジルショコラにしました。

28110303.JPG

少しすると久しぶりのHさんが来ておやつをもらいましたw

28110304.JPG

凛ちゃんきたぁ。久しぶりの凜ちゃんパパとの再会に嬉しくてしょうがないw

28110305.JPG

凛ちゃん久しぶりだね。こないだ高井戸で会った以来だね。

28110306.JPG

凜ちゃんパパの忠犬中ww

28110307.JPG

少ししてKさんが来て、デレンデレンの凜ちゃん。

28110308.JPG

完全に溶けちゃっていますw

凜ちゃんもvigoもHさんもKさんも大好きなので、まぁ、2匹揃って甘えまくって
私も〜僕も〜状態でした。

28110309.JPG

ということで久しぶりのツーショットね。

28110310.JPG

はい、よくできました!
ニックネーム メンマ at 20:29| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

季節感が・・・

昨日とうとう暖房をつけてしまいましたが、
相変わらず季節感が変ですね。今日は暖かいし。

さて、ちょっと間があきましたがここ最近はこんな感じでした。

28102901.JPG

久しぶりにレオちゃんに会ったりとか。

28102902.JPG

来週すぎなみフェスタだったりとか。

28102903.JPG

響くんがわーーっと来てくれたりとか。

28102904.JPG

動かないもん!と駄々こねていたりとかw

28102905.JPG

一昨日は川沿いをずっと歩いていたりとか。

28102906.JPG

いつもよりももっと先まで歩いて行ったりとか。

28102907.JPG

久しぶりにNWEBURY CAFEさんに寄ったりとか。

28102908.JPG

vigoさんは相変わらず目で訴えてきたりとかw

28102909.JPG

そしてやっぱりハイタッチはやらさせているわけでw

28102910.JPG

で、昨日は雨だったので近所をちょこっとしか歩けず。
今日は朝とーさんが散歩だったのでやはり川沿いを歩いていました。

明日はまた冷えるそうで、服装悩むなぁ。
ニックネーム メンマ at 22:06| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする