2012年12月02日

日帰り弾丸長瀞ツアー その弐 

さて、続きです。

駅前を通過し、お土産屋さんの集まった通りを歩きます。

nagatoro29.jpgnagatoro30.jpgnagatoro31.jpgnagatoro32.jpg

秩父は今日、夜祭りだそうですよ。
紅葉が綺麗なので、いいですよ。

nagatoro33.jpgnagatoro34.jpgnagatoro35.jpgnagatoro36.jpg

観光シーズン(紅葉の時期)は混むから外そうということで、昨日にしたんですが
見事に紅葉が残っていて綺麗。
おまけにシーズンオフで、人もまばらだったので、犬連れで歩くのも楽。
ラッキーでしたw

nagatoro37.jpgnagatoro38.jpgnagatoro39.jpgnagatoro40.jpg

荒川沿いの岩を歩くコースです。
これがなんというかハード(汗)
昨日の疲れの原因は間違いなくコレです、帰ってきてから足痛かったw

nagatoro41.jpgnagatoro42.jpgnagatoro43.jpgnagatoro44.jpg

このロケーション、最高。
来たタイミングが良かったらしいw

nagatoro45.jpgnagatoro46.jpgnagatoro47.jpgnagatoro48.jpg

雨上がりだったせいもあり、滑りやすく、慎重にゆっくり歩いていましたが
犬は関係なく、はしゃいで歩いていました。
岩の上で記念撮影、なんだけど、まぁ、マイペースなもんですw

nagatoro49.jpgnagatoro50.jpgnagatoro51.jpgnagatoro52.jpg

長瀞をあとにして、帰り道、高坂SAのドッグランに少し寄りました。
我が家は行きに立ち寄っていたのでランがあるのを知っていたのです。
まぁ、ランとしてはSAだから小さいのだけど。
私がトイレに行っている間、ずっと外を見ていたらしい(汗)

nagatoro53.jpgnagatoro54.jpgnagatoro55.jpgnagatoro56.jpg

ランでスパイクかーさんに甘え、別れ際スパイク家に甘えまくったvigoさん。
大満足ですw
高坂SAでスパイク家とお別れして帰宅。

お土産(自宅用w)は万寿庵さんで買ったのですが、
ここ、店内も犬OKです。
犬だけ外で待たせていたら大丈夫ですよー、と声かけて下さいました。
お店でも犬を飼っているようで犬に優しかったです。
でもってvigoは店員さんに甘えてましたw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 13:18| Comment(4) | 2012長瀞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

日帰り弾丸長瀞ツアー その壱

スパイク家と一緒に、長瀞へ行ってきました。

nagatoro01.jpgnagatoro02.jpgnagatoro03.jpgnagatoro04.jpg

スパイク家と嵐山PAで待ち合わせをし、その後ドッグラン・・・へ向かっていたのですが。
その車中、いきなりの雹(汗)
移動の間、降ったりやんだりで、ランに着いた時にはポツポツと。
なので、予定を変更して、ランチにしました。

nagatoro05.jpgnagatoro06.jpgnagatoro07.jpgnagatoro08.jpg

お昼は桜ながとろさんで。
テラス席犬OKです。
男性陣は冷やかけ蕎麦と牛飯セットを、女性陣は蕎麦天ぷらに刺身の一品付きセットをチョイス。
これが見た目よりもボリュームあってお腹満腹。
お蕎麦、とても美味しかったです。

寒かったからアレだけど、テラス席から荒川が見えるのですよ。
暖かい季節はいいと思います。

お店の気遣いで、ブランケットも用意して下さっておりました。

nagatoro09.jpgnagatoro10.jpgnagatoro11.jpgnagatoro12.jpg

で、この後、ライン下りに乗ろうかって話になったのですが。
犬、ケージにインならOKだそうで・・・
ケージ、持ってきていなかったので、残念ながら今回はお見送り。

nagatoro13.jpgnagatoro14.jpgnagatoro15.jpgnagatoro16.jpg

ということで、更にロープウェイに乗ろうかなんて話もあったりしたけど、
雨上がりでまー、寒いのなんの(汗)
陽が当たると暖かいけど、それ以外はさすが山、温度が低いので、やめましたw
で、宝登山神社へ。

nagatoro17.jpgnagatoro18.jpgnagatoro19.jpgnagatoro20.jpg

この宝登山神社、神殿はさすがに犬NGですが、階段の手前まではOKです。
で、ミシュラングリーンガイドで一つ星だそうです(今、調べた)
ちょっとしたパワースポット?

んでもって、名前に「宝」がついているので、宝くじ当てたい系にはどうやらメジャーな神社っぽい。

まったくもってそういうことを考えずに行ったんですけどねww

nagatoro21.jpgnagatoro22.jpgnagatoro23.jpgnagatoro24.jpg

お参りを(人間だけ)した後、来た道を逆戻り。
荒川の土手を歩くべく、駅へ向かいます。

nagatoro25.jpgnagatoro26.jpgnagatoro27.jpgnagatoro28.jpg

長瀞駅を通過。
駅はすごく田舎の情緒がありますが、車両は至って普通だねw

ということで、続き、は、また明日!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




ニックネーム メンマ at 22:38| Comment(0) | 2012長瀞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする