2013年07月09日

那須への旅 その五

ということで、那須旅行の続きです。

nasu0501.jpg

ここについてからは歩こう歩こうとずっとこの調子でした(汗)
メリーゴーランドも全く興味なし。

nasu0502.jpg

かーさん、ついてきてる?

nasu0503.jpg

紫陽花がまだまだ綺麗でした。

nasu0504.jpg

親子の団体。

nasu0505.jpg

とーさん、ここ、楽しいですぅ。

nasu0506.jpg

電車も走っています。

nasu0507.jpg

雨が降ったりやんだりの微妙〜な天気の中、湖の周りを歩きます。

nasu0508.jpg

那須は牧場が何カ所かあります。
やはり食べないとね、ソフトクリーム。濃厚でしたよ。

nasu0509.jpg

・・・いい顔してるねww

はい、少しだけお裾分けしました(汗)
少しだけね!

nasu0510.jpg

すごーく小さい滝w

ということで雨が激しくなる前に牧場をあとにして。
2日目のお昼、本当は清流の里でおそば食べたかったんだけど、りんどう湖がIC降りてすぐに対して
清流の里はやや山奥で。
帰ることを考えて近場にしました。

nasu0511.jpg

2日目はGeniusさんで。

nasu0512.jpg

何か期待してらっしゃいますが・・・何もでませんよ?

nasu0513.jpg

店内にはドッググッズもたくさん。

nasu0514.jpg

私はお蕎麦w食べたかったのだ。

nasu0515.jpg

とーさんは生姜焼き定食。

で、お店を出てアウトレットパークへとも考えたのですが、
天気が怪しかったので、そのまま帰宅。
いやーSAとかで犬下ろせなかった、暑すぎて。

でも、帰宅してバタバタしている時にちょうどゲリラ豪雨が来たので
タイミングとしては良かったのかもね。

ということで、那須、楽しかったです。
もう少し暑くないときに色々廻りたいから、また絶対行きます。
ホテルもリピ決定。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 11:34| Comment(0) | 2013那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

那須への旅 その四

えー。すっかり現実に戻ってこの暑さに悶えてますw

さて、フォレスタさんの朝食です。

nasu0401.jpg

バターとジャム一式セット。

nasu0402.jpg

朝のパンはクロワッサンとバウンドケーキみたいな甘いパン。
両方ともとても美味しいので進みます。

nasu0403.jpg

朝ご飯、君は食べたよね?w

nasu0404.jpg

卵料理は選べます、私はオムレツ、とーさんはスクランブルエッグにしました。
オムレツの中がとろっとろで美味しい。

nasu0405.jpg

琴音ちゃん、おはよう〜。

で、那須地方、日曜日は午後から雨の予報だったので
急いで支度をして、宿をあとにしました。

私の感想としては。
食事→◎、ただしボリュームもう少しあってもいいかも。
風呂→○、ワンコと泊まれる宿であの露天風呂はありがたい。
施設→○、部屋はとても居心地が良く、アメニティもあれだけあれば充分。
ただし、階段と、ドッグランと言っているあのテニスコートはなんとかしたほうがいいと思われる。
サービス→◎、通常のワンコペンションとは違い一環してホテル対応なのが新鮮でした。

ということで・・・場所もとても渋いところにあり、避暑地として最高だし、
また那須に行きたいと思っているのでその時は間違いなくリピすると思います。

ということで天気が天気なので、午前中のうちにでかけようと。
曇っていたのでIC近くでも逆に行けるだろうということで
りんどう湖ファミリー牧場へ行きました。

nasu0406.jpg

団体さんが多く、大変賑わっておりました。
ここ、ありがたいことに入り口で傘かしてくれるのよね。

そう、車に乗っている段階でポツポツ降り出していたのです(汗)

nasu0407.jpg

はりきって参りましょう!と引っ張る引っ張る。

nasu0408.jpg

この子たちとても人慣れしていましたww
人間が餌くれるとわかっているww

nasu0409.jpg

おお、メリーゴーランド!

その五へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 13:11| Comment(2) | 2013那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

那須への旅 その参

nasu0301.jpg

山の景色をしばし堪能。
天気良ければ良かったんだけど、曇っていたからね。
ちなみに、たまに、鹿が来たりするんだそうです。
我々いたときは見なかったけどね。

nasu0302.jpg

早速お宿の露天風呂に入った後、しばし休憩。

ということで、フォレスタさんのディナーです。

nasu0303.jpg

いきなりですがvigoの晩ご飯をホテルにお願いしまして。
すごいボリュームで来てビックリしたw
周りはさつまいも、中はささみ肉にピーマン、コーンなど。

でもこれ、食べきりましたww

nasu0304.jpg

この笑顔が全てを物語っているでしょw

nasu0305.jpg

前菜。

nasu0306.jpg

パンが来たところでワインを。パンがすごく美味しい。
ワインがこれまた美味しい。

nasu0307.jpg

メインのチーズをこうして、目の前で。

nasu0308.jpg

で、これです。美味しかった〜。

nasu0309.jpg

メインの牛!!

nasu0310.jpg

デザート。

全体のボリュームが確かに評判通り、少なかったですが、
うん、あともう1品あっても大丈夫かなという感じで。
でもバランスはとても良く全てが美味しかったです。
これで我々は満足でお腹いっぱいでした。

とにかくワインが進む進むww

きっと腹八分でとめるようなボリュームにあえてしているんじゃないかと。
いっぱいでてきてお腹苦しくなるより、こちらのほうがいいかもしれないですね。

nasu0311.jpg

お客様わんこの琴音ちゃん、12歳。
とても穏やかで、で、人懐こい、とても良い子です。
もう、可愛くて〜。
このつぶらな目で見られたら、そりゃ撫でにいっちゃうわww

nasu0312.jpg

ディナーあとにもう一度露天風呂に入って、
疲れていたので、爆睡しましたw
vigoも夜はさすがに疲れたらしく、こんな感じに。

そうそう我が家は慣れているやつの方がいいだろうと
毎回旅行時に家からトイレトレーを持って行くのですが。
で、ちゃんと夜とかトレーにしてくれるのですが、
今回はvigoが気を遣ったみたいで、なんと女の子座りでちっこしていました。

ちょ、ちょっと感動したww

その四に続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:28| Comment(0) | 2013那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須への旅 その弐

さて、お宿です。
今回は、ホテルフォレスタさんのお世話になりました。

nasu0201.jpg

このお方、酔うけど車は好きなのですw

nasu0202.jpg

大半の犬OKのペンションが那須町にあるのですが
こちらのフォレスタさん那須塩原市にあります。

nasu0203.jpg

それが何を意味するかといいますと・・・塩原温泉郷をずーっと北上して
さらに山奥にある、ということですw
温泉郷の道をずーっと行って、そこから右に入っていってからが山道なのですが
そこからも3−4kmあるんですよ(汗)
でも、ホテルから届いた地図がわかりやすかったのと、
曲がってからはずっと案内が出ていたので迷うことなく着きました。
思うほど山道激しくなかった。

nasu0204.jpg

こちらお部屋。ワンルーム的な作りでおそらく16畳はあったんじゃないかな?
ベッドとしきりがなく、しかも低いベッドだったのでものすごく楽w

nasu0205.jpg

アメニティは一式揃っています。画像奥が犬用アメニティ。

nasu0206.jpg

窓の向こうにバルコニーがあるのですが、これがめちゃ広い。

このホテル、前は会員制のホテルだったそうなのですが、
ここに露天風呂あったんじゃないかと推測しました。
そうなのです、だからペンション街ではなく、この場所なのです。

nasu0207.jpg

そう、こんな感じです。
そしてこの先に森がありその先に山が見えます。
那須IC付近の平地と違ってここまで来ると、とても涼しいです。

nasu0208.jpg

こちらがレストラン。

nasu0209.jpg

あれですね、満室の時はオープンテラスも使うんでしょうね、きっと。

nasu0210.jpg

こちら看板犬ちゃん。
左がトイプーの女の子、左はマルチーズとチワワのミックスの男の子。

nasu0211.jpg

受付とレストランが3Fで、階段で下りていきます。
残念なのがこの階段ちょっと滑りやすいのね、普通のスニーカーだと。
スリッパだと平気なので改善の余地ありかな、と思います。

前が会員制ホテルだったので、全体的にサービス含めホテル対応です。
写真撮れなかったですが温泉良かったです。
内風呂の奥に、というか内風呂を通過して露天風呂に行くのですが、
ペンションの作ったよ的な露天風呂ではなく
やはり温泉郷にあるホテルの露天風呂という感じでした。
お湯もそんなに熱くなかったですよ。
(内風呂は若干熱く感じたけど)

ほどよい距離感のあるホテル対応、私は気持ち良かったです、好感持てました。

その参へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:26| Comment(0) | 2013那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須への旅 その壱

関東地方が梅雨明けした昨日、1泊2日で那須へ行ってきました。

那須についたのがちょうどお昼前だったのですが・・・
あ、暑い(汗)これじゃ東京と変わらん(汗)
ということで、急遽、テラス席のお店はやめて2日目行く予定だったお店に行ったのですが
なんとマスター療養につき、休業中。
ひーーー。
我が家以外にももう1台、車がお店の前で引き返していましたw

ってことで更に変更。
1日目のお昼はcafe peacheさんにしました。

nasu0101.jpg

笑顔で何かを期待しているこのお方は、とても素直に、
酔い止めが切れる頃合いにゲーしましたw

nasu0102.jpg

私は冷やしサラダうどん。

nasu0103.jpg

とーさんはオムライス。

ご飯食べたあと、お店の方にどこが涼しいか聞いて、山奥へ行った方がいいと判断。
行きたい場所としてチェックをしておいた乙女の滝へ。

nasu0104.jpg

もうね、平地(?)が暑すぎただけにここ、涼しくてねー天国よ。

nasu0105.jpg

滝自体はそんなに大きくないけどでも目の前で見ると迫力あります。
なによりも音聞いているだけで充分涼しいw

nasu0106.jpg

ただですね、階段が急なんですよ(汗)
なかなかいい運動になります。

nasu0107.jpg

あと歩道が少ないので下についたら少し歩いておしまいって感じになっちゃう。
でもここすごくいい。

nasu0108.jpg

しばらくここで涼んでいました。

nasu0109.jpg

vigoさんは渓谷とか好きなので、こういう場所はお水に近づきます。
しかし残念ながら落ちてしまうのでちょっとだけしか行けなかった。

ということで、この後お宿に行きました。

その弐へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 19:52| Comment(0) | 2013那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする