2017年03月04日

排便痛。

昨日と今日。

昨日は近所を歩いて帰りにワクチンでした。

29030401.JPG

まずはルココさんで休憩して。

29030402.JPG

この時はぜんっぜん問題なかったんですよねぇ。

29030403.JPG

昨日はカフェラテを。

で、お店を出てすぐ2回目のうんちしたんですが・・・。
なんか中途半端だったようで、まだお尻が引っ込まず。
で、少し歩いてまたしたんですが、痛かったようで
「ギャン!」と悲鳴。
その後、へっぴり腰になりお尻引きずり
なんとか立てたもののへっぴり腰のまま、しばらく歩いて
少ししてようやく普通に戻り。
様子伺っていましたが普通に歩いていて歩きたそうだったので普通に散歩して。
で、帰り道病院に寄りました。

29030404.JPG

今日は何するんだよぉ・・・。

で、ワクチンだったんですがそんな感じでしたので相談しようと。

29030405.JPG

現実逃避していますがww診察室へ行きますよ。

29030406.JPG

先生に説明して・・・。
誤飲による異物が出たのかなと。
続くようなら検査した方がいいが、続かないなら様子見でいいと。

何か、誤飲したっけぇ?全然わからん(汗)

ちなみに。直腸ポリープって、最近犬も増えているらしい。胃腺癌もらしい。
で、直腸ポリープはダックスが好発しやすいみたいだね。
初めて知りました。

あ。で、ワクチンは問題との事で予定通りされましたw
体重は12.3で変化なし。

29030407.JPG

終わったぁ〜〜。

29030408.JPG

この方お注射系は全然平気です。気づかないうちにされているからw

で、今日は。

29030409.JPG

朝のうんちで普通だったので問題ないだろうと
昨日のワクチンのご褒美(?)でトムテさんへ。まぁ夜これないしね。

29030410.JPG

vigoさんのはもうあげましたよ、ありませんよ。

29030411.JPG

アップルパイとブレンドを。美味しかった。
一般の男性のお客様がいらっしゃって可愛がってくださいました。
ありがとうございます。

で、お店を出て南側をぐるーっと歩いて公園まで。

29030412.JPG

ターボちゃん、久しぶりだねぇ。

29030413.JPG

はなまるくん、久しぶりだねぇ。

29030414.JPG

ベルさんとペプシくんがいたよ。

で、帰り道。

29030415.JPG

ハートさん、久しぶり〜〜。

29030416.JPG

少し一緒に歩きました。
ビーグル同士だとマイペースなのでこんな感じなのですw

ニックネーム メンマ at 19:48| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

12.3

昨日は近所を、今日は木突木さんに入った後にもりぞうで月イチを、でした。

29021501.JPG

久しぶりにペコちゃんプリンちゃんに会ったよ。

29021502.JPG

ペコちゃんと挨拶。

29021503.JPG

プリンちゃんとも。

29021504.JPG

今日は久しぶりにYちゃんに対応してもらいました。

29021505.JPG

早くくださいです。

29021506.JPG

ほら、やりましたよぉ。

29021507.JPG

今日はコーヒーはコロンビアを、持ち帰り豆はブラジルピーベリーを
ケーキはブルーベリーチーズケーキを。
今日も美味しかったです。

29021508.JPG

で、帰り道もりぞうさんへ。
今日は2番待機。

29021509.JPG

体重は12.3なのでこの間よりは少し増えたけどまぁ、こんなもんかなって感じ。
いつものセットをやっていつものように最後雄叫びをあげてw

29021510.JPG

終わって出た途端に匂い付け(汗)

29021511.JPG

そして今日も終わったら興奮しながら笑顔なのだw


ニックネーム メンマ at 20:43| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

ぽかぽか

寒暖差が激しい今日この頃。
先週月曜日、2週間ぶりにお腹痛いのか胃がなのかわからない状態だったvigoさん。
結局わからぬままでしたが今後は金曜日にお腹痛いをしていて。
急に冷え込んだり急に暖かくなったりでお腹がついていっていない模様。
一応念のために病院からお腹と胃とともに薬もらいましたが
くだすこともないのでビオフェルミンで都度対応しています。
その後は今日まではし。

先週後半から今日はというと。

29103001.JPG

ロキちゃんとアラレちゃんに久しぶりに会ったよ。

29103002.JPG

西日が眩しいww

29103003.JPG

オレンジに染まるvigoさん。

この後、公園を少し周りました。

29103004.JPG

ウィルくんがいたよ〜。

29103005.JPG

ベルさんいたぁ。

29103006.JPG

クリコちゃんがきたよ。

29103007.JPG

クオレくんすごく久しぶり!

29103008.JPG

まだらさんがきたぁ。

この後みんなとわちゃわちゃして、帰りました。

次の日は妙正寺川へ。

29103009.JPG

この日は前日と違って気温が上がって、で、散歩前にお腹痛いと(汗)

29103010.JPG

誰にも会わず帰宅。

週末はとーさんに散歩をお願いして今日はルココさんへ。

29103011.JPG

今日も暖かいので薄着です。

29103012.JPG

はい、おやつですね。あげますよ。

29103013.JPG

ガン見だねww

29103014.JPG

アイスコーヒーにしました。

29103015.JPG

川沿いを歩いていたら発見。
これ左側がちょっと倒れ気味なのよ。右側は大丈夫なの。

明日からは寒すぎず普通の冬の気温になるようなので
そろそろお腹痛いも落ち着くかしら・・・。
ニックネーム メンマ at 21:21| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

12.1

vigoですが、今日はお腹痛いしていません。
が、そろそろ月イチなのは変わらないので散歩帰りに病院へ行きました。

散歩は原っぱを通過してポムポムさんへ新年のご挨拶。

29011101.JPG

来ましたです。

29011102.JPG

かーさんよろしくなのです。

29011103.JPG

やりましたよぉ。

29011104.JPG

今日はエスプレッソにしました。

29011105.JPG

ママさん今年もよろしくなのです。

で、暖かいうちにお店を出て遠回りで帰宅。
病院についたら先客がいて本日は3番待機でした。

29011106.JPG

僕、いつ呼ばれるんでしょうかねぇ。

29011107.JPG

そんなに尻尾を丸めなくても(汗)
体重は12.1だったので少し減っていて一安心。
腰の調子がまだイマイチなのでいつもの冬より散歩していないもので・・・
(とは言っても4.5lm〜5km弱はしているんだけど)

29011108.JPG

やってもらっている間にお腹の事を離しました。
もし、何か検査するなら膵炎関係でCRPらしいけど・・・
そんな激しい症状出てないしw
嘔吐も下痢もないしw
2週間とか続くようなら検査してもいいかもねくらいです。
でもvigoはかつて1ヶ月くらいってのがありましたからねぇ。

まぁまた続くことがあればその時に考えよう。

29011109.JPG

終わった後のこの笑顔。
あとから来た飼い主さんに笑われました。入る時も見られていたので
終わって本当にうれしいのねw とね。

29011110.JPG

お外が暗くなったので、精算して帰りましょう。
ニックネーム メンマ at 21:22| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

元号が変わる

平成30年で元号が変わる、という流れになりそうですね。
とうとう昭和生まれはレジェンドになるのでしょうかw

でもそもそも昭和だけが倍なんですよね、64年までありましたから。

29011001.JPG

実は年末からたまにおなか痛いをしていたvigoさん。
最初は先月の22日、その後年明けの2日、そして昨日と今日。
今日はお腹痛いポーズはしていませんでしたが、朝ごはん食べた後
私の布団の中でベターっと開きになっていて。
元気な時も開きはしますが、ちょっとお腹痛いのかしら?って感じ。

29011002.JPG

その都度ビオフェルミンに野菜カットちょっとフード少な目で対応しているのですが
今のフードにして連続は初めてかもしれません。
今までもたまーーーーにはあったのですが。
ただ、今回もう◎ちは普通なのですよね。
なので抗生物質入れるほどでもない。

29011003.JPG

で、今回はいつも朝ごはん食べた後で、ちょっとするといつも通りになり
食欲も旺盛なので・・・。
ただ、今日は心なしかすこーーーし元気がいつもよりはないような感じ、くらい。

元々そろそろ月イチをしなければならないタイミングなので
明日病院で相談するかもしれません。(今日お休み)
まぁ明日の朝次第なんだけど。

そんななので、昨日今日は散歩やや短めにしています。

今日はルココさんに新年のご挨拶ね。

29011004.JPG

ジャイ子さんいたー。今年もよろしくね。

29011005.JPG

食欲は旺盛なのでスタンバイしておやつ待ちw

29011006.JPG

本日はカフェラテにしました。

29011007.JPG

少し休んだら散歩再開。

29011008.JPG

今日は久しぶりに大田黒公園の周りを歩きました。

29011009.JPG

周ったら戻って川沿いを歩いて。
vigoに任せたらショートコースで家に帰ると。なので今日は4km弱で終了。

明日は明日のvigo次第で距離を決めることにします。


ニックネーム メンマ at 20:17| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする