2016年07月14日

絶妙なタイミング。

今朝は6時過ぎに家を出て、曇り空だったので行けるかな?と原っぱへ。
けど・・・やっぱり蒸していて暑かった(汗)

プロムナードで休んでいたらお友達が来ました。

28071401.JPG

チコちゃんおはよ〜。

28071402.JPG

サリーちゃんおはよ〜。

28071403.JPG

久しぶりですぅ。

28071404.JPG

サリーちゃんとチコちゃんのシンクロ。

28071405.JPG

チョコマくんおはよ〜。

と、またしても雨がポツポツ。え?今日降るって言ってたっけ?
慌ててバタバタと帰りましたがなんとか濡れずにすみました。

午後になってからのあの雷雨。
洗濯物をたたんでからすぐ来たのでナイスタイミングでしたが。
このまま今日は雨かと思ったら16時過ぎにやんできた。
買い物から帰って17時前に今がチャンスと散歩へ。

28071406.JPG

夕方の時点での川の水位はこれくらいでした。今はどうだろう?

28071407.JPG

少し川沿いを歩いてもりぞうさんへ行きます。
なぜかというと、朝、vigoの陰部の上あたり、お腹のラインにできものを発見しまして。
大きさ的にも色的にも触った感じもまぁたぶん大丈夫だろうけど
念のためね。

28071408.JPG

久しぶりにルンルンちゃんに会ったよ。(今日はお父さんとお散歩でした)

28071409.JPG

ということでもりぞうさんへ。
ついたときには中で診察しているコがいました。

で、それが久しぶりのきたろうくんとセシイちゃんでした。

28071410.JPG

きたろうくん、久しぶりだね。

28071411.JPG

セシイちゃん、久しぶりだね。

28071412.JPG

触診をしてもらいます。
体重は12.05だったので変化なしかな。今日はリード外したし、首輪してないしね。

で・・・問題ないとwまぁ、そうだよね。
今回は薬も塗る必要がないって。

28071413.JPG

終わったぁぁぁああ。

28071414.JPG

僕、頑張ったんだよぉ。

で、帰ってシャワー浴びて出て来たら、雷雨でした。うわ、ナイスタイミング。

ニックネーム メンマ at 20:57| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

12.1

今朝は午後から雨だろうしそんなに暑くなかろうとちょっと遅めに起きて
10時に家を出まして。
で、暑くないし夕は散歩そんなにできないだろうし
まぁ、誰もいないだろうと公園へ行きました。

そしたら公園入るところでベルさんに会ったので一緒に散歩しました。

28063001.JPG

会えると思っていなかったので嬉しいビックリ。

で、少し歩くと向こうからビーグルさんが。

28063002.JPG

チェリーちゃん久しぶりだね。

28063003.JPG

シンクロするお二方。
ちなみにこの後ベルさんとvigoは同時う○ちをしました。そう連れう○ちw

28063004.JPG

暫く3匹で一緒に歩いて。

28063005.JPG

vigo「ベルさん何してるんですかぁ?」

28063006.JPG

ベルさん「ゴロゴロしていますが何か?」

で、夕は降るるだろうと思っていましたが降らないし天気予報が変わったので
明日行く予定だったもりそうさんでの月イチにしようと。
その前にまずは散歩ね。

28063007.JPG

ミルク姉さんに会ったよ。

28063008.JPG

川沿いを歩きます。
この写真を撮った後に・・・。通った瞬間に気づいて相当焦りました。

28063009.JPG

ひぃぃぃぃいいい。蛇!!良かったvigoも私も踏まなくてww

で・・・これは通報するべきなのかどうかわからなかったのでネットで
「蛇を見たら」で検索したら
蛇は縁起がいいとか出てきて、おいおいそうじゃないそうじゃないww
仕方なく「蛇を見たら 通報」で検索したら。
基本的に通報すべき感じでしたが毒とか持ってないと警察はやらないとか
色々出てきたのでそのまま通報せずに後にしたんですが。
んー通報したほうが良かったのかな?

そういえば前に善福寺公園でも蛇見たなぁ。池から川に流れてきたのかなぁ。
川沿いを散歩する方はご注意を。

で、川沿いを暫く歩いてぐるーっと回ってからもりぞうさんへ。
お友達がいましたよ。

28063010.JPG

いぶきくん久しぶり。

28063011.JPG

つばきちゃん久しぶり。

28063012.JPG

ああ、なんで来てしまったんだぁあぁぁ。

28063013.JPG

絶賛、現実逃避中ww

28063014.JPG

診察から出てきたのははるなくんでした。

28063015.JPG

さてvigoさん。体重は12.1だったので200g減です。良かった減ってて。
で、いつも通り月イチをやってフィラリアの薬をもらって帰ります。

28063016.JPG

良かった良かった。
ニックネーム メンマ at 20:48| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

虫刺され?

この3日間。

火曜日は朝も夕も誰にも会いませんでしたw
で、昨日は雨が降る前に朝散歩に出て、帰ってきてから
脇に赤い炎症を発見したので
念のために朝一でもりぞうさんへ行きまして。

28062301.JPG

なんで散歩から帰ってきたのにここにきているですか・・・。

28062302.JPG

今日は脇を診てもらうんですよ。いやなことはされませんよw

28062303.JPG

で、虫刺されなのかなんなのかわからないけどまぁ炎症なので薬塗られて終了。
今日の時点では赤いの消えています。

体重が・・・12.3だった(汗)400g増えておる・・・。
でぶぅw
そろそろ夏のフード量にしないとだな。

夕は雨降る前にさらっと公園を歩いていました。あまりお友達に会いませんでした。

28062304.JPG

響くんに会ったよ。

28062305.JPG

いつも通り休憩していましたよ。

帰り道に。

28062306.JPG

レオくんに会ったので一緒に歩いたよ。

で、今朝は雨だったので、お休み。夕は北側を歩いたんだけど
これまたあまりお友達にの会わずで。

28062307.JPG

行きに久しぶりにパフちゃんに会ったよ。

ニックネーム メンマ at 21:22| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

吉田類になりたいw

最近とーさんが見るので一緒に見るうちにすっかり好きになった吉田類さん。
酒場放浪記は月曜日ね。
飲むのが仕事、羨ましいww
なんでそんなこと書くかって今まさしくやっているからww
あのうまそうに飲んでうまそうに食べている感じがたまらない。

ま、それはさておき。

昨日から今日。

昨日は朝雨で日中とーさんで夕が私。

今日はどうしようかねぇと思いながらなんとなくプロムナードへ向かっていたら。

28060601.JPG

レオくんいたぁー。

28060602.JPG

ということで行かずにUターン、一緒に帰りましたw
まぁ、日中散歩しているからいっかなと。

で、今日はそんなに気温高くないので朝はお休みして夕。
土曜日の夜にvigoの頭に小さなイボができているのを発見したので、
念のため帰りに病院へ行くのがメイン。

28060603.JPG

行きにはるなくんに会ったよ。

28060604.JPG

チコちゃんがきたぁ。

28060605.JPG

会えたですぅ。

28060606.JPG

福ちゃんにも会ったよ。

今日はまだそんなに熱くないので早稲田通りも超えて歩きます。
誰かお友達いるかな。

28060607.JPG

あさちゃんがいたぁ。

28060608.JPG

いずもくんもいたぁ。

28060609.JPG

あさちゃんと一緒に歩きました。

で、病院へ。行ったら。
マイヨちゃんコスモくんがいました。

28060610.JPG

マイヨちゃん。

28060611.JPG

コスモくん。

席が埋まっていたのでここにどうぞとあけてくれていたところへ。

28060612.JPG

vigoがすかさず乗って笑顔でマイコスママにお尻付けて座ったw

で、マイコス家とおしゃべりしていたところに
診察終わったコがでてきたのですが。

28060613.JPG

もなかちゃんとあずきちゃんでした。久しぶりだね。
(右がもなかちゃん、左があずきちゃん)

28060614.JPG

で、イボですが診てもらったら、嚢胞じゃないかと。まぁ、そうだよね。
大きくなるかどうか様子見、ということで診察終了w

28060615.JPG

良かったね、見られた以外何もされなくてw

ニックネーム メンマ at 21:22| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

smile

Twitterを見ていたら
スポーツニュースで本田真凛さんが16年シーズンのプログラムで
「smile」を使うと言っていました。
誰のを使うのかな。
私の中ではナットキングコールのイメージが強いんだけどね。

フィギュア、ここ2年でずいぶん見るようになりました。
元々10代の頃某スケートリンク(今は閉館)に併設されている某ファストフード店で計2年ほどバイトしていて、縁があるんですけどね。
(今は有名なシニア選手や引退した選手もジュニア時代には大会でそのリンクに来てたりしたみたい。)
でもあの当時は全く興味なく。
だって日本でこんなにメジャースポーツになると思ってなかったんだもんw
あの当時はみどり全盛期で日本ではまだまだだった気がする。
で、まぁ、今大会とかのキスクラで某コーチたちを見かけるとあー今でも頑張ってるんだって熱くなります。
あの当時、お客様でしたから。
自分がかつてそこでバイトしていたのを思い出したのが2年前なんですが、
そこからは色々な観点でフィギュアを見入るようになりました。

で、今jazzを勉強しておりますがそもそもフィギュアで昔から使われますよね。
唄入れOKになる前から特にSPでは使われている気がします。
今好きな選手の過去のを観たりするとあーこれはとかね。
15年シーズンだとフェルナンデスさんがシナトラ使っていたしね。
宇野昌磨選手のトゥーランドットはあれ、ポールポッツなんだよね。

で、私がはまったのはみどりがきっかけなんだけどw
リアル世代なのにあの当時は身近にスケートリンクもコーチもいたのに全く興味がなく。
年月が流れ改めて見ると(というかリアルの時はダイジェストでしか見てなかった)
みどりのジャンプもすごいけどリズム感の良さがすごいのよ。
まぁ、でもあんなトリプルアクセル飛ぶ選手は男子も含めていないけどね。

今の選手に関してもリズム感という観点でもよく見ます。
どのタイミングでジャンプしてどのリズムでステップをどう踏むかとかね。
どの曲を誰のを使うのかとか色々音楽をやる上で参考になるんですよこれが。

で、smileね。
歌えるナンバー50曲超えたけどこれはやってない。メロディはなんとなく全部わかるけど。
ということで今マスターしようかなと思っているところです。

英語の歌詞って発音とか含めて難しくて、ましてやこのトシになると
なんというか覚えられないんだけどww
さすがに歌いこむと英語の歌詞も自然と覚えるもんで、
訳詞見なくてもなんとなく意味がわかったりもしたりして、それが不思議。
まぁそんな感じで歌詞完全にインプットされてしまった曲も最近増えましたw

それはさておき。

昨日から今日ね。

昨日の朝は北側に出たけど誰にも会わず、夕は青梅街道からプロムナードに入りました。

28052601.jpg

レオくんいたーーー。

28052602.jpg

久しぶりに一緒に歩いたよ。

帰り道。

28052603.jpg

お友達に遭遇。

28052604.jpg

ミルク姉さんと。

28052605.jpg

はるなくん。

で、今日は・・・朝起きれなかったので(汗)夕を長めに。

28052606.jpg

紫陽花がようやく色づいてきました。
しかし今年は枝垂桜といいツツジといいなんかイマイチのような・・・。
温暖化だから?(汗)

28052607.jpg

vigoさんが歩くというので観泉寺のほうまで行きました。

28052608.jpg

ここももう暫く来れないかもね。前より遠くなった。

28052609.jpg

ペコちゃんプリンちゃん久しぶりだね。

28052610.jpg

遊歩道でチコちゃんに会ったよ。

28052611.jpg

vigo、遊ぼうよ〜〜。

28052612.jpg

クリちゃん久しぶりだね。

28052613.jpg

チコちゃんともvigoとも仲良しなクリちゃんが
どちらにするかなーと悩んでいるのが面白かったですw

で、クリちゃんと別れてチコちゃんと歩いていると。

28052614.jpg

カノンちゃんに会ったよ。
今日はいっぱい歩いてたんだね。

で、チコちゃんカノンちゃんと別れてもりぞうさんへ。

28052615.jpg

いつものアレですアレ。
体重は11.9。あんまり変化なし。良かった。11キロ台維持していて。

28052616.jpg

終わって出た後、玄関マットで匂い付け(汗)・・・。
ちなみに今日は最後の肛門絞りで雄叫び上げなかった。慣れたのかしらw

28052617.jpg

解放されてからの笑顔。で、この後Iさん相手に興奮しまくっていました(汗)
ニックネーム メンマ at 21:34| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする