2016年05月02日

だいぶ復活

腰痛ですがだいぶ良くなりました。
昨日今日と鍼、電気マッサージをやりまして普通に歩けるように。
今回は起きた瞬間に激痛で這っている状態からの復活なので
自分で言うのもなんですが驚異的な回復かとw

ただ、まだ散歩するまではちょっと・・・引っ張られちゃうと辛いので。
散歩は基本とーさん任せです。
とは言え、今日はフィラリアの薬とフードを買わないといけなかったので
夕方のみとーさんと一緒に少しだけ散歩しました。

腰痛になる前の木曜日は雨でしたが小雨だったので原っぱへは行きまして。

28050201.jpg

ルークくんに会ったよ。

28050202.jpg

川沿いを歩いて帰ってきました。

で、29日からはとーさんにずっと散歩をやってもらっています。

で、夕はもりぞうさんがメインなので近所w

28050203.jpg

直で行くと散歩にならんのでw川沿いを歩きます。
すると。

28050204.jpg

ロッキーくん、すごい久しぶり!!

28050205.jpg

久しぶりのご挨拶。

で、川沿いを少し歩いてUターンしてもりぞうさんへ。
今日はGWの中の平日で皆さん同じ考えなのか、ちょっと混んでいました。

28050206.jpg

緊張あくび。

28050207.jpg

緊張のはぁはぁ。

28050208.jpg

体重は11.85。前回よりは少し減っていました。
ということで採血しフィラリアの検査をして、薬とフードを買って帰ってきました。

散歩は・・・短めから徐々にやろうかなという感じでGW中はやはりとーさんがメインかなぁ。

ニックネーム メンマ at 20:38| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

12.05

今日は朝起きれず。というか大丈夫かなと思って1回の散歩で済ますことに。

28042501.jpg

本当は井草森へ向かっていたのだけど蒸していたので挫折。
観泉寺の方に。
散歩コースも限られるようになってきたなぁ。

28042502.jpg

結局大回りでマンション街へ。
そこで。小梅さん杏さんに遭遇。

28042503.jpg

小梅さん。

28042504.jpg

杏さん。

そこに。

28042505.jpg

武蔵くん久しぶり〜。

28042506.jpg

今日もおりこうさん。

28042507.jpg

藤が綺麗に咲いている。

暫く武蔵くんと歩いて別れて公園の外を歩いていたら。

28042508.jpg

ハニーちゃん久しぶり〜。お顔を見せて〜。

28042509.jpg

ドアップサービスでww

で、ハニーちゃんと別れてプロムナードへ行ったら。

28042510.jpg

レオくんいたー。

28042511.jpg

レオくん久しぶりだね。

28042512.jpg

で、レオくんをお見送りw

その後帰り道。気を取り直して(?)もりぞうさんへ寄ります。

28042514.jpg

やっぱり来ちゃいましたか・・・。

今日は月イチね。

28042515.jpg

体重12.05。ちょっと増えたね。しゃーないわ暑くなってきてるから。
こっそりフードの量減らしておくよww

28042516.jpg

わーい終わったですぅ。
今日は最後の雄叫び(?)も控えめで耳も比較的綺麗で、おとなしかったため
いつもより早くさくっと終わりました。
そうだよ、おとなしくしていると早く終わるんだよww

28042517.jpg

まぁ、相変わらず終わった後終わった祭りしていましたけどね(汗)
次回は来週。フィラリアですね。



ニックネーム メンマ at 21:15| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

11.8

雨が上がったのでちょっと近所を散歩ね。

28040701.jpg

川沿いで久しぶりにラテラちゃんに会ったよ。

で、もう雨が降りそうにない感じだったのでさくっと原っぱを一周して
もりぞうさんで狂犬病注射を済ませることにしました。
(通知書持参していた)

28040702.jpg

来てしまったです・・・。

28040703.jpg

今日は注射だから、気づいたら終わっていますよw

28040704.jpg

体重は11.8。うん、維持していますね。
では注射を打つ前に検温と心臓音ね。

28040705.jpg

体温計をお尻に入れられた途端、いつもの雄叫び(汗)

28040706.jpg

で、やはり気づいたら終わっている状態でしたww
ですよね。

28040707.jpg

終わって良かったわねww
次回は月イチ、で、次にフードを取りに行くついでにフィラリアとフロントラインね。
聞いたらいつも飲んでいるミルベマイシン(フィラリア薬)とフロントラインがくっついた錠剤が出たそうで。
我が家はフロントラインのフレーバータイプを以前拒否したので(汗)
おやつタイプにすることにしました。
それなら食べてくれるかとw
ニックネーム メンマ at 21:14| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

11.9

今日はもりぞうさんで月イチだったので短めに。
朝は少しだけ歩いて夕は16時前に家を出て近所。

28032401.jpg

雪柳が満開です。

28032402.jpg

こちらも満開。

28032403.jpg

蘭丸ちゃんに会ったよ。

28032404.jpg

雪柳をバックに・・・これが限界(汗)

以下、お会いしたお友達。

28032405.jpg

マロンちゃん。

28032406.jpg

シオンくん。

28032407.jpg

チクワちゃんは久しぶり。

28032408.jpg

サラちゃんも久しぶり。

28032409.jpg

こちらはもう少しで咲きそうね。

28032410.jpg

キティちゃんは4か月の女の子。

28032411.jpg

チャコちゃん。

28032412.jpg

公園出たところでシュウちゃん。

28032413.jpg

もりぞうさんでははるなくんに会ったよ。

28032414.jpg

Fさんに何か言いつけているvigoさん。
はい、今日はやりますよww

28032415.jpg

体重はこみこみで11.9。うん、まぁよろしいでしょう。

28032416.jpg

すべてが終わったあとのこの解放感w
(終わった瞬間やっぱり終わった祭りをしていました・・・)

28032417.jpg

そしてFさんに甘えるwwいつものパターンだ・・・。
ニックネーム メンマ at 21:07| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

ワクチンデー

今日はすっかり後回しになっていたワクチンを打つ日です。
なのでもともとそんなに歩くつもりはなかったのですが
午後から急な雨・・・

で、仕方ないのでやんだ後、公園へ行きました。
公園に着くときにまだらくんが同じく公園へ来たので一緒に歩きました。

28022901.jpg

まだらくん久しぶりだね。

28022902.jpg

2匹で仲良くウロウロウロウロw

28022903.jpg

小梅さん杏さん久しぶりだね。

28022904.jpg

小梅さんとvigo。

28022905.jpg

まだらくんと小梅さん。

28022906.jpg

杏さん。

28022907.jpg

向こうにお友達がいますです。

28022908.jpg

ウィルくん久しぶりだね。

28022909.jpg

まだらくん遊んで〜〜。

28022910.jpg

マロンちゃんにも会ったよ。

マンション街でまだらくんと別れてもりぞうさんへ。

28022911.jpg

レオンくんが先客でいたよ。

28022912.jpg

体重は12.0。もとに戻りました(汗)
で・・・ワクチン、なのですが。実はこの間この方、ラップにくるまった牛肉を
ラップも一緒に食べてしまったのです(汗)
昨日の朝の散歩の帰りに病院に寄って聞いてみたのですが、
まぁ、vigoのサイズなら腸に詰まったりは考えにくいとのこと。

で、今までのパターンだと誤食するとだいたい1日半で出てきていたのですが
今回出てきていなくて・・・

どうするかって感じでしたが、ワクチンは影響ないし、ましてや今週末山中湖なので
した方がいいとのことでしましたw

28022913.jpg

注射だけなら口輪なしでもできるよ。
(で、みんなに褒められていたww)
例のごとく終わったら終わった祭り(終わった〜と興奮してぐるぐる回る)のを
外で待機していたレオンくんにしっかり見られましたww

ちなみにラップは今までの綿棒やティッシュと違い時間がかかるかも、との事。
仮に胃に残っていたとしても胃酸は強力なので時間をかけて溶けてしまうだろう
との事でした。

なので・・・もう少し様子見ます。
今のところいつも通りで元気ですwうんちも出ているし普通なのですw
ニックネーム メンマ at 21:46| Comment(0) | 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする