2013年12月19日

河津パワスポ旅行記 その6

続きです。

2日目はまず「来宮神社」へ。

kawadu0601.jpg

この細い道を行くと神社があるのです。

kawadu0602.jpg

はりきってまいりましょう〜。

kawadu0603.jpg

神社の入り口。

kawadu0604.jpg

このクスもすごい樹齢かと思いますが国宝の大楠は境内の左に・・・
あるはずなんですが(汗)
右と勘違いして神社出てきた時には遅し・・・
しかも観光協会の駐車場がそばにあるにも関わらずコンビニに駐車したものだから
(勿論あとでジュース買いました。汗)
ゆっくりもできず・・・

あああああ。

でもこの木だけでも充分パワーもらいましたw

kawadu0605.jpg

神社なので犬は連れて行かず・・・vigoととーさんには外で待ってもらい
私だけお参りしましたw

kawadu0606.jpg

境内の右にあるクス。これだけでも充分ww←悔しさの裏返し。

kawadu0607.jpg

そういえば七五三の記念撮影している親子がおりました。可愛かったです。

で・・・伊豆高原へ戻り、軽食を取って。

kawadu0608.jpg

寒い中(汗)、一碧湖に寄りました。

kawadu0609.jpg

来て良かった、キレイ!!
こちらは遊歩道がずっと湖の周りにありますのでvigoさんと一緒に歩きます。

kawadu0610.jpg

ま、湖の美しさより匂いだよねww

kawadu0611.jpg

湖の周りの遊歩道を歩くと約4km。まぁ通常なら1時間弱で歩けるわけですが。
あの寒さ、ちょっと(汗)・・・

kawadu0612.jpg

勿論・・・1周なんて到底無理でした(汗)風強かったし・・・。

kawadu0613.jpg

鴨たちが優雅に泳いでいます。

kawadu0614.jpg

vigoは鴨たちが気になっていました。

kawadu0615.jpg

風がビュービューの中少しだけ歩いて退散(汗)

kawadu0616.jpg

その後早めの帰路・・・のはずだったのですが
熱海過ぎてから渋滞にはまり(汗)。
逆に早めに切り上げて良かったという感じでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 15:53| Comment(0) | 2013伊豆河津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

河津パワスポ旅行記 その5

再度、旅行記の続き。

お宿の朝ご飯。

kawadu0501.jpg

お重と釜飯。

kawadu0502.jpg

はい、イイコにしていて下さいよ〜
(実際はじっとしていられず降りたりしていた。そういうのvigoだけだった。汗)

kawadu0503.jpg

お重をあけるとこんな感じで二段でした。

kawadu0504.jpg

朝の煮物とお味噌汁。シラス入りで美味しかった。

kawadu0505.jpg

釜飯はこんな感じで。
これを納豆やら卵+ウニやら、味のりやらで食べます。
ちなみに納豆専門のお醤油に卵かけごはん専用のお醤油もついてきます。
粋なはからいです。

kawadu0506.jpg

あじの干物。

kawadu0507.jpg

デザートは果物。

kawadu0508.jpg

綺麗な青空。

kawadu0509.jpg

さて、お宿ですが。
アメニティからお食事から、気配りがハンパなく、すごく行き届いていると思います。
お食事も美味しく。

ただ、前に書いた食堂が残念なのと、あと喫煙所ね。
この時期寒いからテラスだとちょっと、と思って、もうひとつのところで吸っていたのですが。
場所がね、食堂からお部屋に行く間の自販機がある廊下なのね。
ここの方が今回みたいな寒い時期はまだマシなので。

たださ、ここ、人が通るからさ・・・タバコ嫌いな人には場所としてはちょっとどうよと思います。

それと・・・お値段が、私は正直納得できませんでした。
サービス料入れるとなんやかんやで6万近くかかってしまう。
これが、1人22000円とかで総トータル5万くらいならたぶん大満足だったと思う。
作りは和ですが完全な旅館というわけでもなく、
かといってペンションという規模ながらペンションという感じでもなく
正直、位置が曖昧だなという印象なのです。

リピは・・・微妙。

でもお値段さえ納得できるならきっと大満足な宿だと思います。
リピが多いのも常に予約いっぱいでなかなか取れないのもうなずけるお宿です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:47| Comment(0) | 2013伊豆河津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

河津パワスポ旅行記 その4

続き。

お宿の晩ご飯です。

kawadu0401.jpg

お作りのお刺身と前菜のお寿司に横に映るのはアワビです。

kawadu0402.jpg

テーブルに本日のメニューが置いてあります。

kawadu0403.jpg

こちらは煮物。

kawadu0404.jpg

釜飯はズワイガニ。

kawadu0405.jpg

こちらはしゃぶしゃぶ。

kawadu0406.jpg

ワンコはこうして椅子の上にみなおりました。
犬用の座布団が椅子の上にあるんです。

kawadu0407.jpg

こちらセイのお味噌汁。

kawadu0408.jpg

ゆずシャーベット。

上品なサイズで全て出てきますが全部食べるとおなかいっぱいです。

kawadu0409.jpg

朝の河津。
ロケーションは最高です。

kawadu0410.jpg

おはようございますです〜。

kawadu0411.jpg

空気が澄んでいる分、眺めが良く、雲の動きもキレイでした。

ということで続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 18:35| Comment(0) | 2013伊豆河津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

河津パワスポ旅行記 その3

続きです。

今回は「むつみ庵」さんにお世話になりました。

kawadu0301.jpg

高台にあります。

kawadu0302.jpg

入り口。

kawadu0316.jpg

入って直ぐ、お食事処があります。
個人的な感想としては・・・半2階みたいな位置で
そんなに広くなく
正直ちょっと圧迫感があるというか・・・落ち着かないというか・・・
ココは残念な部分でした。

kawadu0304.jpg

トリミング室が玄関入って右側にあります。セルフです。

kawadu0305.jpg

ただいま、受付中。

kawadu0306.jpg

お宿の看板犬。全てシェルティーさんなのでシェル飼いには有名なお宿です。

kawadu0307.jpg

クリスマスが近いのでクリスマスプレゼントたるものを頂きました。
おやつとボール。

kawadu0308.jpg

我が家は受付側から2番目の、ちょうどワンコのおしっこポールなどがあるところの
お部屋に案内されました。
各部屋にこうやって書いてあります。
このサービスは、前にも経験済みです(茶摘音さんとか)

kawadu0309.jpg

早くお部屋に行きましょう!

kawadu0310.jpg

お部屋の入り口。
この次にドアがあります。
和な作りです。

kawadu0311.jpg

入って手前に洋室でベッド。

kawadu0312.jpg

そして奥に和室。

kawadu0313.jpg

テラス。ここで夜、星を散々見ていましたw
空気が澄んでいて外灯が少ないのでとてもキレイに見えるのです。
北斗七星とオリオン座、シリウス、冬の大三角形がバッチリでした。
とーさん曰く朝の5時半が一番キレイだったらしい(見損ねた・・・)

kawadu0314.jpg

お風呂は展望風呂で温泉掛け流しです。
何度か入っていたら髪がつやつやになりましたw

kawadu0315.jpg

僕は疲れました。ちょっと一休みしますです。

続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:28| Comment(0) | 2013伊豆河津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河津パワスポ旅行記 その2

続き。

ということで七滝は巡れませんでしたが、頑張って回りましたよ。

kawadu0201.jpg

えーとですね・・・巡った順がが7→2(大滝は1)でしたが。
何滝だったっけこれ(汗)

kawadu0202.jpg

まだまだ紅葉も残っていて川沿いでいい感じで映えていて美しかった。

kawadu0203.jpg

願い石。これを下の石に入れられれば願いが叶うとか。
え?勿論やりませんでしたよ、入らなかったらショックだからww

kawadu0204.jpg

初景滝の前にも銅像。

kawadu0205.jpg

嫌がる犬をよそに乗り気で記念撮影w

kawadu0206.jpg

これはそんなに大きくないですね。

kawadu0207.jpg

まだ歩くんですよね?と訴えるvigoさんの視線の先には・・・

kawadu0208.jpg

階段が・・・あれを登るのか〜(ため息)

kawadu0209.jpg

こんな橋を渡ったり・・・
ちょいと私はこういうのが苦手なもんで・・・(冷や汗)

kawadu0210.jpg

大黒様がいらっしゃったり。

kawadu0211.jpg

本当は近くで見たかった釜滝ですが階段が更に急でね(汗)
犬連れには酷でしたので遠巻きに撮影しました。

kawadu0212.jpg

頑張って見ましたよ〜!

この寒い中、意外と観光客の方いらっしゃいました。
ハイキングの団体さんとか観光の団体さんとか。
皆さん犬に優しく、声かけて下さる方もいらっしゃいました。

1人ハイキングの男性がビーグル飼っているとかで、可愛がって下さり。

ということでここで時間が来たのでお宿へ向かいました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 10:26| Comment(0) | 2013伊豆河津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする