2014年04月07日

さくら、舞い散る。

↑某バンドの某唄から引用ww

ということで。
昨日は本当はトムテさん関連のお花見で私はお迎えだったのですが
あの天気で、急遽ロネ家で飲みとなりまして。
途中から参加してカメラも持参しておりましたが、すっかり酔い
撮るのをやめましたのでww
ま、その模様は参加された方々がそのうちアップするでしょうということで
完全にお任せしましてww
(実際、つけていたマスク、帰りにないないと騒ぎましたが
帰ってきたらしっかりバッグの中にありました。
酔っていたらしい。汗)

で、今日は本来なら昨日行くハズだった緑地の桜を見に。
まぁ、散っているだろうと予想はしていたのですが。

26040701.jpg

今日くらいの気候がちょうどいいんだけど
明日からもう少し暑くなるらしいね・・・。

26040702.jpg

あー・・・まぁ、予想通りですね。はい。

26040703.jpg

まぁ、この方はいつも通りですww

26040704.jpg

一部散っていて一部はキレイでって感じですが
まぁ、あとは散るのみ的な感じですね。

ということで2014桜のカテゴリもこれで終わりねw

26040705.jpg

カイくん元気だった?

26040706.jpg

vigo、元気だった?うん、元気だよ。

26040707.jpg

ああ、目、つぶっちゃった。

26040708.jpg

なんか惜しい感じ。もうちょい早く来ていれば違っていただろうな。

26040709.jpg

平日でしたがレジャーシートさんたちもおりました。

26040710.jpg

ちょっとウロウロして今日はおしまい。

26040711.jpg

桜は終わりこれからツツジやハナミズキだね。
蕾がついてたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:13| Comment(0) | 2014桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

神田川の桜・高井戸編

先週末、旅行時に通ったときはとてもキレイに咲いておりましたが
さぁ、どうかな。

26040501.jpg

うん、微妙に散り始めてる(汗)そうだよね。

あれですね、花見は明日くらいが限界じゃないかと。
桜の命短し。

26040502.jpg

まぁ、この方にはそんなこと関係ないみたいですがw

26040503.jpg

川に映える桜。

26040504.jpg

上のほうはまだまだキレイです。

26040505.jpg

今日は屋台が何軒か出ていました。

26040506.jpg

いつもならもうちょっと歩くのですが今日は環八の近くの川沿いを
ウロウロしていました。
やはり時期が時期なので人が意外といたしね。

26040507.jpg

こちらは高井戸の環八西側。

26040508.jpg

そしていつも通りに線路沿いを歩き、木突木さんへ。

26040509.jpg

寒いかなと洋服着せたんですが、意外と暑くて(汗)
お店についてすぐお水を頂きました。
飲み水、持参してなかったもんで。

26040510.jpg

本日はいちごのチーズケーキとアイスコーヒーで。
先週食べたかったやつですw

26040511.jpg

おやつを与えて食べている最中にマスターが来たので
ガム咥えながら甘えに行っていたww

26040512.jpg

え、もうあげたじゃないですか。今日はもうないですよ。

26040513.jpg

マスターがさーーっと去っていって暫くしたら
今度は久しぶりにママさんが来てピー泣きするvigoさんw

26040514.jpg

そしてママさんも忙しくさーっと去っていったので
外を見つめるvigoさんww

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:33| Comment(0) | 2014桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

雹が降る。

なんかもう既にゲリラ豪雨の時期かって感じですが。
雹降ってましたね。

vigoさんですがほぼ完治しました。良かった。

で、早速遠出したいところですが・・・なんとも変な気候で。
今日も近所をちんたらと。

26040401.jpg

久しぶりにle cocoさんへ。ママさんに会えて嬉しいです。

26040402.jpg

今日は少し暑いからとアイスコーヒーにしたけど
風が強くて、ホットでも良かったかもと思った(汗)

26040403.jpg

ここに来るといつも道を眺めているんだよねぇ・・・番犬かw

26040404.jpg

かーさんいつものアレを。

26040405.jpg

まだ写真撮るんですか?早くくださいです。

26040406.jpg

ママさん大好きです〜。

26040407.jpg

川の桜、先の方はもう散り始めている・・・。

26040408.jpg

でも上はまだまだキレイ。
でも桜楽しめるのはこの週末〜週初めくらいまでだねこりゃ。

ということで桜の花びらが散った道を歩くわけですから、
毎年恒例のアレが出現するわけです。

26040409.jpg

この方はブレることなく、今年もやってくれましたww

26040410.jpg

得意げですらありますww

26040411.jpg

ミミちゃん久しぶり。元気だった?
もうすぐ20歳だね。

26040412.jpg

またしてもおねだり中(汗)

26040413.jpg

ミミちゃんパパさんいつもありがとうございます。

26040414.jpg

大吉くんが張り切って来てくれた。

この後途中まで大吉くんと一緒に帰りました。で。

26040415.jpg

その帰り道、久しぶりにチャーリーくんに会った。元気だった?

ということで、雨が降ったりやんだりだったので
皆急いで帰りました。
帰ってきてすぐ、雹が降ってきたので、タイミング良かったわ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




ニックネーム メンマ at 21:00| Comment(0) | 2014桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

昨日と今日

vigoさんですが・・・
今朝方とお昼とご飯食べた後少ししてから
お腹がちょっと不調だったみたいで、自分で調整してました。
お尻あげポーズは短く、少しするとケロッとしているんですが。
食欲もありますが本調子ではない感じでした。

原因は・・・お散歩おやつにと買った牛のおやつ(汗)
そういえば牛って消化悪かったわね(汗)
しかもこういう時新しいのチャレンジしちゃダメだよね。

で、うんちは薬が効いてほぼ普通なんだけど最後だけ軟便で
ちょっと赤いから一瞬血便か?と思ってじっくり見たけど
よくよく見たら牛おやつの色じゃん(汗)

ということで、原因判明したし、もう今日はあげていないので
(いつものに戻した)
あとは大丈夫じゃないかと。

逆を言うと牛さんあげなければ今日でほぼ完治に近かったということです(汗)
あーごめん、vigo。

さて、昨日と今日ですがお腹のことがあったので近所散歩で
近所の桜を見てきました。

26040201.jpg

昨日は原っぱ広場です。

26040202.jpg

桜には興味ないです。

26040203.jpg

こちらはまだ蕾。
やはり今週末がキレイだね。

26040204.jpg

まだらくんが走ってきてくれた。

26040205.jpg

サラちゃんもわーっと来てくれた。

26040206.jpg

まだらくんとサラちゃんのご挨拶。

26040207.jpg

善福寺川沿いの桜。

26040208.jpg

これは今日の井草森の桜。
昨日もだけど今日も親子連れのレジャーシートがちらほら。
そうだよね春休みだよね。

26040209.jpg

キレイに咲いてる。

26040210.jpg

菜の花もキレイ。

26040211.jpg

すごく無理矢理な菜の花と犬の図。

26040212.jpg

ワンコ待ちしたけど気付いてもらえずw
ま、よくある話です。

26040213.jpg

今日はベンチ休憩もできずとっとと退散。

26040214.jpg

帰りに会ったクッキーちゃん、久しぶり!

26040215.jpg

カメラ目線ありがとう〜。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:54| Comment(0) | 2014桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

妙正寺川沿いの桜

えー、旅行記の続きを書いている最中ですが。
実は帰ってきてからのvigoさん、軟便→ピー orz

たぶんですが・・・

湖畔と山奥での寒暖差がなかなか激しかったりもあったと思うんですが。
フード用のトッピングにとふりかけ(鶏ささみミンチ)を与えたのが
どうやら合わなかったのと、
この後更新しますが日曜日は土砂降りだったので
雨宿り代わりに行った室内ドッグランが寒かったのが・・・

たぶん原因(汗)

一過性のものだとは思いますがさすがにアレなんで
今日の午前、慌てて病院へ行ってきたのです。

恐らく、ピーで出し切ったんじゃないかと思うので
薬が効いて徐々に良くなると思いますが
5日くらいは最低でも抗生物質(メトロニダゾール)を飲ませた方がいいって。
ということで今週は様子見ながら、散歩だなぁ。
勿論今日などはご飯少なめです。

ま、そんなですが桜はキレイじゃないですか。
車で通った高井戸の桜なんてすごくキレイに咲いていたし。
行きたいけど少なくてもうんちが戻るまでは無理かな。

でも近場ならなんとかってことで
妙正寺川沿いへ行って、見てきました。

その前に。

Mちゃんにまた石けんを送ってもらいました。

26033101.jpg

前回送ってもらったもの、使えば使うほど肌に良いのを実感しまして。
顔用含めリピしました。

詳細については直接Mちゃんに聞いて下さい(こちら
↑ブリザーブドフラワーに関しての注文についてですが
問い合わせはこちらということで。

さて、本題。

26033102.jpg

咲いていましたよ。

26033103.jpg

うん、キレイ。
ただ、5分咲きくらいかな〜ここは。

26033104.jpg

まぁ、でもここ穴場だよね、意外と。

26033105.jpg

桜にはまったく興味がないらしいwま、そうだよね。

26033106.jpg

この辺りはまだ蕾。
咲いているところと蕾のところと半半かな。

26033107.jpg

今週末くらいが満開でキレイじゃないかと予想されます。

26033108.jpg

近所の桜でも充分堪能できるよね。

26033109.jpg

桜で記念撮影はせいぜいできてこの程度ですw

26033110.jpg

ハナミズキも蕾がついてきました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 20:55| Comment(0) | 2014桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする